2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マイコレBOX
http://www.dhcblog.com/yousun/index1_0.rdf

おともだち (4)
目指せ!目標体重
コメント ありがとう
ログイン
Mypagetopに戻る
SE7EN (セブン) [2007年08月31日(金)]
昨日録画した、SE7ENの日本コンサート見ました。
「宮S」ではまった私ですが、歌も日本デビューの頃好きでした。
「光」「スタイル」「スタートライン」など、プロモーションビデオがDVDに残ってました。
もっと華奢なイメージでしたが、大分男らしくなってきましたね。すごくきれいになったのも韓国マジックか?と思いたくなります。

最近、「会いたい」もよかったけど、プロモーションビデオはSE7ENがでてなかったね。
「ありのまま」のカップリング「ビリーヴ」が「宮S」のエンディングで耳に残っています。
日本では、R&Bやバラードが売れ筋と言う事を知っているようで、その手の曲が多いですね。
私も好きなので、嬉しいですが。

でも、本当のSE7ENはヒップホップなんだよね。
激しいダンスが上手です。韓国では、ダンスが上手くなくちゃ、人気者にはなれない?みたいです。
今年は韓国での活動をストップして、日本の活動、そしてアメリカに挑戦するそうです。
ピ(RAIN)がワールドツアーって言ってアジアではよかったみたいですが、ハワイで諸事情により、出来なかったのとアメリカでも中止になってしまい、残念です。
本人とは関係ない所で問題が起きたようです。
SE7ENには、そんなことになって欲しくないですから。

721フジの「韓タメDX]でインタビューを聞いたのですが、なかなか面白かったです。
韓国と日本の違いは、私も気になっていたのですが、「韓国はズボンが太い」と言う事。
日本の芸能人は線が細い人が多いのでみんな、細いパンツはいてますよね。
韓国の人は、身体が大きい人が多いので、太いのが、普通だと言う事。
なんであんなダボダボのパンツはいてるのか不思議でしたが、分かりました。

そして、「韓国では、一人の食事は恥ずかしい」と言う事。佐々木アナが、「一人で焼肉を食べました」と、言った所、SE7ENは「だったら、電話で友達を呼べばいいのに」とか「そんな時は家で食べてください」と突っ込んでいました。確かに一人じゃおいしくないですよね。
私も一人で食事は恥ずかしいです。SE7ENと一緒ですぅ。

トンバンもそうですが、SE7ENは日本語上手いです。
「キムサムスン」のキム・ソナも流暢な日本語を使っていました。
中学高校と日本で暮らしていたそうです。
日本人は韓国語はなせる人いるのかな。韓国で一花咲かせようって人。
コメディアン「チング」が韓国でやってたらしいけど、メジャーじゃないし。

話を戻しましょう。
歌も上手いし、ダンスも上手い。日本語も上手だし、面白い。がんばってるね。SE7EN。
いろいろ、日本に来てるよね。SS501とか。このブームは続くのでしょうか?
日本人も負けないでがんばってね。
プロ・ダイ 24日目 [2007年08月31日(金)]
プロティンダイエット 24日目

今日のメニュー

  牛乳+ライビーナ 1杯   

  DHC発芽玄米リゾット トマト味(105kcal) チーズ味(150kcal)

  かぼちゃのあんかけ  きゅりの梅あえ

運動  スクワット50回  腹筋50回

排便  1回

計量  100グラム減

感想
プレゼントで貰った、発芽玄米リゾットを食べてみた。おいしいことはおいしいが、量が少ない。思わずもう一個食べてしまった。にはかなわないですね。
今日は、を飲まなかった。理由はないけど、明日からは2食置き換え頑張ります。また2箱注文しました。
戦闘体勢! [2007年08月30日(木)]
先日の記事、「ちょちょりんぼ」は方言であることが、判明しました。
ネコじゃらしみたいなものにすぐじゃれる子のことを言うのですが、めげずに使うことにしました。よろしく。

今日のねこ。 もも



ぶ〜ん    んっ。  なんかいた。




なんなんだ。




え〜い! あれ。 とどかない。




あらよっ っと。必殺カーテンのぼり!




ぱくっ。  終了っ



注。女の子です。



プロ・ダイ 23日目 [2007年08月30日(木)]
プロティンダイエット 23日目

今日のメニュー

  カレーライス 1/2杯  福神漬け

  なし

   ココア味

運動  なし

排便  2回

計量  100グラム増


感想
今日は、排卵痛がひどい。この前のDAYは1週間前だったのに、ええっ!もう来たの?この排卵痛はハンパなく痛い。のたうちまわっちゃう位な痛みが30分位続く。その前後はジンジンと下腹部が痺れる感じ。コレって私だけ?
なので午後からは何にもヤル気でない日でした。って言ってもやるべきことはやらないといけないんですが、テンションです。

愛読書?スカパーガイド [2007年08月29日(水)]
私の韓国ドラマ・K-POPの情報入手ルートは、ほとんどコレ。

スカイパーフェクTVです。

一時ほどはまってないけど、まだまだ韓国 熱いです
我が家は、よくばりパックで68チャンネル。単独で、M−net・パチテレを購入。
毎月、スカパーガイドを見て、購入チャンネルをチェック。HPから申し込めます。早いです。



今のお気に入りは、M-net。
韓国では最大の音楽チャンネル。音楽や芸能情報、バラエティを主に放映。日本だと、映画や、他局のドラマや、バラエティ、芸能ニュースを扱っている。100パーセント韓国放送である。去年の4月に開局。韓国同時放送があるときは、韓国のCMが放映されるのも面白い。K-POPや芸能界の情報は毎日更新。

そしてKBS WORLD。
コレも韓国KBSのドラマや、音楽、バラエティ、ニュースが放送されるのだが、字幕は少ない。ドラマも、結構古い。最新ドラマもあるが、1,2本がいいところ。日本在住の韓国人向けって感じは否めない。今、見始めたドラマが、「ハローお嬢さん」

韓国ドラマが多いのは、アジアドラマチックTV★So-net。
今は、「恋人」がお気に入りで毎週見ています。
再放送が多いので、もうすでに見てしまったのが多い。
10月から「魔王」が始まるので、楽しみです。
台湾物も多い。

ホームドラマチャンネルも韓国物が多いです。そして、台湾物も多い。

衛星劇場も多いですね。

TBSチャンネルも韓国物が多くなりました。
「ガラスの華」「プラハの恋人」など。でも、日本の地上波放映にあわせた1時間もの(実質47分位)の尺にあわせる為、途中をブチブチ切っちゃった意味の繋がらないドラマになっちゃってるのがあります。
そして、ありがたい、トンバンのツアーコンサートの放映を、去年、今年と、DVD発売に先駆けてやってくれました。サンキュTBS様。
そして先日、日本のTBSで放映された「花より男子」や「山田太郎物語」は、台湾でとっくにドラマ化され、F4(ジェリーイェン・ヴィッグチョウら4人組)が大人気だったのを、先に私は、見てしまったので、ちょっと違和感感じてます。

今は韓国物をテーマにしてるので他のものは書きませんが、米国物、英国物いっぱいあります。アニメは、アニマックス。音楽、カラオケ、シアター、映画、料理、釣り、。それぞれあるのであきません。
| 次へ