とりあえず、曲がりきったお肌のお手入れに。
今は、ネイルを弄るのにハマってます。

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
マイコレBOX
乗せてテスト 2 [2009年09月01日(火)]

ついでに、こっそり仕入れたシャネルヴェルニのCRISTAL BLUEと、夏にやり残しているフルーツネイルのベースにしようと、TINSとコフレドールの重ね塗り。

シャネルヴェルニ CRISTAL BLUE
TINS 072 the neo-lemon
コフレドール PK151
コフレドール OR41
シャネルは柄じゃないんですが、すごくステキに塗っていらっしゃるブロガーさんがいて、どんなものなんだろうと興味だけはあって、ちょうど良心価格で出品されていたオクのホワイトカラーをGET。じゃないと高いんですよね、基本的に。庶民にはおいそれと買えません
液質はさらさらして、わたしが塗るとやっぱりムラに すごく撮りにくかったんですが、ブルーのパールがほんのり入っています。肉眼だときれいにほの青く光って見えます。
TINSのthe neo-lemonをベースカラーにして、コフレドールのPK151を適当に、OR41をその上から重ね塗り。
PK151は可愛いピンクラメなんですが、イエローに重ねるとオレンジっぽいジューシーな色になりますね。
いや、OR41がもっとオレンジに発色するかと思っていたんですが、クリアカラーというだけあって、ぜんぜん発色しませんでした。ラメのニュアンスがつくだけ。素直にOR42を買っておけばよかった
ここにフルーツシールを乗っけようと思っていたんですが、今朝はいきなり涼しくなっていたので、ど〜しよ〜

posted at 16:36 |  ネイル | この記事のURL
コメント(0)
乗せてテスト [2009年09月01日(火)]

昨日のtoyboxに入っていたHL814 リトル・レッド・ワゴンが、2度塗りすると深みのあるすごくいい色が出たので、これは使えそうかなあと、ラメ系をさらに重ね塗りしてみました。
単色でそのまま塗ってもきれいなんですが@さすがOPI、週末に気分を変えるには、ラメ系は欠かせません<キラキラ好き

左から、
HL814 リトル・レッド・ワゴン ベースカラーに2度塗り
OPIチェリーマッチインラブV21 ↑の半分に1度塗り
HL817 ドント・トーイ・ウィズ・ミー! ↑に1度塗り
OPIゴールデンレインボーR64 ↑の半分にぽんぽんとラメを置く

チェリーマッチインラブはベースがクリア系なので、リトル・レッド・ワゴンにすごく馴染みました。ラメがチラチラするなあ、という程度。でも、とても可愛いチラチラです。
ドント・トーイ・ウィズ・ミー!は、同じtoyboxなんですが、ちょっと色みが違うなあという印象。どうも赤といっしょにパープル〜ピンクのパール? ラメ? がギラギラしてて、赤よりパープルが強く出るんです。
むしろ、もっとやさしいベースカラーにラメフレンチとして使ったら可愛いかも。
OPIゴールデンレインボーR64は見事なパーティー仕様になります。クリスマスとかお正月とか、華やかなイベントにぴったりな感じ。クリアベースで塗りやすいので、これから使う機会が増えそうです。
しかし、HL814 リトル・レッド・ワゴンはいい色だ。2度塗りすると深みが出るので、あまり青みも気にならない。大人の赤。フルボトルで欲しいなあ。

posted at 15:53 |  ネイル | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


kuroxusagi
自己紹介
ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
PIACE
寒い (09/15)
kuroxusagi@お返事
ソフトシェード (09/14)
chika
ソフトシェード (09/13)
kuroxusagi@お返事
OPI E43 ギブ ミー ムーア! (09/11)
kuroxusagi@お返事
OPI E43 ギブ ミー ムーア! (09/10)
kuroxusagi@お返事
OPI E43 ギブ ミー ムーア! (09/10)
kuroxusagi@お返事
黒薔薇 (09/08)
chika
黒薔薇 (09/08)

http://www.dhcblog.com/usako110/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る