☆そうこそ、私のブログへ☆
いまは仕事に妊婦にと忙しい日々・・・。
そんな私の沖縄での日々を綴りたいと思い〜す。(2007.9.28更新)

 
2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
れいこ
やぎのいる公園 (11/13)
popo→れいこさんへ
つわりの日々 (10/26)
れいこ
つわりの日々 (10/24)
popo→れいこさん♪
つわりの日々 (10/23)
れいこ
つわりの日々 (10/09)
popo
妊娠しました♪ (09/25)
popo
妊娠しました♪ (09/21)
キョロコ
妊娠しました♪ (09/20)
れいこ
妊娠しました♪ (09/19)
カテゴリアーカイブ
リンク集

http://www.dhcblog.com/pekopoko/index1_0.rdf
ダラダラ [2007年07月22日(日)]
 


ライオンさんも暑いように、沖縄もダラダラしたくなるほど暑い

今日クーラーを購入してきました。

「やっと」って感じもするけど、「クーラーがなくてもいけるだろう」とも思っていて・・・。

でも、寝苦しいので「やってられない」とイライラしておりして。

でも、クーラーの種類っていろいろあって本当にわからない。

何が違って価格がこんなにちがうのか

チンプンカンプンでとりあえず、安くてカビ抑制を選びました。

5万円の出費・・・。

でもこの前当たった商品券3万円分を使えてラッキー

これで、ダラダラすごさなくてもよくなりそうよ
posted at 18:30 | 新婚旅行 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
動物園 [2007年07月21日(土)]
 


北海道旅行でいった旭山動物園

体調は崩していたものの、白熊とあざらしだけには「逢いたかった

あざらしはうまく写真がとれていなくてお見せできないけど、白熊はアップします

イメージよりもおおきかった

動物って心の癒しね
posted at 15:03 | 新婚旅行 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ラフティング [2007年07月20日(金)]
 


北海道旅行でのったラフティング!!

かなり川は澄んでいて気持ちよかったはず・・・。

私は体調を崩しており、寒さに絶えていたので、あまり味わえなかったが・・・

やまさんは喜んでおりました。

私はこのラフティングをやってから、寒さのあまり、38度以上の熱をだし、
その後の旅行fが台無しになってしまいました



気温差のあることはしないほうが体のためだったみたいです。

みなさんも旅行の体調管理はきおつけて〜


posted at 21:55 | 新婚旅行 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ラベンダー祭り [2007年07月20日(金)]
 


北海道旅行2日目

@ラベンダー
Aラフティング

をやることに!!

沖縄と違いさむい

でも、楽しくいくぞ!!

左の写真はラベンダー畑を遠くから見た感じ。

そこでは、レベンダーアイスクリームを食べたかったんだけど、Aラフティングがまっているので、体が冷えると思いキャンセルしました

ラベンダーはきれいだった

観光客も沢山いていろいろな方と写真の取り合いしまいした。
posted at 21:10 | 新婚旅行 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
珍道中4 [2007年07月19日(木)]
 


さきほどの続き

札幌ドームに着きました。

な、なんと7点日本ハムが入れて勝っています。

応援が楽しくていいね〜

私たちが来てから帰るまで点数はどちらもはいらず・・・。7点はいった時にいれなかったのは残念だった〜

ま、やっとホテルに帰れるからいいか!!

とおもいつつ札幌ドームを後にしました。

その後は、無事ホテルにつき、お酒を飲んでぐっすり眠りましたよ〜。

長く、バタバタした旅行一日目でした。



posted at 22:03 | 新婚旅行 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
珍道中B [2007年07月19日(木)]
 


前回の続き

レンタカーもかりたので、本日目標のカニを食べに
札幌市内まで地下鉄ののりかたをホテルの人に聞いたら、バスを教えて、パスを待つことまtまた30分・・・。

沖縄からの夫婦はかなり寒くて死にそう・・・。
でもレンタカー借りるときにけんかしたもんだから、話はなし

やっよこさでバスにのっても、目的地までおもったより時間がかかって、カニレストランについたのは5:30. 野球は6時開幕・・・。

急いでたべて、札幌ドームへ
posted at 20:53 | 新婚旅行 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
珍道中の一日目 [2007年07月18日(水)]
 
体調も復活してきたので新婚旅行の珍道中を書き込みします。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

8時15分沖縄発⇒羽田10:35着 羽田11:30発⇒千歳空港13時着

やった〜北海道だ〜と喜びを胸に到着し、受付の方にバスの乗り方を聞いたの。

その子は研修生でしどろもどろだったんだけど、なんとか聞けてバス停でバスを待っていました

そしたら、先ほどの受付の方が「案内した場所を間違えた」とバスの案内おじさんと話しています。

「私かな?」って思ったんだけど、私の顔をみてもそんなそぶりはなし。

おじさんと受付の方の話を聞き耳たてていましたが、内容は「ホテルの地図は市内だったけど、市外にあるホテルのバス停を教えてしまった」とのこと。

おじさんが受付の方に女性は年配??って聞いたら「年配では・・・ないです」と話していた。

私がやまさんに「私があの子と話しをしたんだけど、私をさがしているのかな?」

って聞いたらやまさんは心配になって、彼がもっていた地図をみせておじさんにバス停があたっているか確認したの!!

そしたら、おじさんが「このバス停じゃないよ」となりのバス停だよ!!って話してくれて危うく間違えてバス停を乗り違えるところだったのよ!!

と、思っていたら、似た名前のホテルが札幌市内に沢山」あるらしく、ホテルに電話して聞いたら、待っていたバス停があたっているとのこと・・・

なんと地図が間違っていたんです。泊まるホテルのバスの時刻表と間違ったホテルの地図がA4に一緒に印刷されていたのです。

やまさんが一緒にしたのではないから、ホテル側が悪いんだよ〜。

おじさんと私達夫婦のやりとりのなか、受付の方は間違えて教えた方を探していました。

私が受付の方に「私を探しているのでは私このホテル聞きましたけど・・・」

って伝えたら安心したのか受付の方は泣き出してしまったんです


受付の方は解決したし、私たちも振り回されたけど乗るバス停は決まったので安心


では、ない!!
結局バスに乗るまでにバタバタして乗り過ごしてしまったから、30分も寒いなかバスまったんだぞ!!

予定が崩れてのは、まぎれもなくここからです

続く・・・

posted at 19:25 | 新婚旅行 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
新婚旅行で高熱だした人!! [2007年07月16日(月)]
 
無事新婚旅行からもどってきたpopoです

北海道と沖縄は気温差がありすぎて、高熱をだし、大変だった旅行でした

天気予報では20度っていってたのに、向こうについたら11度・・

沖縄では冬の温度・・・。

そのうえ川くだりまでやちゃったもんだから、高熱がでてしまいました。

昨日帰ってきて、空港から私の勤める病院へ。

まだ完全復活ではないため、旅行の思い出はまたの機会に(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ


みなさん!!地元より寒い場所へ旅行にいく際はジャンバーをもっていってくださいね♪



posted at 21:14 | 新婚旅行 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
新婚旅行 [2007年07月12日(木)]
 
明日、、、いや今日は新婚旅行です♪

荷物の準備はOK

あとは日程のスケジュールが

ま〜なんとかなるでしょう

写真をのせるから楽しみにしておいてね
posted at 00:12 | 新婚旅行 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る