プロフィール

ちびた
無料カウンター無料カウンター

-天気予報コム-
 血液型
文房具占いユーモア占い
http://www.dhcblog.com/tibita/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
陣痛@おしるし!? [2007年05月10日(木)]
これは、まるちゃんの妊娠・出産時の記録と記憶の整理、
まるちゃんがお嫁に行く時のプレゼント
次回妊娠・出産時の参考とを兼ねた記録です


Eの続き  妊娠@コウノトリがやってきた
        妊娠Aつわりとの闘い
        妊娠Bトラブル続き…
        妊娠C感動
        妊娠D感動再び…
        妊娠Eいよいよ( ̄□ ̄;)!!



2007年1月21日(日曜日)(出産前日)

ドキドキするという方はお止めください


7:30   (出産の20時間30分前)
      ラキソベロン(下剤)飲む

9:00頃  パパは仕事へ

9:40   ・腹と腰が痛いがしたいような感じ。
     ・何かしら予感がして、気晴らしも兼ねて
      家中の掃除をする。いつ何が起きても
      いいように常にキレイにしとかななぁ
     ・痛みちょっとマシになる。

11:40  先ほどのような痛みが来る
     今週中に産まれる気がする・・・

11:56  実家の母親に
     「5分おきくらいに張りが強くなって腹が痛い。下剤で
     慣れてるから痛みはたいしたことないけど、
     しんどいなぁ。腰も結構痛だるいし。母さんの
     言うとおり近々産まれるんかな
     とのメールを送る

12:00  (出産の16時間前) 
     トイレに入ったらおりものの塊に少し色が
     ついたもの(ベージュ色)がべちゃっとティッシュについた。
     びっくり
     何があってもいいようにと、慌ててシャワーを浴びる。
     心臓はバクバクしてた手とひざはガクガク
     さっきのは「おしるし」なのかぁ
     今一番心配なのは、陣痛と朝飲んだ下剤の発現
     一緒に来たらどうしようということ…。
     マタニティ雑誌を読みあさる

13:00  母さんからあり。
     「マタニティ雑誌に『陣痛が(初産で)5〜10分間隔に
     なったらへ連絡』って書いてあるねんけど、
     痛みはまだ大丈夫やねん。でも連絡すべき
     と聞いたら、「わからんかったらとりあえず連絡した
     方がいい」と言われたので、パパが帰ってきたら
     連絡することに。→パパにでその旨伝える。

14:30  (出産の13時間30分前)
     に連絡。陣痛が5〜10分間隔であることと、
     胎動が午前中から感じられなかったことを伝える。
     「とりあえず来てください」とのことだったので、
     パパとタクシーで向かう

つづく…
posted at 09:53 | 妊娠 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況