のんびり ぼんやりとしたワタシの平凡な日常を思いつくままに。。。

お目にとまれば光栄です。

since 2008.06.14

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
レーザー脱毛 4回目 [2009年02月03日(火)]
本日、4回目のレーザー脱毛に行ってまいりました。


毎回、処置室に入ると、持参のキャミと短パンに着替えた後、看護師さん(?)がやってきて、

  「腫れや赤みはどうでしたかぁ

と尋ねられるところから始まる。


いつもならこの問いに腫れ等の治り具合を答えてるだけなんだけど、今回は伝えなければならない事がありまして。。。


実は、前回処置をしてもらった翌日、普通に何本か毛が生えてきてて。


この事を伝えると、お詫びの言葉プラス

「じゃぁ 今日は集中的にやっていきますね



コノ言葉を聞いた時、それは

「ヤバイ 今日は間違いなく痛いぞ

そう覚悟した瞬間でした。



そして、施術の開始。


やっぱり痛い

でも、ワキはまだマシかな。


問題は、なのだ。

回数を重ねても、やっぱり痛いのには代わりはないのだけれど、ワキと違って足は範囲も広く、毛の量も多い。

そうなると、やっぱりワキよりは痛く感じるの

ふくらはぎや足首辺りは、皮膚が弱いのかレーザーに反応した時は、かなり痛い。



再度、覚悟を決めた時、足の後ろ側から始まった。


うつぶせに転がり、枕にあごを乗せ、枕を強く握り、痛さと闘う


両足の後ろが終わり、仰向けに寝返る時に、看護師さん(?)が問うてきた。

 「今日は、前回よりも照度を上げてますが、どぉですか

言われる前に、その事には痛さで気付いてましたとも

 「はい。かなり痛いです。でも、我慢します。



そう伝えると、仰向けに寝転がり、目にガードを乗せて前面開始。


痛いです。。。


今、足には赤い斑点がポツポツと。。。


早くて2〜3日で消えるんだけど、今回は、どれくらいで消えてくれるかな



あと2回くらい通えば、終了できるかな



ツルツル ピカピカのお肌の為、痛さにも頑張って耐えるのよぉ〜
posted at 20:45 | この記事のURL
コメント(9)
風邪引いちゃった [2008年12月20日(土)]
広島ので、風邪菌だらけの中に居ても引かなかったのに、突然襲われた

要は、自己管理不足なのよね

引いてすぐに病院に行って、薬を貰って飲んだけど、良くも悪くもならず数日を過ごし、水曜日に急激に悪化。

喉の痛みは増し、

咳が半端なく出た。



木曜日。

咳がますます出るようになり、

声は。。。

オッサンになった

間違いなく喉にオッサンが居てる。

会社でをとると、相手から「誰」って感じの反応が。。。

名前を言うと「別人だ」と言われ。。。

なんてこった

帰宅途中にかかりつけの病院に直行

どうやら、熱が出たらしい。。。

待合室でぐったりしてたら、中のベッドで休ませてくれた。

急激な悪化に「なんで」な気持ちの先生は、

インフルエンザの検査とレントゲン検査を実施。

結果は両方とも問題なし

点滴を打ってもらって、その間ゆっくり寝て終了。

帰宅して、ご飯の用意して、薬を飲もうとしたら

あれ かばんに薬が入ってない。

会社のロッカーに忘れてきた

絶対に薬飲まなきゃヤバイ

普段なら、どんな状態でもに乗って行くワタシ。

でも、さすがにしんど過ぎて

タクシーに乗って会社までGo〜

薬をとっとと手にして、待たせてたタクシーに乗って帰宅。

タクシー代もったいない事した

無事に薬と{食事}ご飯を済ませて、さっさとお布団に。

でも、喉が乾燥しすぎて、2時間おき毎に目が覚めちゃった



金曜日。

点滴の甲斐があってか、かなりいい感じ

咳も少し減って、声も時間の経過と共に少しずつ少しずつ

でも、やっぱり調子が悪いから、病院によって点滴打ってもらった

点滴の時間は、やっぱり寝てた。


そして、土曜日の今日。

咳の量も減ったし、

喉もあまり痛くない。

声はチョット鼻声かな。

喉に居てたオッサンは出て行ってくれたみたい。




明日の休みはでゆ〜っくり

早く治さなきゃね
posted at 17:15 | この記事のURL
コメント(2)
レーザー脱毛 [2008年12月02日(火)]
本日3回目。


相変わらず施術は痛い


でも、初回、2回目よりも少しはマシかな


初めてやった後、


足は真っ赤になって、赤みが引いていくのに1週間程度。


2回目は3日程度で。。。やった


そして、今回は。。。


どぉかな


朝、施術して、今の時間で、既に結構、赤みが引いてる


回を増すごとに、早くなってるよ



痛みもね、


回を増すごとに少なくなってきたよ




ソレが何故なのか聞いてみたら、


 毛の密集度で痛さも変わる


だから、


毛のない所は全く痛くないし、毛がある所は。。。


一瞬、身をよじってしまいそうな位痛い〜


あと何回位で完璧になるかなぁ



前と比べたら、随分、お肌がツルツルになったから喜んでるけど、完全に終わったら。。。


どんだけ〜
posted at 23:10 | この記事のURL
コメント(2)
鍼灸整骨院 [2008年11月22日(土)]
昨日、朝起きると肩と首が張ってコリッコリ

