のんびり ぼんやりとしたワタシの平凡な日常を思いつくままに。。。

お目にとまれば光栄です。

since 2008.06.14

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
ダージリン・フェスティバル [2009年06月12日(金)]
先日(5月31日)、ルピシア ダージリン・フェスティバルに行って参りました。

ルピシアのお店は知ってたけど横目にしながら行った事はなくて、初めてお買い物したのは半年くらい前かな。。。

そんな状態で、お買い物をしたときに店頭から頂いて帰ったパンフレットを見てこの「ダージリン・フェスティバル」を発見

早速、で招待券の申し込みをして、招待券のはがきが届くのを待ち焦がれました。

というのも、新型インフルエンザの影響で、開催が一時危ぶまれていたので招待状がギリギリまで手元に届かなかったんです。


それはさておき。。。


何事でも、初イベントに行くのは、ドキドキします

開催場所は「マイドームおおさか」

何度か行った事があったから、そこには迷わずにスムーズに到着。

受付を終えて入るとすぐのトコから、早速、試飲の新茶が並んでました。

いったい何種類のお茶があったんだろう。。。

次から次へと並んでいたお茶を少しずつ試飲しまくり。


受付で貰った冊子の中にチェックシートが挟まれていて、試飲して気にいったらそのシートにチェック。

または、

各々のお茶のところに置いてあるオーダーカードを取り最後にレジで精算。

そんな流れでした。


飲んだのは少しずつだけど、かなり種類があったので大量のお茶を飲み干しました。

おかげでおなかは、タップタプ


紅茶の良し悪しが判るほど、ワタシの口は肥えてません。

でも、紅茶は大好き

そして、フレーバーティも大好き

楽しかったから、次回も是非参加したいな


ただ残念だったのは。。。

買おうと思っていた「白桃烏龍」が売り切れだった事

だから、帰りに近鉄百貨店にある店舗に寄って買いました。




購入メモ


上 左から
 キケリキー!
   レモングラスペパーミントがさわやかな
  朝の目覚めを助けてくれるハーブティー

 マスカット (紅茶)
   マスカットのさわやかで豊潤な香りが深い
  印象を与えるフレーバーティー

下 左から
 グレープフルーツ (緑茶)
   緑茶とグレープフルーツのさわやかな香りが
  調和したみずみずしいフレーバーティー

 ピッコロ ルイボスティー
   ハニー、べりー、アプリコットでルイボスティーを
  香り付けした、優しい甘い香りのフレーバーティー

 楽  園 (緑茶)
   たっぷりのトロピカルフルーツが爽やかな、香り
  高いフレーバーティー。




上 左から
 ハワイ限定品 マラマ フレーバーティー (紅茶)
   原材料  マカダミアナッツ、ローストカカオニブ 

 北海道限定品 コロボックル フレーバーティー (紅茶)
   原材料  ラベンダーブルーベリーリーフ、コーンフラワー

下 左から
 オルヅォ・キャラメルハニー フレーバードオルゾ (イタリア大麦)
   大麦をキャラメルとハニーで香り付け。
   香ばしい焙煎香と豊かな甘い香り

 オルヅォ・いちご フレーバードオルゾ(イタリア大麦)
   大麦をいちごとチョコレートで香り付け。
   ミルク出しだと、やわらかな口当たりと自然な甘味に。


 ハンディークーラー


粗品
 

 お菓子 (クッキー 、ドライフルーツ)

 ティーバッグ 3種  (2セット)
  シロニバリ チャイに最適なアッサム紅茶
  グレープフルーツ 白桃の香りの緑茶
  白 桃 桃の香りの紅茶



  ティーバックトレイ

思いのほか良いお土産を頂けて大喜び。

嬉しい誤算でした
posted at 06:50 | この記事のURL
コメント(0)
阪神タイガース 快勝♪ [2009年06月06日(土)]
久々に甲子園球場に行ってきました〜

かなりお久しぶりなので、数日前からワクワク

昨晩は興奮して眠れないんじゃないかって程。。。

数日前から昨日までは、雨の心配をしてたけど、今朝起きると心配ZERO

リニューアル後の甲子園に足を運ぶのは初めて。

外観は去年から綺麗だったけど、今年は中も綺麗に

あまりに綺麗な変身っぷりにビックリしました。



さて、試合のほうは、最近の阪神はちょっと元気がないけど、

 『昨日の勝利よ、今日に続け

そんな想いを目一杯、胸に抱いて、応援 

チョット声が枯れそうでした


チャンスマーチ

チャンスわっしょい

狩野選手赤星選手盗塁

観戦をた〜っぷりと堪能

欲を言えば、ホームランが見たかった。。。


途中経過は書きませんが。。。


結果は、  −0

快勝 快勝


今年は、甲子園に行くのはたぶんこの1回限り。

その貴重な1回がこんなに素晴らしい試合に当たる事が出来たなんて。。。

ムフフ 幸せ〜なひと時でした




 試合終了直後の球場


観戦回数は少ないけど、行って負けたのは1、2回。

試合観戦連勝記録更新中〜

甲子園に行くと、負ける気がしません



ジェット風船の復活、祈ってます
posted at 22:40 | この記事のURL
コメント(2)
もやもや。。。 [2009年01月28日(水)]
なんだかなぁ。。。



