2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お財布.com
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
ありがとう、サーヤ [2008年10月26日(日)]
10月23日 夜の10時半過ぎに サーヤが亡くなりました。
14歳。
あと 2ヶ月ちょっとで 15歳でした。


21日の夜から 咳き込むようになって 吐いたりして‥
喘息が出て 辛い時のような ゼコ×2 した 息づかい。

心配で 22日の朝に病院に連れて行って即入院。
『肺水腫』という 病気。
もと×2 少し 心臓が弱くて‥
それに伴って 発病したそうです。
すぐに酸素室に入って 点滴。
次の日、23日の夜には次の日から飲む薬を貰って退院してきました。
少し ゼコ×2 してるけど、お家に帰るのが とっても嬉しそうで‥
でも、興奮させたりするのは厳禁だったので 抱っこして なだめて お家に帰ってきました。

お家に帰ってきて、いつも通り チロと臭いを嗅ぎあって 自分のベットで寝たり お水飲んだり その辺の臭いをかいだり‥ ホント いつも通り。
9時頃 トイレをするのに 外に出て 帰ってきて オヤツも食べました。
でも、その時にした ウンチが 真っ黒で‥
嫌な予感がして‥

10時過ぎ‥
少し ゼコ×2 していた呼吸が 急に 酷くなってきて‥
わたしが 抱っこして 背中をさすって‥
周りには 家族がいて チロがいて‥
みんなで『大丈夫だよ、大丈夫だよ』って 声かけて‥
とっても苦しそうだったのに ふっと 穏やかな息づかいになって‥
そのまま息を引き取りました。

あんなに苦しそうにしてたのに、とっても穏やかで可愛くて‥
ホントに眠るように ‥
普段、寝入ってしまった時のような感じ。

こんなに早く サーヤとの お別れが来るなんて思ってなくて‥
元気になったら 何してあげよう、ドコに行こう‥そんなコトばっかり 考えてました。
報告した病院の先生も ビックリしていて‥
興奮しちゃいけないのに、きっと 家に帰ったのが嬉しくて‥
それで興奮して 心臓のドコかの弁が切れたのかな‥って、言ってました。
もと×2 心臓が弱くて、今回の病気で 少し肥大していた サーヤの心臓。
退院する時に貰ったのも 心臓の薬。
頑張りすぎちゃったのかな‥サーヤの心臓。

サーヤは もう いなくて‥
こんなに 泣けるのかってくらい
いっぱい 泣きました。


でも、もう 大丈夫。
自惚れかもしれないけど、サーヤにしてあげられるコトやりきった
ような気がするからかな?
そりゃ、もっと×2 いろんなコトしてあげたかったし‥
なんで こんなコトしてあげなかったんだろう‥
わたしのトコへ来てから 幸せだったのかな‥
‥なんて、思うコトいっぱいあるけど‥
でも、サーヤの あの 息を引き取った時の顔を思い出すと なんだか 良かったのかも‥って、思えて。

まだ 1人でいたりすると 悲しかったり、寂しかったり‥
いろ×2 思い出したり 想ったりで 泣けてきちゃうけど‥
でも、大丈夫。


このブログで 皆さんにも いっぱい×2 可愛がってもらって 気にかけていただいたり‥
サーヤも幸せだったと思います。
ホントに ありがとうございました。


サーヤ、わたしの元へ来てくれて ありがとう。
一緒に過ごせたのは たった 3年半だったけど、毎日×2 楽しくて
とっても 幸せでした。
サーヤがいたから 出来たコト、知るコトが出来たコト、
それに 教えられたコトが いっぱいありました。
こんなに 大事に思えるものが出来たのも初めてかもしれない。
それを教えてくれたのもサーヤ。
ホントに 感謝するコトだらけで‥
またドコかで どんな形でかは分からないけど‥
サーヤに会えるのを楽しみにしてます。
その時まで、ゆっくり休んでね。
ホントに ありがとう。
posted at 20:58 | ワンコ | この記事のURL
元気だよ☆ [2008年09月01日(月)]
ここ1週間ちょと、のサーヤの調子が良くありませんでした。
最初は ゴハンを食べなくて‥でも、オヤツは食べるので『夏バテかな?』それに、ちょうど 生理が始まったので『生理だからかな‥?』くらいにしか思ってなかったんですが‥
2〜3日して オヤツも食べなくなってしまって。。。

病院に行って、診察してもらって‥
『子宮蓄膿症』かもしれない。って言われました
どうも、サーヤの年齢から生理があるのは オカシイらしいです。
あと 1〜2日かして ゴハンもオヤツも食べなければ、緊急手術‥そう、言われて帰ってきました。
なんだか もう 落ち着かなくて、悲しくて どうしてあげたらいいのか。。。
でも、よっぽど病院が嫌だったのか‥それとも ホントの夏バテだったのか‥
次の日から ちょこ×2 ゴハンを食べるようになりました
いまでは すっかり 何ともなかったのかのように モリ×2 食べてくれてます
でも、秋頃 達に発情期が来るそうなので その時に様子がおかしければ 検査して、もしかしたら手術をしなければいけないかもしれないそうです。

今回、もしかしたら このまま サーヤがいなくなっちゃうかもしれない‥って、思いました。
だから、寿命は人に比べたら短いのは当たり前。
でも、いざ そう実感させられると‥やっぱり 辛いですね。
前に飼っていた、ジロウの時も辛かったけど、動物を飼うって そういうコトなんだ。って、強く思ってないと いたたまれない気持ちで押しつぶされちゃいそうになります。

それでも、まだ サーヤは元気
きょうも 元気に おパンツはいてます
posted at 23:20 | ワンコ | この記事のURL
モサ×2‥ [2008年08月12日(火)]
オリンピック、みんな 頑張ってますね
北京オリンピック、盛り上がってるのかな?
わたしは オリンピックが始まると、勝手に盛り上がってしまうので‥
世間がどうなのか まったく 分かりませんが
とにかく、毎日×2 どっぷり オリンピックです
メダルも取れてるし、楽しいです
気になってた サッカー けっきょく、2戦とも負けてしまって 残る試合は消化試合のようになってしまったけど‥
でも、1勝でも出来るように 選手達も 応援する側としても 一生懸命 頑張りたいですね
でも、オリンピックは まだ×2 続きます
後半からは陸上もあるし、楽しみが いっぱい


6月にカットして、まだ×2 暑いっていうのに‥ チロは早くも 毛が
モサ×2 してきました

オシリなんて モッサモサ
だん×2 ポメらしくなってきました
いまが 1番、惨めな感じがしてます

チロと違って、サーヤは 心配が的中したのか まったく毛が伸びてきません

ほぼ、カットした時のまま‥
やっぱり カットしない方が良かったのかな。
でも、いまのトコ 去年よりは涼しく過ごせてるようなので
寒くなったら どうするか考えます


サーヤの ↑ ここが好き
posted at 15:05 | ワンコ | この記事のURL
| 次へ