夏到来 [2007年06月12日(火)]
こんにちわ
DHC札幌ポールタウン直営店の佐々木です
今回は夏の到来を感じ始めた札幌についてお伝えします


北海道の初夏を彩る一大風物詩と言えば

YOSAKOIソーラン祭りです。

今年も6月6日〜6月10日までの5日間行なわれました

少しが降ったのですが、この5日間はお天気も良く
お祭り日和になりました。

YOSAKOIソーラン祭りは・・・
高知県のよさこい祭り
北海道のソーラン節

ミックスして生まれたお祭りだそうです


今ではすっかり初夏の風物詩として定着し、YOSAKOIソーラン祭りの
時期が来ると札幌にも夏が来るなぁと感じます


今年初めて、札幌市以外に設置された夕張会場では、演舞だけではなく
地域の方々の太鼓やブラスバンドなどの演奏も行われました
さらに今年は海外からの参加チームもあり、
YOSAKOIソーランの輪は年々広がっています

私はまだ参加したことはないのですが、踊らなくてもワクワクしちゃいます


近くで見ると踊り子さん達の熱気がムンムンでとても迫力があり、
そして感動させられます。

今回は近くの大通り公園に足を運んでみました。
もちろん会場は大勢の人で大賑い

その中で出会ったチームの方に記念に撮影させて頂きました



皆さんとても笑顔が素敵でした。
ありがとうございました

皆様も来年は是非北海道の初夏を感じに
YOSAKOIソーラン祭りに足を運んでみてください

その際にはDHC札幌ポールタウン直営店にもお立ち寄りくださいね


さて今回のブログはYOSAKOIソーラン祭りを中心にお伝えしてきましたが、
そんな夏にぴったりのポイントメークお役立ちアイテムをご紹介します。


顔の印象を左右するのは目元のポイントメーク
ついつい力が入りますよね

そんななかで手軽
しかも劇的
印象を変えてくれるアイテムがアイラインです。

私もアイラインには力を入れています

アイラインって難しそう・・・
そう思われている方に是非試していただきたいのが、こちら


DHCアイライナーパーフェクトプロ





使い方は・・・

引いて、ぼかすの簡単な2ステップでパッチリな目元に仕上げてくれます


 まつげの隙間埋めるようにキワにラインを引きます
 パウダーを含ませたチップをペンシルで引いたラインの上にすべらせ、やさしくぼかします
    
たったこれだけとっても簡単にできちゃいます

色も使いやすいブラックブラウンの2色でご用意

仕上がりのイメージ瞳の色アイシャドウの色に合わせて使いわけができます


黒い瞳の方
ブラックのペンシル、チャコールグレーのパウダーがオススメ
パープル系アイシャドウにピッタリですクールなイメージにしたい方にも
私もパープル系のアイシャドウが多いので愛用中


こげ茶の瞳の方
ブラウンのペンシル、チャコールのパウダーがオススメ
ブラウン系アイシャドウをプラス優しいイメージにしたい方に

基本的なアイラインの引き方をマスターすると
メイクバリエーションが広がりますよ


直営店ではメイクアドバイスもしておりますので、是非夏に向けて
ポイントメイクのバリエーションを増やしてみませんか

皆様のご来店を、スタッフ一同お待ちしております



posted at 13:00 | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/roppongi/archive/74
2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別記事
記事分類
最新記事
DHCオンラインショップ
直営店リンク

http://www.dhcblog.com/roppongi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る