建設経理事務職と
メイク(かづきメイク)と
カポエィラと
家事と。
やりたいことを全部やるべく日々ばく進する日常を、
ときどき思い出したように綴っております。

カキコミはお気軽に♪

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
dirowo
適性職業は? (01/25)
あんざい
適性職業は? (01/22)
あんざい
適性職業は? (01/20)
あんざい
ロングヘアとリップグロス (01/15)
あんざい
「美の基準」って。 (01/15)
アンディ
「美の基準」って。 (01/13)
あんざい
「美の基準」って。 (01/13)
最新トラックバック
マイコレBOX
朝方生活へ切替作戦![2007年12月27日(木)]
私にとってはダイエットよりも難しい“早起き”。

今年も何度もチャレンジしては、
そのたびに失敗しておりました・・・

しかし、ここで改めて宣言いたします。

「来年は本格的に朝型生活へ切り替える!」

これまでの敗因は、
睡眠時間を短縮して早起きしようとしたためと
わかりましたので、今回は作戦変更です。

夜の時間は“一日のあまり時間(余暇)”と考えずに
“朝のための準備時間”と捉え、早速昨夜から実行。
ごみ集めやら皿洗いやらは寝る前にきっちり準備です。

旦那氏の「“SP”録画したの、観ない?」の甘い誘いも断り、
断固10時半就寝にこだわった甲斐がありました。

今朝は5時39分に起床できました

とりあえず週に2回は早寝する作戦、続けてみるつもりです。
んで、来月の目標は「休日を寝てつぶさない」。

さて今回は続きますかどうか。
posted at 08:09 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pegchob/archive/85
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/pegchob/tb_ping/85
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
アンディさん、いらっしゃい

応援ありがとうございます!

…このお正月休み中は朝型というよりも
早寝遅起き、睡眠確保生活でした

今年もよい年にしましょうね
Posted by:あんざい  at 2008年01月03日(木) 20:08

狐狸さん、いらっしゃい

…そうですね、まず、早く帰るところから
はじめないと、なかなか…

でも、仕事のクールダウンって
すごくよく判ります。

私もやっぱりぼんやりする時間が欲しいですもん。
Posted by:あんざい  at 2008年01月03日(木) 20:06

こんばんは。

私もだめです。必要がなければ起きられません。
ぎりぎりまで布団からでられず、いつもばたばたと。

来年の目標として、掲げたいところではありますが、できるかどうか、、、(弱気)。

あんざいさんは、朝方になれますよう、お祈りしております。

良いお年を!
Posted by:アンディ  at 2007年12月30日(日) 22:41

おじゃまします狐狸です

・・・朝方人間・・・狐狸には無理です
だって、夜が好きなんですもの(爆)

仕事から帰ってきて、クールダウンしないと
眠れないのです

狐狸は「早く帰る」を目標にしようっと
Posted by:狐狸  at 2007年12月30日(日) 20:14

奇遇ですね!
私も通常目覚ましがなってから30分は
あったかいお布団でぐだぐだしないと
起きられません

ましてや車出勤だとホントぎりぎりまで
ねばりたくなりますよね!?

夜、ついついブログやったりで
遅くまで起きているのが敗因か!?
Posted by:あんざい  at 2007年12月29日(土) 00:28

朝って起きられませんよね。
目覚ましが鳴っても30分は
グダグダしてます。

最近、車通勤にしたので
よけいにグダグダです。
がんばって早起きしまーす。
Posted by:ゼーリシ  at 2007年12月27日(木) 22:10

プロフィール


あんざい りょう
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/pegchob/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る