のんびり ぼんやりとしたワタシの平凡な日常を思いつくままに。。。

お目にとまれば光栄です。

since 2008.06.14

2011年10月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
PL花火大会 [2009年08月09日(日)]
花火大会から、かれこれ1週間経ちました

あの日もお天気かと思えば、ゲリラ雨に見舞われる。

そのお天気模様が繰り返される一日でした。

花火開始予定時刻は 20時。

行く気満々で準備していると、

19時40分頃には


どぉ〜〜ん


おっ 始まったね


で Go〜

去年、行った場所に到着。

今年もひと・ひと・ひと。 多いね


少し空いた所で花火鑑賞

思いっきりピンボケ








最後の一発

コレを見る為に来たのよ

初めて見た時の感動が今でも・・・




夜なのに、夕方並みの空の色。

何度見てもスゴイと思うわ







鑑賞中に雷が鳴り始めてたから、

花火が終わって直ぐにお家にGo〜

お家に着くとまもなく雨がまた降り始めてきた。

花火が無事に終わってよかったなぁ



でも、現地に行かれた方は帰るの大変だった事でしょうね。

現地に行かれた方、お疲れ様でした
posted at 21:20 | この記事のURL
コメント(3)
はまってます [2009年06月30日(火)]


数週間前、スーパーで見かけて、購入。


すっかり ∞リピーターに。。。


コレさえあれば、3杯位イケそうな気がする


止められません。


加減を知らない私はついつい1度で食べ切ってしまいそうに。。。


この衝動を抑えながら日々食してます
posted at 23:15 | この記事のURL
コメント(0)
どうしよぉ。。。 [2009年06月16日(火)]
何故か分からないけど、はがきソフトに入れてた住所録リストがなくなってる。


バックアップ機能使っても出てこない。


自分のだけならまだしも実家の家族分も。。。


新規登録しようとしても、画面にエラーが出て入力出来ないし、どうしよう


何とかしなくちゃ。
posted at 23:30 | この記事のURL
コメント(6)
買い替えました [2009年06月14日(日)]
以前住んでいたおうちはお布団を干す場所がなく、お布団の湿気が気になって購入した布団乾燥機 (99年製 三菱 AD-J200)

その後引っ越してきた、今ののベランダは、お布団を干すにはちょっとスペースが足らず、やっぱり布団乾燥機は必需品

使い始めて約10年。

数ヶ月前から、使用時に勝手に電源が切れてしまい、十分な乾燥が出来ない状態に。。。

本体の裏についている復旧ボタンを押して、騙し騙し使い続けていたけど、今日は何度やっても埒があかない位切れまくる。

やっぱり買い換えなきゃいけないなぁ

思い立ったら吉日

で下調べして、近所のタイガースファン御用達の家電量販店Joshinへ

そして、即買い


パナソニック FD-F06A6



以前の乾燥機では別売になっていた

「くつ乾燥」「小物乾燥」用の付属品がついてました。

たぶん使う事はないけど、お得な気分です


早速、布団乾燥機2号機を運転してます。


1号機より音が静かで。。。嬉しい

posted at 13:00 | この記事のURL
コメント(2)
祝 60回♪ [2009年05月31日(日)]
薬を飲んでいたり、足を運んだら休みだったり。。。

さまざまな理由でのびのび〜になっていた献血 通算60回。

先日、やっと達成する事ができました

初めての献血から一体何年かかったんだろう。。。

ワタシが少しでもお役に立てる事。

これからも続けていきます



さて、インフルエンザが蔓延している中、

献血ルームではどんな対応をしているのかなぁ

な〜んて思いながら行くと、

出入り口には、「擦り込み式消毒液の使用と、マスクの着用を促すお願いの文書」と「消毒液の使用方法」が消毒液と共に置いてありました。

そして、中の受付カウンターにも消毒液が。

受付では、献血カードを渡すと、マスクを渡され着用するようにと配布がありました。

待合室は、全員マスクマン

ちょっと異様な光景でした。

医療現場だからここまでしないといけないのかな…って感じる状態でした。
posted at 08:55 | この記事のURL
コメント(2)
今更GWのお話。 [2009年05月18日(月)]
ゴールデンウィークはカレンダー通りのお休みで、
連休は5月3日から6日まで。
連休を利用して、今年も帰省してきました。

