プロフィール

るみたん
ログイン
Mypagetopに戻る
テーブルマーク冷凍食品 6品詰め合わせ レビュー [2014年06月29日(日)]
るみたです
こんばんは。
食品業界の雄、テーブルマーク様よりご提供いただき、「テーブルマーク冷凍食品6品詰め合わせ」をお試しいたしました

テーブルマーク様は独自の商品開発力や製造技術を活かし、美味しくてうれしい、食卓になくてはならないメーカー様で、大分前より認識しておりました。



今回お試ししたのはこちら(サイトより抜粋)

■麺:「丹念仕込み本場さぬきうどんつゆ付き」
手打ちのさぬきうどんのような強いコシ、なめらかな喉越し、もちもちした食感の「丹念仕込み 本場さぬきうどん」を、だしがきいた関西系の特製つゆでお楽しみいただけます。

■米飯:「下町食堂の焼めし」
懐かしく親しみやすい味わいはそのままに、パッケージのみをリニューアルしました。

■パン:「ベーカーズセレクトクロワッサン」
フランス産発酵バターを24層に折り込みました。
香りと甘みが引き立つサクサク感が特長です。

■弁当惣菜:「若鶏ささみの梅しそ竜田揚げ」
やわらかいささみに、甘酸っぱい梅肉ソースとしそを合わせた彩りきれいな竜田揚げ。自然解凍可能でお弁当作りが楽チン!

■食卓惣菜:「いまどき和膳 れんこんはさみ揚げ」
えび一尾、いか、いかのすり身をはさんだ磯辺風衣揚げ。
れんこんの食感をサクッとした衣が引き立てます。

■スナック:「ごっつ旨いお好み焼き」
上下から短時間で焼き上げ、外はしっかり中はふっくらとしたおいしさです。
「にっぽんお好み焼協会」認定のこだわりの製法です。


「若鶏ささみの梅しそ竜田揚げ」と「いまどき和膳 れんこんはさみ揚げ」をまずは試してみました。
どちらもおねいちゃんのお弁当に半分こして活用しましたが、冷めてもとってもジューシーでおいしかったとのことです。
(アボガドは毎日半分は食べるようにしていますレタスとチェリーは付け合わせです)



「いまどき和膳 れんこんはさみ揚げ」はこのように具材がゴロゴロ、とても手が込んでいてサクサクの衣とボリューム感のある具材がマッチしていてとても美味しかったです。

「若鶏ささみの梅しそ竜田揚げ」は、ささみはあまり食べないのですが、こうやって食べると風味があってとてもいいですし、栄養価もあって、サイズ的にもお弁当にはちょうどいいです。



「ベーカーズセレクトクロワッサン」は週末の朝食用にしました
週末はたいていゆっくりしたいものですが、2分温めるだけで、焼きたてのクロワッサンが食べられるなんて、夢のようです。よい時代になりました。

1袋に5つも入っているので、家族で食べられていいですね。
クロワッサンは油分が多いので、レタスとアボガド、チェリーとグレープフルーツをあわせました



「丹念仕込み本場さぬきうどんつゆ付き」「ごっつ旨いお好み焼き」はお昼におねいちゃんと食べました。(うどんは半分の量です)

「丹念仕込み本場さぬきうどんつゆ付き」は一般的な麺よりも太くて、半分でも十分食べ応えがありました。すぐに柔らかくなってしまうこともなく、最後までしこしこ感がありとても満足できました。

「ごっつ旨いお好み焼き」はソース、マヨネーズ、あるとうれしい鰹節と青のりまでそろっていて、6分チンしてすぐに食べられる手軽さが好感です。
ふわふわ感、具材のゴロゴロ感、食感が生きていて、少し甘めでコクがあるソースとマッチして、食べ応えがありました。



「下町食堂の焼めし」は(画像が入らないため申し訳ありませんが)フライパンで簡単にぱらぱら焼き飯ができて懐かしい味がしました。通常冷凍チャーハン、焼き飯には、ご飯を少し投入しますが、ご飯と卵を投入したところ、味が少し薄まり、べたつくこともなく、最後まで美味しく食べることができました。

この1週間程、テーブルマークの食品のおかげでおねいちゃんと一緒に食事をとることが多く(普段は帰宅時間が異なるので別です)、少し食卓が明るくなりました

素敵な製品群をお試しさせていただき、ありがとうございました

るみた


テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況