わこちゃんち 2世帯6人の珍生活覗いてみてね♪

2010年12月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
大事なお友達

リンク

http://www.dhcblog.com/wapiko/index1_0.rdf
ひとことで言いますと・・・ [2009年08月01日(土)]
えぇ〜〜〜〜

わこもこ菜園の方ですがぁ


ひとことで言いますとぉ


全滅です


土が悪かったのか
水加減が悪かったのか
場所が悪かったのか




ショックだわよぉ〜〜


posted at 09:03 | この記事のURL
大失敗(汗) [2009年07月02日(木)]
5月末に種まきした
わこもこ菜園ですが・・・


種が入ってた袋には
20〜40日で収穫できます
と書いてあんのに

わこもこ菜園の野菜たちは
一向に実らないんだわっ


それどころか
ベビーサラダちゃんの葉っぱには
謎の点々が出現

↑葉っぱが水玉模様になっちまってます


じーちゃんに確認してみたら
土のPHの問題か
葉っぱの病気みたい・・・・


って事で ベビーサラダちゃんは食卓にのぼることなく
刈り入れちゃいました


そして
ラディッシュミニにんじんなのですが


種まきの時
菜園初心者のわこもことゆっくん
土の上に
ふりかけみたいに
パラパラまいてしまっていたのです

そのため
茎が伸びて成長しても
ラディッシュ・にんじんの実になる部分が土に隠れず
モロ出し状態(汗)でっ

↑根の上の紫の所がラディッシュの実に
なるところなのですが 土から出ているため成長が
ストップしちゃってます



だから一向に実がならないんだぁ
ってか 今頃気づいたよっ



ぬおぉ〜〜〜〜




5月末の種まきは
失敗に終わったのでした・・・
チャンチャン


本日 気を改めて
もう1度種まきしました
今度は土の中にきちんと種をまきました
今度こそおいしい実ができますように・・・




さて これから
ぱぱちゃん・まーりんとお買いものに
行ってきま〜〜〜す

posted at 10:24 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る