〜普通の毎日を面白おかしく〜

お酒をこよなく愛するりっちゃんママが、日々のちょっとしたこと、感じた事、面白いと思った事、悲しいと思った事、息子ちゃんのこと、わんこの事、旦那の事、爺・婆の事、色々な事を書いてます。

お友達登録、コメント、足跡、大歓迎です。
酔っ払いの戯言ですが宜しくお願いします!!

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新しいつぶやき
カテゴリアーカイブ
とっても嬉しいお言葉
夢P
悟ったような事。。 (05/25)
もう一回夢P
りっちゃんママ・ゆで卵 (05/25)
りっちゃんママ→うさねこさん
フェリシモで買う物 (05/25)
りっちゃんママ→マロン母ちゃん
フェリシモで買う物 (05/25)
りっちゃんママ→ゆめままさん
悟ったような事。。 (05/25)
ゆめまま
悟ったような事。。 (05/25)
ぴんぴんころり [2009年02月19日(木)]
ぴんぴんころり。。。

妙に心に残る言葉。

そう、この間、本屋で立ち読みした年寄り向け(あっ、はっきり言っちゃった!)健康紙『わかさ』の巻頭記事だ。

「夢の100歳長寿ピンピンコロリ」かぁ。。

思わず呟く。。。

はぁっ。。。
寝たきりは嫌だなぁ。。。

その記事のチェックシートで、当選確実って感じだったわ。。。

まずは、酒は止められないし、肉も大好きだから、改善は無理!!

歩き方をなんとかしようかな。。。

私、足をずって歩くのがクセなんですよ。。

昔から?

いつからだったっけ?

。。。。。。。。

思考は小学生の頃にさかのぼる。。。

そうだ。。。

あの時だ。。。

ねえちゃんのせいだ。。。。

2つ上の姉が、中学生になったぐらいの時、物凄い反抗期に陥った。
姉がね。

その時、姉はとがったナイフみたいな女だった。

触るものみな〜傷つけた〜(BYチェッカーズ)

そのものって感じ。

そんな時、私はというと、、、

姉から言わせると、アニメにうつつをぬかすオタク野郎でした。
ある日、姉と私が家の廊下ですれ違った時。。。

バシッ!!

一瞬何が起こったかわからずおろおろ。。
ただ右頬が痛い。。。

姉が一言。
「むかつんだよ!近寄るな!」

ひょへぇぇぇ〜〜〜。

こんなとがっている奴に逆らえません。。。

そういう毎日のある日。。

「お前の歩き方がむかつく。。。」
と姉に言われました。。。

「なんか、浮かれているみたいで気持ち悪い。イラつくんだけど。」

ひょへぇぇぇぇ。。

はい!!すぐに直します!!

当時の私の歩き方は、どちらかというと上に飛び上がるようなリズミカルな感じの歩き方でした。

その一言で。。。

あまりの姉怖さに、私はその後、靴底を引きずる歩き方を必死に練習しました。
そしてめでたく体得したのです!

。。。。
それが今のだらしないといわれる歩き方です。
靴底も減りまくりの不経済な歩き方です。。

この歩き方のお陰で、将来寝たきりが約束されているとは。。。
(つまづいて転んでそのまま寝たきりコース)

姉ちゃんのせいだ。。。

姉ちゃんが悪い。。。

考えれば考えるほど、酷い話だ!!

だから私が寝たきりになったら、姉ちゃんに介護してもらおう。。。

うん。

そうだ。
そうすればいいんだ。。。

解決解決。




Posted at 17:08 | 怖い話 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/richie/archive/698
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/richie/tb_ping/698
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
やっぱり酒ですよね〜!

今日面白くない事があったから、もう飲んじゃっています。。。

一人で。

やきとりじいさん体操。
はじけてて楽しいですよ。
しかも短時間で、結構な運動量!
Youtubeで配信されていますので、是非見てくださいね!
Posted by:りっちゃんママ→夢Pさん  at 2009年02月21日(土) 00:05

お姉さん、今は穏やかでしょうが、すごい反抗期だったのね。
でももうお姉さんにビンタもされないから、軽やかに歩いたほうがいいよ。
それから、お湯に塩とかは駄目でしょう。
何言い出すやら・・・
2日酒を飲まないから、開通しないのね。

塩やら、だし入れるお湯なら、酒の方が納得行くけどな。

やきとりおじさん体操、やってみたい気がしてきた。
Posted by:夢P  at 2009年02月20日(金) 13:18

丸くなったよなぁとつくづく思いますよ。
だって甥っ子のためにズック袋を手作りしてくれちゃうんだもの!!

Posted by:りっちゃんママ→ミーチコタンさん  at 2009年02月19日(木) 23:47

今ではナイフの刃も
すっかりこぼれてしまった
お姉ちゃ〜ん
Posted by:ミーチコタン  at 2009年02月19日(木) 23:32

りっちゃんママってどんな人?


りっちゃんママ
自己紹介
ブログ
大切なお友達

私のHPと食べ歩きブログ

http://www.dhcblog.com/richie/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る