2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お財布.com
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
岡田ジャパン [2008年02月07日(木)]
なんだか、この間 W杯だったような気もするけど‥ もう おととしのコト。
きょうから、南アフリカでのW杯の予選が始まりました

初戦は タイ
結果は 4−1 で 日本の勝ち
雪の降る中、寒そうで‥ ピッチも ビショ×2
そんな中、いっぱい 頑張ってくれました
FKで先制点を取って、浮かれる間もなく キレイに同点にされて 前半は少し ドキ×2 しましたが‥
でも、後半も ちゃんと ボールをキープして きっちり 点を取ってくれました
きょうは、FWも ちゃんと ゴールを決めてくれたし 気持ちの良い試合でした

きちんと結果を残して,勝ち点3を 勝ち取った気分です

でも、まだ 三次予選‥ W杯まで 1年7ヶ月って テレビでも言ってましたが、これからが大変なんですよね
代表戦が増えるのは嬉しいけど、どの試合も 観ていて気が抜けないです
南アフリカでのW杯、楽しませてほしいので いっぱい応援したいと思います

きょうは、雪の降る中 おつかれさまでした
スタジアムで応援してたサポーターにも感謝です
posted at 00:14 | サッカー | この記事のURL
岡田ジャパン [2008年01月31日(木)]
きょう、なにか書きたいコトがあって‥温泉の記事を up して、ブログ巡りして すっかり楽しんでたら思い出しました

きょう、もう 昨日 代表戦があったんですよね
しっかり観てたのに、すっかり忘れてました
しかも、きょうのサッカーは楽しかったのに

日本ボスニア
3−0で勝ちましたね
しかも、ゴールを決めたのは 中澤と山瀬
マリノス組、元 岡田さんの教え子(なんて言ったらいいんでしょう‥?)
FWのゴールじゃないけど、ちゃんと相手がバテてきた頃に攻めて取った点
今回は、前回よりも とっても楽しめました
点の入らなかった前半も楽しかったし
でも、巻は大丈夫なのかな‥少し心配です

オシムさん、元気になってましたね
杖を使っていたけど、自分の足で歩いてるし その姿を見て安心しました

なんだか、もっと 書きたいコトがあったのに すっかり忘れてしまいました‥
なんで、忘れちゃったんだろ〜‥
posted at 01:41 | サッカー | この記事のURL
岡田ジャパン [2008年01月27日(日)]
きょうの試合 日本チリ
今年 初の代表戦‥ それに、オシムさんから岡田さんに代わってから初めての試合。
いろんな意味で、ドキ×2 でした

結果は、0−0で 引き分け。
観ていて、感想は人それぞれだとは思うんですが‥
わたしは きっと負けるんじゃないかと思っていたので、引き分けで良かったと思います
日本を応援していて、負けるんじゃないかって思ってるのはいけないコトだけど‥でも、W杯の予選に向けての試合だと思えば、負けてみるのも悪くないかなぁ‥って
岡田さんのコメントじゃないけど、勝つより負けたほうが悪いトコが いろ×2 見えてくるし‥
内容的には、後半 大久保が高原の代わりに入ってから 1点・2点 ゴールが入ってもいいような気もしたけど‥
その分、チリにいいトコ持ってかれて ヒヤ×2 するトコも多かった気がします。
そんな中で引き分け‥悪くないですよね。

いまは W杯の予選に向けての準備期間
W杯の予選は大丈夫なんだと信じて 次のボスニア戦も楽しみに観たいです
posted at 00:15 | サッカー | この記事のURL
| 次へ