仕事上の事で、とある出来事が。



ソレに対して、腹が立つやら情けないやら、


いろいろな感情が渦巻いていて、


頭の中ぐるぐる〜。



そしたら、涙ぐんでくる。



以前、自分が情けなくて泣いた事はあったけど。


腹が立ち過ぎても、泣く事もあるんですね。




気分転換をしようと思って、を作ってみたら、レシピを見ながらやってたのに、どこにも書いてない分量の2種類の小麦粉を用意してた。


ダメだこりゃ


適当に他の分量を追加。


が出来上がったものの、怖くてまだ口にしてない。


吉と出るか凶と出るかドッキドキの明日のお楽しみ




なんとか気持ちを切り替えなくっちゃ
posted at 22:15 | この記事のURL
コメント(0)
言霊 [2008年10月25日(土)]
先日、でとってもマイナスな心を言葉にしてしまった

言葉の威力は絶大。


プラスの言葉を発せばプラスの引力に引かれ

マイナスの言葉を発せばマイナスの引力に引かれる。


言霊の威力。


ソレが分かってるから、ココには書かないようにしてたけど、書いて吐き出す事でラクになろうと思って書いちゃった。

やっぱり弱いなぁ

もっと強くならなきゃ
posted at 00:00 | この記事のURL
コメント(6)
買い替えました [2008年08月13日(水)]
2011年まであと3年

地デジ対応にもう買い換えましたか
 こんな事聞いてるけど、どこぞの回し者ではありません

先日、地デジ対応のを購入しました。
 ワタシのではなく実家のですけど…

地デジ、画面本当にきれい。

昨日設置に来て、使い方の説明を聞いて。。。

ふむふむ。  よしっ 操作は覚えた。

さてと…
問題は家族が覚えられるのか、否か

使う機能だけゆっくりと説明したけど、

「難しい」  「覚えられない

と困惑の声が。。。

また、手書きマニュアル作らなきゃならないかも。

取りあえず、ワタシが夏休みの間の数日で少しでも覚えてもらわなきゃ。

ワタシのの買い換えはいつの事かなぁ





ところで、気になった事がひとつ。

を見るときは、の大きさによって、離れる設定距離が違うでしょ。

店頭展示のに○○畳以上ならこの大きさってシールが貼ってあったの。

で、気になったのは、「4.5畳〜」って紹介してあったのが「32型」。

部屋の大きさに対して大き過ぎない

だって、目に優しい設定距離まで離れられないよ。

家電業界の人たち、それでいいの

もしや、の種類が変わったから設定距離が変わったの

そんな疑問が湧いたのでした。
posted at 09:50 | この記事のURL
コメント(16)
この時期は [2008年07月18日(金)]
洗濯物が増えます。

汗かきの私は、もしかしたら人一倍多いのかも。。。

お風呂上りにきたTシャツは1時間もすれば、汗でボトボトになり、別のTシャツに着替えて寝て朝を迎えればそのTシャツも汗でボトボト。。。

そないに汗をかかなくてもいいのに

日中に着る制服、通勤に着る服、そして、家に帰って着るTシャツ。
それだけでも4枚でしょ。。

それから、
に帰れば、汗を拭く為にタオルを首から引っさげ、おっさんのようなスタイルで過ごし、タオルもつゆだくじゃなくて、汗だくで1日2本は使うでしょ。

それ以外にも他の着替えやらタオルやら、なんやらかんやらと洗濯物は沸いてきて。。。

毎日洗濯しなきゃ洗濯物置き場が一杯になっちゃうし、ためたら干す所が限られてるから干せなくなっちゃうし。。。

ご家庭をお持ちの方々はこれ以上に大変ですよね

洗濯好きの私でも、ちょっと。。。ってたまに思っちゃいます

小さな ぼやき でした
posted at 22:25 | この記事のURL
コメント(6)
お布団は [2008年07月01日(火)]
今何枚くらい着て寝てますか

私はというと、
一昨日まで大布団を着て寝てました

最近やたらと汗をかくなぁとのんきに
構えてたけど、何てことないもう7月

今年も季節の移ろいに乗り遅れてました


毎年、大布団を脱ぐ時期が世間様よりも遅くて、
をかきながらも、いつまでも大布団を
着てしまう私がいるのです。

なんとなく理由は分かってるんですよね

普通は大布団というと、羽布団などの軽い布団だと
思うんですが、私は未だに昔ながらの重たい綿布団を
使用してるんです。

みんなが苦手なあの重みが何とも言えず好き
たまりません

こんな方はやっぱり皆無でしょうか
posted at 22:45 | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


さと
ブログ
おともだち

最新コメント
まみ
花占い〜小さな幸せ〜 (09/28)
レイ☆REI
花占い〜22日目 (09/24)

料理教室〜♪ (09/06)
おきらくうさぎ
花占い〜5日目 (09/03)
ログイン
Mypagetopに戻る