2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
選択肢は一つ。 [2008年10月05日(日)]
夫と話し合いをしようと再度試み、
「あの手紙の件なんだけど、ちゃんと直接話をしない??」と話しかけても、
やっぱり、
ためいきまじりに
新聞から目を離さずに
「手紙に全部書いたやん
あれで全てや
話すことは無い

とだけ。
話し合いはする気が無いようです。


離婚したくないなら、
もう、
夫に何も言わずについて行くしかないようです。
とにかく、どんな結果になろうと、何を思っていようと、
何も聞かず、何も意見せず、
とにかく夫についていく。
これしかないようです。



「でも、手紙だけじゃ具体的な事が何もわからないじゃない。
”毎月H県に帰る””2ヶ月ごとに旅行に行く”って書いてあるけど、
私が働いていたり、
娘が小学校にあがったら、
不可能な計画じゃない?」


「じゃあ、
しなきゃいいだけやん



・・・えっ?!

じゃあ、あの
手紙ウソじゃん

結局、
色々手紙にはいい事書いてあるけど
「できない」の一言
全部実行されないで終わるんじゃ・・・


そして、
夫はフテ寝をまたきめこんでしまったので、これにて終了〜


この人、
こんなに人と向き合えなくて大丈夫なんだろうか・・・??
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/meguyuu/archive/189
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/meguyuu/tb_ping/189
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
もうウダウダ悩むのはやめます。

実行に移します。
Posted by:ぷりん→レイナさんへ  at 2008年10月06日(月) 21:28

まあ、
『離婚したい!!』とは今でも思ってないです。
消去法で、『離婚という選択肢しかないかな』という感じです。

できればやり直したいと、今でも思います。

ただ、
夫の優しかった頃の幻影がそう思わせているだけなんですよね

そろそろ現実を受け入れます。
Posted by:ぷりん→とんさんへ  at 2008年10月06日(月) 21:27

お久しぶりです

私も、
夫は、自分の事だけ考えてその時その時に都合のいい様に考えを変えているように思えます。
妻子の事を考えての行動には思えません。

このような猜疑心がぬけなくて、
夫を全面的に信じる事ができません。

Posted by:ぷりん→はなさんへ  at 2008年10月06日(月) 21:23

私も、そう思います。 だから、悩んでる毎日よりまずは実行してみればいいと思う。未来なんて誰にも解らないモノだし、いい方向にいくかどうかは自分達次第だから。
それに自分が選んだ旦那さんだし、、、選択肢は一つだと感じてるんですよね?と言うか心の中では決まってると思いますが…
Posted by:レイナ  at 2008年10月06日(月) 16:14

 でも、何だかんだ言っても ぷりんさんて ご主人のこと見捨てられない気がするけど?
Posted by:とん  at 2008年10月06日(月) 13:41

こんにちは。
お久しぶりです。ぷりんさんお元気ですか?お嬢さんもすくすく大きくなっているのでしょうね。
ずっと、ブログ拝見していました。
旦那様のお手紙や行動を読んでいてつい気になってコメント書いています。私自身が旦那様を知らないのに無責任なことは言えないのですが、ブログで拝見する限りでは、やっぱり自分の事だけ考えてその時その時に都合のいい様に考えを変えているいるように思えます。
実際のぷりんさんやお嬢さんのことを見て、考えての行動には思えません。
今(その時)の自分の気持ち次第で離婚だのやり直すだの言うようなら、ついて行ってもこの先また『離婚』と言い出す可能性もあるのではないでしょうか?
今のぷりんさんの気持ちはどうなのでしょう?
今の旦那様を見ていて、『おばあちゃん、おじいちゃんになってもこの人と一緒にいたい』『この人の子供が欲しい』と思えますか?
お嬢さんがもう少し大きくなった時、お母の話も聞かないお父さんを見て、どう感じるのでしょう?
お嬢さんの為を考える前に、まずぷりんさんの気持ちが大事だと思います。
長々と書いてしまってごめんなさい。
どんな決断をされるにしても、ぷりんさんとお嬢さんの幸せを願っています。

Posted by:はな  at 2008年10月05日(日) 21:45