日々のつれづれ日記です。
本や映画や舞台の感想、友達の話、犬猫の話、ひとりごとetc、etc。
気まぐれ更新なので、気ままにお付き合いください♪

2012年01月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
再就職♪[2011年12月14日(水)]
年の瀬ぎりぎりになって、やっと仕事が決まりました


大手賃貸アパート会社の、法人向け営業部


やっぱり派遣で、とりあえず3月末までだけど、無職の無収入のまま年越しをせずに済んでよかったにゃ〜(笑)




4月以降は正社員登用の可能性があるそうで、それだけ見るとラッキーなことのようだけど、そこの正社員は連日21〜22時頃までの残業が当たり前にあるとのこと


もちろん割増の残業手当は出るから、収入はかなりイイんだけども、私はチビさんたちもいるし、趣味もあるし、家でやりたいこともいろいろたくさんあるし、 「帰ったらシャワー浴びてベッドに直行するのみ」 の仕事人間になりたいとは思わない。


ほぼ定時に帰れる、派遣のままで続けられたらベストなんだけどな(笑)


ま、そういうことが出来るか出来ないかも含めて、春先になったらまた考えよう


この歳だしさ〜、そろそろちょっと将来の心配を手放して落ち着きたい、と思わないわけじゃないけど (あ、いわゆる永久就職=結婚したい、って意味ではないよ)、 わりと好奇心旺盛な性格ではあるし、こうして繋ぎ繋ぎでいろんな仕事をかじってみるのも面白いか、と思うことにしてる。


ひとつが終わった時に、すぐまた新しいものに繋ぐことさえできりゃ、そういうふうでも問題ないんだけどもね


このご時勢、相手(会社)の都合であれ自分の都合であれ、ひとつ手放すと、繋ぐスペアがなかなかスムーズに見つからないのが問題なのよね(笑)




今日1日で、派遣会社でのカンタンな研修がすんで、明日からは派遣先へ出勤


いい縁でありますように!


Posted at 19:15 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nekohime/archive/387
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/nekohime/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る