2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/yousun/index1_0.rdf

おともだち (4)
目指せ!目標体重
コメント ありがとう
ログイン
Mypagetopに戻る
BIGBANG [2009年06月25日(木)]
昨日、シングル発売しましたね。
「MY HEAVEN」
メンバーのG−ドラゴンと、日本人の制作だそうで、
どうりで日本テイストになっていると思った。
アジア6カ国同時発売だって。
さぞかし売り上げもいいんでしょうね。

そして、見ちゃいました。
めざましテレビ。
生で歌ってましたね。
ちなみに、私は、車のテレビで見たので、
感度が悪かったのですが、
狭いスタジオで頑張って歌っていた様子。
今、日本で住んでいるマンションで取材なんて
大サービスでしたね。
韓国では、自宅公開なんてのはよくあることだけど。
やっぱり全員で住んでいましたね。
どのグループも合宿のように
一緒に住むんですよね。必ず。
って言うか、チームだから連帯感や協調性を高めるには
一番だけどね。

その後の番組でも、
オグラちゃんが、しゃべってましたね。
BIGBANG。
俺が見つけたみたいなもんだ、ってくらいに
宣伝していましたね。




今、私がイチオシなのは、

「2PM(ツーピーエム)」

男性7人組なんですけど、
これがみんないい子たちなんです。
韓国では珍しく、アクロバットダンスやってるんですね。
かなり若いメンバーなんですけど、
たくましいですね。
歌も、ダンスも上手い子揃い。
デビューは去年の夏で、
その時は、「あーまた出たか、新人グループ」
って思ってたんですけど、
2曲目「アゲイン&アゲイン」
いいですね〜

今韓国では、
東方神起・スーパージュニアなどの「SM」と、
SE7EN・BIGBANGなどの「YG」と、
2AM・2PMの「JYP」が、
3大事務所として、競い合っていますね。
次から次へと新人発掘。そして、消えていく・・・・

すべて、海外を狙って結成されているようです。
韓国内では、市場が狭すぎるのでしょうね。
まず、狙われているのが日本ですよね。
そして、中国、そしてアメリカへと。
すごい早さで、海外進出をしていますよね。
いいのか、悪いのかわかりませんが、
国内は、ないがしろにされている?
どうなんでしょう?

また、2PMもおそらく日本へやって来るでしょう。
でも、彼らなら日本でも、受けると思いますよ。
先日の朝○日報オンラインエンタメコリアでは、
「BIGBANG、日本ではアーティストの扱い」との見出し。

記事内容は、日本所属事務所では、
「アイドルではなく、アーティストで、大々的にPRされて正直驚いた」
と、書かれていた。

これ記事にすること?
って思ったのは、私だけでしょうか?

確かにBIGBANGは、韓国では絶大な人気のグループですが、
日本では、アイドルって顔じゃないですよね。
これでは、若い子は食いつかないでしょうね。
で、リーダーがプロデュースなどをやっているところから
アーティストと呼ぶしかないでしょう。
今、日本の歌手ほとんどが、アーティスト扱いが普通だし
分類的にはそうですよね。
韓国ではどうか知らないが、そう(一般的に)呼ばれてうれしかったのか?



それから、朝のワイドショーでも、
「BIGBANGが、2000人のファンに囲まれ危険なのでトークショーは中止」
と、言っていました。

日本人ファンはマナーがいいので、
おそらくこんな事をするのは、韓国人ファンか、
日本にいる韓国通の人かも知れませんね。
韓国の芸能ワイドショーなんかを見ていると、
あたりかまわず騒ぐし、押すし、マナーの悪いお子チャマファンが多いですよ。
その行為を「情熱的」と韓国芸能界では言っているようで
それが、人気のバロメーターのようなものなんですね。



そして「オリコンデイリー4位」だと。

それもニュースになっていて、
23日の時点では、
予約も含めた売り上げなのに4位と言っても、
3位の小池徹平くんが
推定売り上げ枚数が5754枚って所を見ると
それより少ない訳でしょ?
24日では、3位になっていた。
推定売り上げ枚数が7021枚でした。
あの、大々的PRだったのに。

事務所では、10万枚を制作したって話なのに、
どう?

こんなものなのかな?
アジア6カ国同時発売だから、はけるのか?

この先も、見守って行きたい。
くれぐれも、捏造ややらせ報道はないことを祈ります。




この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yousun/archive/700
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/yousun/tb_ping/700
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
こんばんわ

コメントうれしいです。
お友達の欄のイデアさんの名前が替わっていたので訪ねてみたら、
富士山の写真がいっぱいでした。
ちょっとうれしかったんですが、
コメント欄はなかったので残念でした。
また、伺いますね。

ぬか元気でムスコ共々頑張っています。
イデアさんもお元気のようですね。

先日の、ネコちゃんのひき逃げ、
本当にせつないです。
お互いにつらい気持ちになりますよね。
我が家のねこたちも、そう言う事にならないように、家から出さないで飼いつづけています。(それがいい事かは、わかりませんが)
自分も、ネコちゃんに限らず、ワンちゃんにも気をつけて
運転したいですね。
Posted by:うめきち→イデア様  at 2009年06月27日(土) 00:21

こんにちは
お元気そうで嬉しいです。

息子さんも元気にお勉強していますか

ネコちゃん事件はショックでしたね
その車も気づかなかったってことはないと思います。
あわてて逃げちゃったんですね・・・

飛び出されて本当にどうしようもないこともあるでしょうが、
降りて確認するなり、救命措置をする姿勢だけでも示してくれればいいのに・・・って・・・
自分の飼い猫だったらと思うと やるせないです。
Posted by:イデア  at 2009年06月26日(金) 11:58