なんてこった。

最近、ラジオ体操をするようになってから、

随分楽チンになってたのに。。。

頑張って1日お仕事頑張って、初めて鍼灸整骨院に足を踏み入れました。



いったい何をされるのかしら


って、全然分からずに行ってるから少しの不安とワクワク感を抱いて、いざ診察へ。


まずは問診から始まり。


両うでを上げて痛みがあるかとか、痛い辺りをさすられたり。。。

それから、うつ伏せになって

また肩と首を触診。

なんか、ペタペタ付けられて電気を何分間か。

痛みを感じることもあれば、ビリビリとして気持ち良かったり

あのビリビリ感がヘンな笑いが出そうに。。。


それから、張り具合とかを確認した後、

さすったりしながら、針を刺され。


今度は座って、こめかみの辺りに針を刺され。。。


そして、移動。


別のベットに仰向けに寝転び、足の上に重りを乗せられてゴリゴリ〜。

全身をくまなく、ゴリゴリ〜ってローラー。


痛気持ちイイ〜


最期に、肩と首にしばらく暖かい何かをあてられてぽっかぽか。



しばらく通うと楽になるって言われて帰ってきました。


まだまだカチンコチン。


クイックマッサージよりも安価に気持ちよくしてくれるから、行ける範囲で通ってみようかなぁ
posted at 23:50 | この記事のURL
コメント(2)
安心♪ [2008年11月19日(水)]
先週の水曜日に子宮がん検診に行ってきました。

 1週間後に結果を聞きに来て下さい

と言う事だったので、行って来ました。


結果は異常なし 良かったぁ


先生に、

今回は全く異常なしですが、子宮は急に変化することもあります。
だから、年に1回受けてるし、大丈夫だったからと安心せずに、不正出血などの異常が見られた時は、体から信号を発してる証拠なので、必ず来て下さい。

との、お言葉を戴きました。


なるほど、

子宮ってそういうものなのか。。。

今後の参考にさせていただきます

先生、ありがとうございました



産婦人科に行くのは、約2年ぶり。

あの屈辱的な椅子に座るのか

と、思うとなかなか足が向かなかったけど、

そろそろ行っとくぅ

って、軽〜い気持ちで行ってきました。


嬉しい事に、

屈辱的な形の椅子は少し進歩してました。

新しい椅子は、
診察してもらう時まで足を開かずにすむものに

たかが椅子。 されど椅子。

たったコレだけの事でも、気分的に全く違う。

本当に良かったぁ




さてさて、

検診に行った日の事、女子高生2人とそれぞれの彼氏の4人がやってきました。

女子高生の一人が妊娠の疑いがあって診察に来ていました。

結果的には勘違いで、妊娠してなかったのですが。。。

それはそれで、良かったねって感じでした。


気になったのはそれ以外のこと。

イマドキは、産婦人科に足を運ぶ事って全然平気な事なのかなって。

この歳になっても、産婦人科に足を運ぶのは、少し抵抗(?)があって、人には見られたくないとか色々思うのだけれど。。。

椅子の事は別にしてね

彼女たちは、普通にワイワイとそこらのお店にでも入るかのように入ってきたので、ココに来る事は全然平気なのね。って思ったの。

しかも、彼女が問診表を書く時には、雑誌を一緒に見ているみたいに騒いでいたし。

よく分かりませんわ
posted at 07:00 | この記事のURL
コメント(2)
目指せ60回! [2008年11月17日(月)]
昨日は、ココロもカラダも元気だったから献血に。



初めて献血したのは、高校生のとき。

ウチでは、兄ちゃんも姉ちゃんも献血してたから、最初から全く抵抗なくやる気満々でチャレンジ。

ちょっとした、社会貢献 みたいな?

だって、注射、怖くないし

子供の頃、注射の時は、刺されるのをジィ〜っと見てたくらいだしね



あれから何年経つのかなぁ。。。




何年か行ってない時期もあったけど、

昨日でようやく58回。



なんとか今年中に60回に到達したいなぁ


posted at 22:20 | この記事のURL
コメント(6)
冬の必需品♪ [2008年11月14日(金)]
朝晩めっきり冷え込んできました

冷え性なので、既に手足ヒエヒエ状態。

日によっては、冷え切って白くなった足の指はお風呂に浸かって暖めても、なかなか赤く染まってくれません。

もうじき、冬本番。

子供の頃にはなった事がなかった霜焼けが、ワタシの足を襲う季節になってきました。

そんなワタシの冬の必需品はコレ。


湯たんぽ

使い始めたのは、初めて霜焼けになった5年前。

只今、2代目を使用中です。



初代は、

使い始めた頃はお湯はやかんで沸かして入れ、翌朝、中身を捨てて、チャント乾燥させて。。。

と、丁寧に取り扱ってたのだけれど。。。

2年前、直火って書いてあったので、お言葉に甘えさせて頂く事にして、容器に水を入れ、直火で

翌朝、中身を捨てた後、チャント乾燥させず

そのうえ、たまに夜まで捨てるのを忘れることもあったりして。


そんなこんなで、雑な扱いをしていたら、去年、穴が開いちゃいまして。。。

初代の可哀想な最期でした


寒さに勝てないワタシは、早速、2代目を購入。

2代目には、昨年に引き続き、今年もお世話になります。


そして、この湯たんぽケースは3日前から2代目です。

先代はオレンジを使用してたけど、生地がすっかり薄くなり、湯たんぽで火傷寸前になってしまったので、愛着がある初代とお別れしました。



冬本番前の今の季節は、まだお湯は半分しか入れなくても

それでも、朝までぽっかぽか


あと1ヶ月もすれば、満タンに入れないと朝までぽっかぽかが持ちません。


電気代も掛からず、寒い冬には、オススメのアイテムです。
posted at 23:35 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


さと
ブログ
おともだち

最新コメント
まみ
花占い〜小さな幸せ〜 (09/28)
レイ☆REI
花占い〜22日目 (09/24)

料理教室〜♪ (09/06)
おきらくうさぎ
花占い〜5日目 (09/03)
ログイン
Mypagetopに戻る