2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スゴイの届きましたぁ [2009年01月21日(水)]

 先日 にしました

クリスマスフォトコンテスト ←こちらポチッ

昨日 その賞品 が ドォーンと届きましたぁ

ビックリです こんなに沢山

その内容は


 
もう お分かりですね

手作りバレンタインチョコのオリジナル商品詰め合わせ

なんですね

これを見て 一番喜んだのは 末娘 

毎年 バレンタインデーは こちらの

共立食品さんの手作りセットで 友チョコ

作っているので

今年は 作り放題ですぞぉ〜

もちろん 私も何か作らんとな

全部 使いこなせるかなぁ〜〜
選ばれてましたぁ〜 [2009年01月16日(金)]
 今日も お寒いですねぇ

モラタメさんで 応募しようかなぁ〜 とあるページへ

・・・・・・・・・

あっ 選ばれてる

モラタメさんで 頂いた 『手作りケーキセット』 での

クリスマスケーキのフォトコンテストこちらポチッ

に10名の中に 選ばれてましたぁ

その  はコレ しかし応募してないけど・・・

ビックリです でも いい記念になりました


昨日は 寒いので 夕飯はコレ

 おでん でぇ〜す

こちらでは 珍しく 牛すじが売っていたので入れました

やっぱり 違いましたぁ  お出汁にコクが出たような


お出汁のしみた 大根と ちくわぶ

温まりましたぁ



ごまぞう [2009年01月03日(土)]

モラタメさんで 暮れに当選していた

エバラの こまぞうです

国産ゴマで出来た ごまだれ限定販売だとか・・

今回は ちょっと変わり しゃぶしゃぶで

蟹と 豚肉 野菜はホウレン草とモヤシのみです

贅沢にゴマをたっぷり使ったタレは

濃厚で 美味しかったですよぉ

こちらは 1本893円です中々なお値段です

・・・モラタメさん ありがとう

蟹は ポン酢で食べましたぁ

さぁ いよいよ我が家は明日で正月休みもお終いです

このお正月も何やかんやで忙しかったけど

毎日睡眠はたっぷり

こんなに眠ったのは一年振り

昨日は義母にお年玉も貰って

良いお正月でしたぁ

明後日からは新しい年が始動します

今年も頑張りましょう
クリスマスケーキ作りました [2008年12月24日(水)]

今日はクリスマスイブですね

先日モラタメさんに頂いた 手作りケーキセットの

スポンジケーキを使って

クリスマスケーキ作りましたよぉ

これは 卵とお砂糖を泡立てているところ

時間的にはここが 一番かかったとこですね

その後 コレにスポンジケーキの粉を入れ

牛乳・溶かしバター・ それにプラスして

コーヒー好きな うちの家族のタメ インスタントコーヒーを

お湯で溶かしたものを入れて オーブンへ

30〜40分焼いて ふっくらスポンジケーキが完成


やったぁ〜

私でも 簡単に出来ましたよぉ

コーヒー風味のいちごのクリスマスでーす



・・・・・・・ところで・・

さっきで 飯島愛さんが 亡くなったって・・
ブログを 覗かして頂いたら ウェブカレを
貼られてて・・ 私と同じように・・
愛情度が 0%になっていました・・・悲しいですね


そのまま3点セット [2008年12月06日(土)]


続いて・・・ モラタメさんで頂きました

いやぁ〜 ビックリしましたぁ実際・・・続けてくるなんて

瀬戸内産のちりめんだけを使った「そのまんま ちりめん」

えびの身だけを使用した「そのまんま えび」

貝柱の風味と磯の香り漂う「そのまんま 貝柱」3点セットです


自然な磯の香りをそのままに

特殊な温度と圧力でサクサクっと花びらのように焼き上げ

つなぎ等の添加物は一切使用しておりません

100%素材のみの商品です

薄くて 軽くて 素材の お味が生きてて

美味しいですぅ

カロリー 超控え目

おやつにも お摘みにも モラタメさん ありがとう〜
| 次へ