SEIKO・M

byLoveJacket



あなたに逢いたくて… トリック・トリートを
クリックしたらブログの飾りが…!
コメント ( ..)φ 
http://www.dhcblog.com/candynoyasetakana/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ニョッキとミートソース [2007年10月07日(日)]
スーパーで ニョッキを買った。輸入モノだよ〜

水→沸騰→塩とオリーブオイル
そこに ニョッキ 入れる
ニョッキが 浮き上がる(2分位)ザルに 入れ水切り。
ソースは〜
ミートソースを 作り かけました。

ニョッキ
もちもちってしてて おいしかった。

ニョッキ 茹がき過ぎて保存する場合
オリーブオイルをまぶしておくと くっつかない
 パスタと同じですね。
他のメニュー
オムレツ とサラダ でした〜

ミートソース! オリーブオイルで 味が 変わる。
今までのより美味しくなった。

作り方 分量は〜 超 適当なんだよ。
・玉ねぎ - みじん切り
・トマト - 皮むいて細かく切る
・挽き肉 バジル - 刻んどく
1・玉ねぎをオリーブオイルで 炒める
2・挽き肉を 加えて 塩こしょう
玉ねぎが 透き通って 挽き肉に火が通ったら
3・トマトを加え 刻んだバジルを 入れる。トマトをつぶしながら 炒め
4・トマトソース1瓶を 加えて 煮る。
 トマトソースは これ を 使いました。(瓶)⇒
最後に 味見して 塩で 味つけ〜

オリーブオイル は〜
オロ・デ・ヘナベ
エクストラバージンオリーブオイル

スーパーで 安く買った オリーブオイルで 作る〜とか サラダ油使用とは まったく 比べモノにならない位 美味しく 出来ました。
本格オリーブオイル ひとつで 超 まいう〜

いつも〜 ミートソース作る時に アレ !

ルーミック Rumic ミートソース用を 使って 手抜きだったのよ


これからは ちゃんと 手作りするわ〜

トマトソースは〜 完熟の美味しいトマトが 売ってないので 仕方ないです・・・

ちょっと オリーブオイルに ハマりそうです。

今度は カルボナーラを 作ってみようと 思う〜

ジェイミーの オリーブオイルを使った サラダとかにも 挑戦 ですね。



オロ・デ・ヘナベ
エクストラバージンオリーブオイル
完全な有機栽培の高級食用オリーブオイル
¥2,205 (税込)
商品番号:2002

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/candynoyasetakana/archive/633
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
雲見さんへ

使わないで 飾りっぱなし状態が 数ヶ月だったから 
コレを期に 使うわよ。

絵文字!!ラスカルが ブログに入ってこないみたいで それが 原因みたいです。

ラスカル 外さなきゃ〜
Posted by:雲見さんへ  at 2007年10月08日(月) 19:05

葛飾の寅さんへ

コメント追いかけっこ だったんですね!!

わたし しばらくコメント入れてなかったから
ここぞとばかりに 書き込んじゃいましたが
 寅さんも〜 頑張りましたね。

Posted by:葛飾の寅さんへ  at 2007年10月08日(月) 18:56

こんばんは

オリーブオイル ちびちび使ってたら
和食だったら だし汁と同じだって読んで
これからはもっと書いてある通りに
使ってみようと思ったばかり(^_^)
もちろん オロデヘナベよん
なんで絵文字出ないんだろ?
Posted by:雲見  at 2007年10月07日(日) 21:42

やっと おちついたか  物凄いおっかけっこでコメント入れあいでしたね
コメント入ると 携帯にもメッセージが入るので わかるのや 結構早くメッセージ届くよ
明日は なにやってるのかねぇ 
寅は 明日 奥さまの母上とまた ごたごたをやる予定でし  63歳かな 元気なんだこれが  到着そうそう寅の家の大掃除開始
雑誌やら ナンやらをほっぽり投げ 広いところで まとめる ちょっとでも油断すると もろに いろんなものが 飛んでくる
よける練習にはなるけど 
ゴキブリホイホイの満タンにくっついたやつまで ほっぽり投げる  そういうのにかぎって 当たるのだよ いやだよーーーー

Posted by:葛飾の寅   at 2007年10月07日(日) 20:32

ちかれたべぇーー

こまごまと こめんと あんがとでし

そっか まだまだ 腕み磨かんといかんか

そんじゃ 早速 お風呂に入って

ん そっちじゃないってか


でっぱ
Posted by:葛飾の寅   4  at 2007年10月07日(日) 19:02

こらーーーーぁ

あ  また絵文字つかえねーーーぞ

社長なんかになりたくねーー

オッかけっこで コメント いれて

また ひかってるぞ
Posted by:葛飾の寅  3  at 2007年10月07日(日) 18:59

コメントはまとめろちゅーーーの

でもいいだろう 5メガカメラ搭載だぞっと

お また 携帯が ひかっちょるぞ


でっぱ
Posted by:葛飾の寅  2  at 2007年10月07日(日) 18:56

おーーーひさしぶりっこ
久しぶりに コメント くれやしたね
パスタ食べて 元気になりやしたか
なんで 女の子は こんなに 洋服ほしがるんだ 寅なんか Tシャツ3枚仕事用が2枚と お出かけ用が1枚  あとパンツ数枚とジーパンだけだぞ  靴だって 通勤用の靴とスニカーそれにサンダルだぞ 娘もそうだけど 神さんも含めて 毎月何かしら 洋服かってるじゃん
洋服屋でも やるんかさ


でっぱ
Posted by:葛飾の寅  at 2007年10月07日(日) 18:53