2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
離縁状2 [2008年09月18日(木)]
前回の離縁状の続きです。


あなたが再婚するまでは、養育費は月4万円。
慰謝料も含めた分与額は100万円。
家具財産(冷蔵庫、ベッド、デジカメ、テレビ、パソコン、洗濯機、炊飯器、棚)、
結納品(指輪、バック、服)、
それ以外のバックなど、全て持っていってくれてよい。

ありがたや〜
私はなんて恵まれた離婚をするんでしょう〜
・・・・つーか、こ・こ・・細け〜!!!
じゃあ〜・・・電気ポットは書いてないから、持っていっちゃダメなのかなあ〜
電気ポットも欲しいなあ〜





新しい旦那がいやがらなければ、再婚後も養育費は払う。
も・・・もう、ワタシ新しい旦那さんいるの?



余計なおせっかいかもしれないが、
ぷりんの地元に帰るのもいいと思う。
何より、今住んでいる市より地元の方が、娘の味方が多い。

何?!
なんでそんな言い切れるの?!
本当なら、両親が娘の第一の味方になるんじゃないの?!
実の父親と祖父母でさえ味方にならない現実があるのに・・・。



おそらく、俺は、
極悪非道の男と(娘からも)皆から言われるだろうけど、
覚悟は決めました。

な〜んか覚悟の決め方間違ってないかい?!



車の中で何度も泣きました。
娘の写真はずっと財布の中にあります。

なになに?!
アナタの家の伝家の宝刀『悲劇のヒロイン泣き落としの術』?!
さっすが、
師範代の姑を身近で見てきたせいか、
使い方がうまい



つらい決断だけど、受け入れて欲しい。
ごめん。
今までひどいこと言ってごめんな。
地元から帰ってきたら、申し立て人を俺として裁判所に行きたいと思います。
養育資金を貯めるためにも、実家に滞在する時間帯は増やそうと思います。

最後に温かい言葉ありがとうございます!!
ハイルヒトラー!!!!
ざっざっざっざっざっざっざっ・・・・/( ==)//( ==)/
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/meguyuu/archive/181
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/meguyuu/tb_ping/181
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
財産や、収入、資力って、どうやって調べたらいいと思います?
財産分与100万円に疑問を抱くのはナゼですか??

私は、全くお金に触れていないので、
どこの通帳に貯金しているのかも、
夫の給料が振り込みか手渡しなのかもわからない状況

調べるにも、とっかかりが無くて・・・

離婚カウンセラーの人にも、
”頼れるところが無いなら、
経済的にやっていける確信がもてるまでは離婚したらダメ。
母子家庭の経済状況、仕事状況は厳しいのが現実”
って言われました。。。。

生きていくって大変☆
Posted by:ぷりん→悠さんへ  at 2008年09月20日(土) 00:32

私もここまできたら、とことん寄生虫に徹してやろうかと思います!!
Posted by:ぷりん→あらたさんへ  at 2008年09月20日(土) 00:25

確かに、
離婚するにしては好条件だと思うんですが、
なんか怪しいデスヨネエ〜。
Posted by:ぷりん→watamamaさんへ  at 2008年09月20日(土) 00:23

自分でも、なんでサッサと離婚しないのかわからなくなってきた
Posted by:ぷりん→ぽんさんへ  at 2008年09月20日(土) 00:21

実父の臨終にも帰してもらえないって・・
何時代!?

そして、
金持ちほどケチというか、
心、狭〜


ワタシ・・・
恵まれた離婚なんですね(笑)
Posted by:ぷりん→quutaroさんへ  at 2008年09月20日(土) 00:20

私は今でも、やり直せるものならやり直したいと思っていますが、
私一人そう思っていても、
夫婦関係は存続できないという事を
今、感じています。

夫婦は、一方が結婚生活維持させる気が無くなったら、
もうオワリなのです・・・・。

というか、
夫がコロコロ主張を変えるので、
もう疲れてきました・・・。
Posted by:ぷりん→とんさんへ  at 2008年09月20日(土) 00:17

私も変だと思いますよ。

旦那さんは調停か裁判かで離婚したいと思っているようですから、自分が有利になるように動いていると思います。

あちらからの提示が本当に好条件かどうかは調べたほうがいいと思いますよ。
そもそも自分に有利な条件しか提示してこないのでは??

ぷりんさんは離婚したく無いのですよね。
私だったらですが・・・
あちらがもうやり直す気がないのであれば、こちらの離婚の意思の有無には関わらず、気づかれないように財産状況を調べ直します。
婚姻中に生じた財産額がいくらなのか、養育費4万円が妥当かどうか、子どもが何歳の時点まで払ってもらえそうか、収入と資力を調べます。
財産分与の金額が100万円なのには疑問を感じます。
それから女性の影がないかも調べておきます。
同時に離婚した場合の仕事の情報や子どもを預ける手段を調べておきます。

と、完全に愛が失せたような事をしますが、当てにならない養育費と生活保護だけでは、生きていくのに苦しんでいる母子家庭が沢山あるようですので。
子どもが小さいうちは、理解のある職場で働くことができないと収入を得るのは難しいと思います。
金銭的に頼れるところがなければ、子どもを養っていくのが厳しい状況になるかも分かりません。

個人的にはさっさと別れたほうが良いような(お子さんのためにも)相手だと感じますが、良いところだってたくさんあるんでしょう。恋愛して結婚した相手だから情や思い出もたくさんあると思います。
でも、あちらが離婚の意思を固めてしまっているのだったら、情に流されませんように、
不利にならないよう頑張ってください。
Posted by:悠  at 2008年09月19日(金) 14:14

いい条件ですね。

私の知り合いは自分の浮気が原因なのに
慰謝料も養育費も払いたくないって
もめています。

ぷりんさんが もんくをなにひとつ言えない条件を出してこられたのですね。

離婚してもぷりんさんがひとり立ちできるまでは(就職)離婚はまだしないほうがいいかもです。
Posted by:あらた  at 2008年09月19日(金) 13:06

なんとも物分りのいいヒトラー様じゃ無いですか。

でも〜・・・

何か変じゃないですか?

これじゃあ、ヒトラー様が好条件で離婚を申し込んでいるのに、ぷりんさんが受け入れないから、裁判で離婚に決着を付けるって事ですよね。

別れを渋るのと、やり直すための努力をするのは、違うと思うけどなぁ。

都合の悪い事は証拠を残さないのに、こうして形に残しているって事は、この手紙、離婚を有利にする為の小道具じゃないですか〜?
コピってあったりして・・・

好条件で離婚できるなら、相手の気が変わらないうちが良いと思います。



Posted by:watamama  at 2008年09月18日(木) 23:07

つか 早く離婚しなよ…
こんな好条件を逃す手はないよ。

どうして この人にしがみつくのか分からない。
Posted by:ぽん  at 2008年09月18日(木) 18:28

すごいですね。
わたしは10年長男の嫁でがんばったけど、実家父の臨終にも帰してもらえなかったので、家出し、そのまま離婚となりました。
一銭も頂けず、身一つで家を出ました。
後で弁護士さん同行で荷物を取りに戻ったら全部処分したので何ひとつ残ってないと
言われました。^^;
年商15億の会社経営者の一族なのにですよ。
離婚後もいろいろ嫌がらせされました。
いい人で読んでいて羨ましいです。
Posted by:qootaro  at 2008年09月18日(木) 15:56

 冷静に もう一度 話合う余裕は、ないのでしょうか?
 同棲してた頃の気持ちは、ぷりんさんの中に 全く皆無なのでしょうか?
Posted by:とん  at 2008年09月18日(木) 15:20