2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
朝カレーと加藤和樹さん [2009年03月08日(日)]
 今日は朝から のんびりと過ごしていますぅ

あ〜〜久し振りじゃ〜

しかし 今朝も6時には起きましたよ

それは・・末娘が 朝から はるばる

神奈川・川崎まで を乗り継ぎ出掛けるため・・・

今日は 末娘が大 大 大好きな加藤和樹さんの握手会が

川崎で行われるタメ・・・ 末娘から

これに 参加するには 4日に発売されたCDを

購入して同封の参加券が必要とか

限定で10000枚・・・ 何と いつのまに・・・

3枚も 持っておった

まー そういう時のタメにお年玉を使わず

取って置いたのだから 何も言わないけど

10000人が 握手・・

一人3秒間かけたとして 30000秒

そう考えても500分・・・8時間以上 そっそんなぁ

2秒だとしたら・・・・・・・・・

早く 帰ってこいょぉ〜

そして・・・

以前  にも書いて リンクにも入れてる→

寿命をのばすワザ百科で紹介された

カレー

商品化されましたね

昨日 大活躍された イチロー選手のように

脳を活発に働かせるタメ 買ってきましたが・・

まだ 勇気が無くて 食べてません

いつか・・お昼ご飯になっちゃうかなぁ〜

さて・・最近中々行けない 日常品の買い溜めや

車検の手続き・・諸々行ってきまーす



スイーツや何やらドカンと・・・ [2009年03月05日(木)]
 皆様 お元気ですかぁ〜 

お久し振りでーす 今日は の前に座ってますよぉ

そりゃそうだろ

3月になって 最初の更新ですなぁ〜

その間  したいことも幾つかあって・・・



まず 1日の日曜は 末娘の発表会(劇)でした

毎年3月に その1年間の成長ぶりを保護者に披露するもので

はじめにジュニアクラス(末娘が所属する)の先生から

ご挨拶 『本日 大変残念ながら 1名がインフルエンザのため

欠席です 本来ならば私達の仕事は親が死のうと骨折していようと

決して仕事は休めません でも インフルエンザは

また別物で 周りを巻き込んでしまうので・・・』


っと・・・・・そっ そんなプロ意識を持って

この子達は やってるのぉ えっ〜〜


今年は 30年程前に実際にあったという

女子高生の集団自殺を題材にしたストーリーで

それは重たくて 何だかなぁ っていう物語でしたが

実際は全員 中学生の が

なんちゃって女子高生になって見事に演じてました

末娘の場合 今年で3年目 いつの間にか・・・

このクラスでは一番古株になってしまいました

初めは 蚊の鳴くような声しか出せなかった末娘が

ココに通い出してお腹から声が出せるようになりました

担当の先生は 声優として現在も でお馴染みの

15年以上放映されているアニメを2本

誰もが知っているであろう声をだされている方で

その先生にも 末娘は可愛がって頂きました

全て 終わって・・受験のタメやめる末娘はあと数回

通うだけ・・・

私は きっと この先生にお会いする事はもう二度と

無いのだろうなぁ って寂しい気分に・・・

ドラマの『赤い糸』 の中で

人の一生で出会う人の数は約30,000人。
そして学校や職場で身近な関係になるのが約3,000人。
更に、その中で言葉を交わす関係になるのが約300人。


というセリフがあって・・・そうなんだぁ〜って

私にとっても 末娘にとっても その先生は

その中の一人なんですよね

私にとっては このブログでお友達の皆さんもその中の

大事な方々なんだなぁ


ちょっと  長くてスイマセン

タイトルのスイーツはまだ 一つも出てきてないやん

では 日曜に買ってきたマカロンです


そして 帰ってきたら の前に焼き芋屋さんがいて

そして これは 雛祭りケーキ

まっ この一週間も色々食べてますなぁ

そして 最後に注文品

お洒落な 麗子☆ちゃんオススメの

DHC薬用レチノAエッセンス来ましたよぉ

ホント いい感じです シワにぬりぬり

ハリが出てきた感じ わーい

いやぁ〜 長くなってしまって
ここまで 読んで下さった方 ありがとうございます



DHC薬用レチノAエッセンス
ハリのある素肌を目指す、高濃度レチノール配合エッセンス
¥3,780→¥2,450 (税込)
商品番号:3
キャンペーン〆切日: 2009年03月10日

3月からは・・・ [2009年02月28日(土)]
明日から 3月ですね〜

春は 何かと変化のある季節・・・

新生活がスタートされる方も 多いのでは

そして・・・私にも・・・また 試練の季節が

始まりそうです 

もう 何度か このブログで にして

その度に 優しいお友達の皆様に励ましのお言葉を

コメントして頂き

私は その度に どんなに心強く元気を頂いたか

・・・・・・・

私は このブログが とっても気に入っています

メロさんに頂いた素敵なテンプレート

そして大好きなKinKiの歌も 貼り付けて

ここを開くと 幸せな気持ちでいっぱいになります

だから ここを閉じたりしたくありません

出来れば ここで暗くナーバスな を

書きたくはありません

・・・・・・ですが・・

私には 年老いた母がいて またかって 思われたと

思いますが・・・昨日・・・


・・・・・・やはり 詳しくは書きたくないので・・

・・・色々と時間的に  の前に向かえる日が

少なくなります

でも ここは大切にしたいので

大好きな皆さんとも お話ししたいので

ブログは止めません

こんな 私ですが 宜しくお願いします

また この試練を乗り越えて 毎日 の前に

向かえる日も きっといつか来るだろうし

暫くは 週に2回くらい・・ に向かえると

思います ポイしないで下さい

その時は 宜しくお願いします

明日は 末娘の通っている声優のスクールの

発表会があります

受験のタメ 3月で一応スクールをやめるので

最後の発表会です 楽しんで来ます
SNOW! SNOW! SNOW! [2009年02月27日(金)]
SNOW SNOW SNOW〜♪
やまない雪よ〜♪
二人の愛を隠せやしない〜♪

あー( ̄▽ ̄;)雪が降っています

まー 二月ですからね

もうすぐ病院に行きます
また あの匂いの中に数時間(-.-;)

行ってきます
期間限定チロルチョコ [2009年02月26日(木)]
 今日も こちらは肌寒い小雨まじりの天気です

そんな中・・色んなチロルチョコを見つけました


三色だんご

うぐいすもち は うぐいすきな粉の味

みたらしもち は 噛むと口の中で みたらしソースが

とろ〜っと

さくらもち は さくらもちの香りが口の中に広がります

う〜ん こんな小さいチョコで それぞれの味を

しっかりと出していて チロルチョコってスゴイ

そして もう一つ


 こちらは まっ茶と きなこもち です

こちらも お味は バッチリ

まっ茶は しっかりとした抹茶味 

きなこもちは 噛むと黒みつが とろ〜っと

どちらも オススメでーす

そして 話は ガラッと 変わりますが・・・

明日は 昨年やらなかった 乳ガン検査に行って

来ます

私の場合 大抵・・『・・んっ』 って感じで

一度で  は貰えません

再検査して 何とか・・・

怖いけど 行ってきまーす
| 次へ