☆そうこそ、私のブログへ☆
いまは仕事に妊婦にと忙しい日々・・・。
そんな私の沖縄での日々を綴りたいと思い〜す。(2007.9.28更新)

 
2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
れいこ
やぎのいる公園 (11/13)
popo→れいこさんへ
つわりの日々 (10/26)
れいこ
つわりの日々 (10/24)
popo→れいこさん♪
つわりの日々 (10/23)
れいこ
つわりの日々 (10/09)
popo
妊娠しました♪ (09/25)
popo
妊娠しました♪ (09/21)
キョロコ
妊娠しました♪ (09/20)
れいこ
妊娠しました♪ (09/19)
カテゴリアーカイブ
リンク集

http://www.dhcblog.com/pekopoko/index1_0.rdf
名古屋にいってました [2007年11月13日(火)]
 
妊娠中でなかなかブログも更新しない私でしたが、きちんと仕事はしていました(^^)

今月はじめ、名護屋で試験があったので、行こうかどうか悩んでいた私

この試験のために今年は研修にもいったし、去年からの目標でもあったので受けたい気持ちもあったけど、安定期にはいってないのに、行ってなにかあったら・・・

でも、母が来年が子供が小さいからいけないよ。一人の時にいっていたほうがいい

とアドバイスをくれてつわりのため勉強がしていないけど、行こう

と決めました。

無事もどってきたので、本当によかった。

応援してくれた旦那や母には感謝です


これは会場にあった像。
posted at 18:20 | 研修へLET’GO(^▽^) | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
研修終了♪ [2007年07月11日(水)]
 
無事研修も終わり
やっとパソコンに向かってブログを更新できます

1週間だったけど、早いような短いような感じだったな。

とっても担当医師が紳士的で驚きでした

なんか医師って自己中心的で他人に配慮しないイメージがあったんだけど、
担当の医師はとても気をつかっていろいろ動いてくれてス・テ・キの一言

看護師も親身になって動いてくれ感謝

この看護師たちは天使に見えました


今回あった研修先の人たちと今後私は知り合いになるわけで、私の知り合いの幅が広がったさ〜ね〜。

これってすごいことだよね。

研修していなかったら会うことはない人たちだったんだから。

前にも書いたかもしれないけど、人との出会いは大切にしていかないといけないなって実感しました
posted at 22:20 | 研修へLET’GO(^▽^) | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
初実習♪ [2007年07月05日(木)]
 
今日から実習です。

疲れた〜。なにが疲れたかって

スマイルと気遣い

でも、みなさんとっても一生懸命教えて頂いて本当に助かりました

来週水曜日までになっております。

最終日には症例報告があるんですが、ま〜どうにかなるかな〜って余裕はどこからくるのかしら

明日は研修先に9時までにいけばいいから少し楽。

明日も頑張るぞ!!
posted at 22:28 | 研修へLET’GO(^▽^) | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
チムドンドン [2007年07月04日(水)]
 
今日の沖縄は32度!!
あつい・・・とししか言いようがありません

日本でも雨が降って大変なところもあれば、雨が降らなくて大変なところもあり。

すごいですね(*^^*)

明日からいよいよ実習なので、チムドンドン(心臓どきどき)していて、夕食はなにがなんだかわからず、2ヶ月ぶりに揚げ物していました(;¬∀¬)ハハハ…

明日は緊張するな〜。

私は病院で管理栄養士をしていて、実習先は他病院なのです。

なので、ドクターから講義をうけたり、薬剤師から薬剤の選択方法を習ったり、リハビリの方々からいろいろ習えるみたいで、自分の分野以外を知ることが楽しみだったり、不安だったり〜。
(最後にはレポート提出がるので)

あ〜チムドンドンするさ〜。

夕食でもたべようかね〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆
posted at 20:40 | 研修へLET’GO(^▽^) | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
心が広い仲間たち [2007年07月03日(火)]
 
明後日から研修なので、私がいない間の仕事の流れを考えつつ、申し送りをしております。

なったって、7月5日〜7月11日までは研修

       7月12日〜7月15日までは新婚旅行

と、職場を2週間近く空けてしまうので・・・。

本当に職場の人には感してもたりないくらいです

職場の人は嫌な顔ひとつせず、受け入れてくれたんですよ。

本当にみなさん、心が広い

人間が出来ている人たちです。

私も見習って頑張ります!!

(まずはやまさんにやさしくしなくちゃな

posted at 13:50 | 研修へLET’GO(^▽^) | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
8500円 [2007年06月27日(水)]
 


研修にいくので、洋服を大量に買ってきました。

ちょうどセール時期だったので、なんと4着で8500円

嬉しい買い物でした

洋服って買いだしたら、これもほしい。あこれもってなりますよね。

でも、まずは入るかどうかなんだけどさ( ̄Д ̄;)

はいらないときのショックったらありゃしないよね〜Σ(O_O;)Shock!!
posted at 18:30 | 研修へLET’GO(^▽^) | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ピンチ [2007年06月20日(水)]
 
研修にいって、今年中には資格習得のつもりが・・・

証明書がない!!

2つのうちひとつがみつからない

2つの証明書を提出しないと受験資格がもらえない。

ということは、資格がとれない

ピンチ

証明書ではなく、領収書はあるんだけど・・・。

領収書には名前が記載されてないから認められるかわからないよ〜

実家にもどって本棚をあさらなければ

次から次へと問題が出てくるわ
posted at 16:00 | 研修へLET’GO(^▽^) | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
新婚旅行決定!! [2007年06月16日(土)]
 
新婚旅行と研修が7月12日だぶっていましたが、
研修先のご配慮により、12日の研修はなくなりました(^▽^)/♪

これで、心置きなく新婚旅行が楽しめる♪

みなさんは新婚旅行どこいった

私はJALマイルが貯まったので、北海道に行くことになりました。

旭山動物園のあざらしにあってくるよ〜

ブログにも写真をのせますので
posted at 10:48 | 研修へLET’GO(^▽^) | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
旅行危うし!! [2007年06月14日(木)]
 
昨年から行きたかった多施設の研修に、7月17日〜7月23日に行く予定なんです。

それで、勤務表を作ったんですが、な、なんと日程変更の連絡がきているではありませんか

変更後の日程は7月5日〜7月12日まで。

勤務表はどうにかなるとしても、

それよりも、重大な問題が!!

なにかと申しますと、

新婚旅行に7月12日〜7月15日までいく予定・・・

ということは、7月12日は研修に行くか、北海道にいくかの選択が必要なわけです

みなさんだったら、どうします??
posted at 16:10 | 研修へLET’GO(^▽^) | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る