毎度の事ながら、夜行を利用したのですが、3日の日曜日には、母と日帰りバスツアーに行く事になっていたので、朝から大忙し

朝6時前に実家に帰宅。
一息つくまもなく、朝ごはん食べて、出かける準備をして、7時には停留所に向けて出発。

慌しかったなぁ。。。



バスツアーの行程は。。。

 とっとり花回廊 〜 白鳳の里 (昼食) 〜 お菓子の壽城 (お土産屋さん) 〜 由志園


日帰りバスツアーだけに、結構ハードスケジュール

まずは とっとり花回廊 


フラワートレイン

時間削減で、コレに乗って、園内を回りました。
大人300円。所要時間、1周 約20分。
中ではガイドアナウンスが流れてましたが、あんまりよく分かりませんでした









滞在時間が短かったので、全部を見る事は出来なかったけど、綺麗なお花がいっぱいで嬉しくて明るい気持ちになれました



次の 白鳳の里 での食事は。。。

どんぐりで有名な地域だそうで、 どんぐりん という名前のキャラクターまで存在していました。単純なネーミングだけど、チョット可愛い
料理には、うどんやお豆腐など、どんぐり素材のもの出てきました。
お味のほうは、んんっ どうかな。
どんぐりうどんは美味しかったよ。 
家族へのお土産に買って帰りました。


次に行きましょう。


お次は、お菓子の壽城 

ココは10年以上前に一度行った事があったのですが、その頃とは随分と変わってました。
1階には、昔はなかったお土産やさんがいっぱい出店されてました。
GWの為か、ツアー客の為か分からないけど、試食し放題状態で、母と一緒にあれこれと試食してしまいました。
機会があれば、また行きたいです。



ココまでは鳥取県。



そして、最後は島根県の大根島と呼ばれるところにある 由志園 

牡丹で有名なところで、時期も丁度良かったのですが、ギリギリ見頃を過ぎてしまっていて少し残念でした





ざっくり説明の日帰りバスツアーはここまで。
朝7時に出発し、に帰り着いたのは夜7時半頃。
半日を費やしたのでした。


各々の観光名所に興味を持たれた方は、HPをリンクしてますので、ご覧ください。
posted at 23:40 | この記事のURL
コメント(0)
ご無沙汰です [2009年03月02日(月)]
最近スッカリご無沙汰気味。


皆様の所にも全然遊びに行けてない


そして、


気付けばまた、グリムスのが枯れかけてる




を開く事が、あまりなくお疲れモード。


部屋もかなり汚れてきました。


心の乱れは部屋の汚れに直結するワタシ。


相当のようです



昨日は、よいお天気だったので、久々にお掃除しました。


朝のでダニが映っているのを見て、


コレがこの部屋にも居てる

少しでも退治しなきゃ


そんな思いで、少し頑張りました


本当は毎日少しずつでもすればいいのだけれど、


心の方がぐったりしてて、そんな元気が湧かない


全体的にざっくりお掃除して、ずっと気になってた場所を1箇所、やっと片付ける事が出来た。


それだけで、ちょっとした充実感


今のワタシにできる事。
posted at 23:10 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


さと
ブログ
おともだち

最新コメント
まみ
花占い〜小さな幸せ〜 (09/28)
レイ☆REI
花占い〜22日目 (09/24)

料理教室〜♪ (09/06)
おきらくうさぎ
花占い〜5日目 (09/03)
ログイン
Mypagetopに戻る