DHC直営店ならではの、お得な情報や旬なニュースを随時お届けします☆
お見逃しなく♪

クリスマス特集part2☆メーク編 [2009年12月22日(火)]
DHC直営店 宣伝広報担当高井です


クリスマスイブまであと2日・・・

クリスマス特集part1では、
李さんが内面からの美容法を紹介してくれました

part2では、
クリスマスの日に彼や旦那様をドキっとさせちゃう
クリスマスメークに欠かせないアイテムをご紹介します

Step1 ファンデーション
ナチュラルなツヤや透明感のあるお肌って憧れですよね

普段は簡単に塗れる
パウダリーファンデーションを愛用していますが、
気合を入れる日は密着度の高い、リキッドファンデーションを使用します


しっかりスキンケアをした後、
DHC Q10モイスチュアケア カラーベース
で肌のくすみ、凸凹を整えてファンデーションの密着度をアップ
(私は自然な仕上がりで透明感をアップしてくれるベージュを愛用

そして、
美容液成分をたっぷり配合した、
とっても伸びがよく一日中ツヤツヤ美肌を演出してくれる
DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーション



仕上げに、
DHC Q10モイスチュアケア フェースパウダー
でふわっと明るく透明感を与えます


Step2 アイメーク

普段アイシャドウはナチュラルで使いやすいベージュを
選びがちの方が多いのではないでしょうか?

でも・・・せっかくのクリスマス
いつもより華やかさを出したいですよね

普段ベージュや茶系のアイシャドウが多い方にも
抵抗無くお使い頂けるゴールド系はいかがですか?

美しいグラデーションが簡単にできる
DHCアイシャドウパレット[GD04]がおすすめです



肌なじみが良く、ゴールドのキラキラパウダーが
華やかさを演出してくれます

下まぶたの目頭から3分の1程度に
一番上のカラーをふんわり乗せると
目元がパッと明るくなりますよ

Step3 チーク
かわいい色のチークは女性のモテポイントですよね

一塗りで理想の発色をしてくれる
DHCフェースカラーパレット
(私はRS03の色がお気に入り


ブラシで3色をブレンドしたあと
手の甲でなじませてから頬につけることが
チークをつけすぎないポイントです

Step4 リップ
いつも口紅だけささーっと塗って終了

大切な日には一手間加えて
リップグロスぷるるんリップを手に入れましょう

うるおい、弾力を与えてくれる
DHC モイスチュアケア リップグロス EXがおすすめ

特にパールタイプは、
パーティーの多い時期に大活躍です
(私はピンクがかわいいPK06を使用しました


このキラキラクリスマスメーク
私は先週末、家族で一足早くクリスマスディナーを
楽しんできました

みなさんは、どのようなクリスマスを
過ごされますか??

アイシャドウチークリップグロス
豊富に品揃えているDHC直営店

自分に似合う色を実際に目で見て、
試してくださいねっ


お近くのDHC直営店こちら
13:00 | この記事のURL |
2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別記事
記事分類
最新記事
DHCオンラインショップ
直営店リンク

http://www.dhcblog.com/roppongi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る