コーヒーを飲みながら、本を読んだり音楽を聴いたり、
ボーっと過ごす・・・たまには友達とおしゃべり・・・
そんな時間が好きです。
徳永英明さんの21年来のファンです〜
日々の出来事などいろいろ書き綴っています。

blogram投票ボタン
2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
9代目で〜す

最新記事
コメントありがとうございます!!
箱入り嫁さんへ
「プレミアムシュークリーム」 (11/19)
みみやすさんへ
「プレミアムシュークリーム」 (11/19)
桜姫さんへ
「プレミアムシュークリーム」 (11/19)
風光さんへ
今日はレディースディー (11/19)
Ramみかさんへ
今日はレディースディー (11/19)
ふじのおやまのヒデさんへ
今日はレディースディー (11/19)
ひめさんへ
今日はレディースディー (11/19)
カテゴリ
これはいいかも!  [2009年10月31日(土)]
先日の注文で気になっていたもの、
早速、食べてみました。

DHCキャンディサプリブルーベリー
ビルベリーの80倍濃縮エキスを配合。
アントシアニンのほかにも、ルテインビタミンAが入ってます。

ビタミンAは、夜間の視力の維持を助けるとともに、
皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。

これは私にはうれしいです

キャンディということで手軽に食べれます。
1粒ずつ小袋に入ってます。
しかも、カロリーは、1粒わずか6kcalです。

それで、肝心なお味は。。。
ほのかに甘くて美味しいです
もっとキツイ味かなと思ってました。
後味もあっさりです。

私はよく鞄にあめちゃんや小さなお菓子を入れてます。
これからはこのキャンディも出番ありかも



1日5粒が目安だそうです。
サプリなので食べすぎには注意です

でも、15粒、400円は。。。
キャンペーンでまとめ買いですね



DHCキャンディサプリ(ブルーベリー)
【栄養機能食品(ビタミンA)】
80倍濃縮ビルベリーエキス配合。アントシアニンをはじめとする健康成分が手軽に摂れるノンシュガーキャンディ
¥400→¥290 (税込)
商品番号:4200
キャンペーン〆切日: 2009年12月09日

16:28 | この記事のURL
コメント(8)
今日のランチ [2009年10月30日(金)]
金曜日は週1回のお外ランチの日です。

どこのお店がいいかな〜

新しいお店は当たり外れがあったりします

今日はこの前、発見して気になっていたお店へ行ってみました

Vegeble Kitchen(ベジブル・キッチン)
場所:大阪市中央区備後町4-2-4

名前から分かるように野菜を中心に使ったメニューです。
ラカント[植物由来のカロリー0]やリソルト[同じ塩味で塩分半分]を
使ってて、とてもヘルシーです


私がいただいたのは、

バランス定食
雑穀米・肉or魚料理・サラダ・おかず2品・スープ

いろいろなおかずが楽しめてお得なセットでした。
結構、ボリュームもありました。
肉or魚料理が里芋のコロッケで美味しかったです

は撮らなかったのですが、店の前にあるメニューです。


がバランス定食です。)


それから、ここのお店には野菜や果物を使ったジュースやケーキ
あります。

パプリカといちごジュースさつまいもとりんごジュース
など、どんなお味かすごく気になります〜

今度、また挑戦してみます
19:46 | この記事のURL
コメント(8)
『王妃の館』  [2009年10月29日(木)]

著者は、浅田 次郎。




書籍紹介
パリはヴォージュ広場の片隅にたたずむ、ルイ十四世が寵姫のために建てたという「王妃の館」。今は、一見の客は決して泊めない、パリ随一の敷居の高さを誇る超高級ホテルとなっているこのシャトーに、なぜか二組のワケあり日本人ツアーが同宿することになった。しかも、倒産寸前の旅行代理店の策略で、客室を昼と夜とでダブル・ブッキングされて…。ぶっちぎりの笑いと涙満載の傑作人情巨編。



「笑いたい人には。。。」とあったので買ってみました。
笑いましたよ〜
笑うだけなく泣きもしました。

150万円の贅沢三昧ツアーと、19万8千円の格安ツアー。
2組のツアー参加者の場人物もいろいろ訳ありです。
その2組がドタバタ劇を繰返すのをユーモアたっぷり描いています。
ダジャレに笑いました

でも、それだけではなく宿泊している「王妃の館」に秘められた
太陽王・ルイ十四世の物語が織り込まれています。
こちらはシリアスな話で泣けます。

最後はハッピーエンド、前向きでいいです
上下巻ともテンポよく読めました



※この著者(浅田 次郎)で読んだ
『地下鉄に乗って』『壬生義士伝』『憑神』他
18:27 | この記事のURL
コメント(8)
| 次へ
きっちゃんさんの読書メーター
プロフィール


きっちゃん
自己紹介
ブログ
似顔絵は
ツカエルサイト
で作成しました
スクロールバースクリプト地域情報サイト
おともだち

♪Hello♪
♪透徹の空♪
♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
小さな画室
1キロバイトの素材屋さん
blue daisy
風と樹と空とフリー素材
お気に入り

http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る