ログイン
Mypagetopに戻る
さすべえ禁止? [2007年12月28日(金)]
朝日新聞夕刊 12月27日

自転車教則改正〜かもよ・・・!

自転車 運転 に おける禁止・注意事項として検討されている主な項目

× ダメよ〜 項目
ヘッドホンで音楽を聴きながら運転
携帯電話を通話・操作しながら片手運転
傘を差したり 傘立てを 使ったりする
歩道でむやみにベルを鳴らす

子どもに ヘルメットを着用させる


大阪と 言えば〜 こないだの ケンミンショーでも あった

自転車さすべえ(傘固定器具)

あれは 超 便利そうなのに〜
視野が妨げられる〜って
前を で 遮ると 運転出来へんわぁ〜 当たり前!

さすべえ 知らん人が この教則作るんちゃうかぁ〜と 思う

さすべえは 意外に 長くて 取り付けても〜
前 しっかり見えますっちゅうねん!って 感じ

そりゃ〜の柄の長さ 直に持ってハンドルつかんでたら 視界遮るわなぁ〜
危ない!!

まぁ〜 どうなる・・・サスベエ


わたしは〜 サスベエ付けてないけど〜

サスベエ 支持するなぁ〜


あと〜 ヘッドホンで 音楽!

あれは〜 ダメって ?


賛成〜 ヘルメット!
わたし 娘に〜 ヘルメット 着用させてました。
かわいいシール貼ったりして・・・
ヘルメット盗られましたが〜 結構 長い間 ヘルメットかぶってたよ。


安全第一 どうなるんでしょうねぇ・・・

新聞ネタ でした〜 。
食中毒だぁ〜 [2007年12月15日(土)]
 難波 高島屋へ 行った。

いつも???? たまに〜  欠かさず?????

はり重の カレーソース 買うんだけど 

 無かった。 残念!!!

何日か 前に 新聞に
 はり重が〜 なんか 出ていた記事を 読んだ気がした‥

 はり重の HP 行ってみた。


食中毒だぁ〜  !!!! 

ノロウイルスは〜 カキ等の二枚貝の生食による食中毒?? ??

が〜 牛肉???? 関係ないじゃん!!!

わずかなウイルスが口の中に入るだけでも感染する為、ヒトからヒトへの感染力も非常に強いウイルス


気をつけましよう!!
 手洗いうがい 煮沸 生はダメ 火を通してからね

続きを読む...
| 次へ