〜脂肪肝ヲ改善セヨ〜

至適体重トナルマデアラユル努力ヲ継続シ
更ニハ体力及ビ精神力ヲ増強スルベシ

2013年04月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
エミねむさんへ
手術の効用 (04/10)
エミねむ
手術の効用 (04/07)
マロンクリームさんへ
人生の効用 3 (02/25)
除草の効用 4 [2012年12月09日(日)]
年末も近くなったので、家周りの除草をすることにした。今日は寒さが厳しいが、やっておかねばならない。

朝食後、作業服に着替え、草剃り、がんじき、剪定バサミを準備し、家の西面から作業にかかった。まずは草を剃りつつ、太くてしぶといやつは手で抜きながら草を処理していく。基礎ぎわに生えた草は、しゃがんで小型の草そりで剃っていく。それが終わるとがんじきで草を集め、一輪車で運ぶ。妻は子供達を連れて買い物に出かけた。

途中、次第に雲が厚くなり雪が降り出した。しかし作業を継続し、北面を終えたところで昼食にした。昨日、私が作った野菜と豆のカレーだ。ジャガイモは四分の一にカットしたかなり大きいものを入れたので、時間が経っても形が残っているのが嬉しい。

食後、外に出てコーヒーを飲みながら煙草を一服し、午後は南面から開始した。低いところの樹木の枝を剪定ばさみで切りつつ大量の落ち葉も集めるが、時折強風が吹くため、折角がんじきで集めた落ち葉が飛んでしまう。

少しでも早く終わらせるため休憩を入れずにやっていたが、甘夏の木の下で除草していると、小さい甘夏の実がぼとっと落ちてきた。これはちょっと休めということかなと思い、その甘夏を剥いて果汁を吸い、ぼんやりと煙草を一服した。雪は既にやみ、冬の陽光が眩しい。

悪戦苦闘しながら全ての面を終えたのは16時をかなり過ぎていた。体も冷え、くたびれきった私は道具を水洗いして片付け、今日のご褒美にウイスキーを買いに出かけた。

ちょっといいやつを買おうかなとも思ったが、不景気で給料をカットされている上に、家庭でもいろいろと物いりなので倹約することにし、ジョニーウォーカーの赤を買った。ウイスキー用の小さいグラスがおまけについていたので得した気分だ。

帰宅後ゆっくりと風呂に漬かり、さっぱりしたところでウイスキーの封を切り、おまけのグラスに注いでストレートで一口飲んでみた。このところ少し嗅覚が戻る時間があるので、久々にウイスキーの芳醇な香味が少し感じられ、大変嬉しかった。
posted at 18:52 | その他 | この記事のURL
コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/natuamespi/archive/366
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
秘密メッセージ、超興奮します。指示ください
Posted by:アダルト  at 2013年04月24日(水) 06:19

寝取られ愛好家のために作られたNTRゲーム
Posted by:漫画  at 2013年04月22日(月) 23:18

プロフィール


おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る