2015年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ブログのURL送信
http://www.dhcblog.com/kappako/index1_0.rdf

グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
お酒復活 [2015年03月29日(日)]
ドイツのホテルに泊まった時の飲み放題だったビールがとてもおいしくて。
お酒はもう飲まないはずだったのが、連日夜はチーズとビールでした。

これ、アルテンミュンスターという名前のビールですが、近くの酒屋さんにもコンビニにも置いてなくて、お土産にできませんでした。
瓶がとってもかわいいです。





次女はお土産にケルンの地麦酒(ケルシュとかいう)を持って帰っておりました。


このところ、主人は当直のバイトに励み、次女はデートかバイトだし、ということで、私は毎晩一人なので、食生活は乱れっぱなし。

今日は朝からフルーツの他はヨーグルト(自家製です)、納豆、チーズとワイン、パン。 (あとは大量のコーヒー

発酵食品だけと言えば健康には良さげだけれど、これでいいわけがない。

栄養のバランスとるためにDHCプロテインダイエットのケーキを食べてみましたが、うーん、今日は野菜食べてないかも。

まぁ、一人だと
何も作る気にもならず、こんなもんです。



それにしても、お酒は私の人生にはもういらないと思っていたのに、何年かぶりであっけなく復活してしまった。
新年早々に [2015年01月06日(火)]
歯医者さんに行ってきました。

大した痛みではなくて、すぐに忘れてしまうんだけど、夜中奥歯が痛かったりしたので、珍しくく予約していたんです。

そしたら、レントゲンを撮ってもらって、虫歯ではなくて、歯槽膿漏でもなくて、疲れと冷えとストレスとかからくるものらしいとか。

問診では、肩こりある? 頭痛は? 目は悪いね。 冷え性だったり?

すべてにおいて答えはYES

ただ、鼻詰まりと便秘だけはなかったですが。

「これは、コンピューターやる人に多いんだよね。 現代病と言うか。」

あ〜〜〜


というわけで。今日の治療は肩をあっためてもらって、肩や首のマッサージ、タオルをかけて、顔面のマッサージまでしてもらい、かみ合わせのためのストレッチを教えてもらい。


「これは痛いですか?」 と先生。

「あ〜とっても気持ちいいです。」 と私。

(先生)「だ〜めだ、こりゃ。 それにしても固ったいですねー」 ですと。


かなりごっつい先生で、力も相当あったけど、気持ちよかったです。
普段誰も肩揉んでなんてくれないし。


・・・それにしても、歯医者さんに行って、肩揉んでもらって帰ってくるとは思わなかった。

| 次へ