DHC愛用品レポート。
10代はオイリー肌。20代は普通肌。30代は混合肌。
オイリー特有の「さっぱり」化粧品を使い続け
「どうもおかしい」と悩み始めた頃に出会ったDHC。
同じような迷える子羊ちゃんになった人の参考になればいいなー。

マイコレBOX
2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
new - new
category
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
coments
trackback
MRqTagGF (03/28)
Buy Chanel (06/13)
mbt sale (06/13)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/cocomove/index1_0.rdf
頭皮は、Tゾーンの2倍の皮脂 [2008年02月04日(月)]
トゲのように痛いくらい強い髪の毛。


そのくらい強かった髪だったわ。

おとなになると細くなるんだって
いわれてきたけれど
それだけじゃないかもな。


睡眠も大切だし食べ物もね。
頭皮は、わが畑なのです。

いいお年頃になると化粧品
適当なのを与えてるだけではだめと
いう人がいたけれど、若い頃からの
変化と向かい合いながら自分に合う
最高のコスメを見つけておかなきゃね。

そうぅヘアケアも一緒だわ。


頭皮腺がいちばん多いといわれる頭皮。


顔のTゾーンの油分の2〜3倍もの
皮脂が出るといわれている場所だそうよ。

汚れ易さ、落ち難さ、見え難さだね。

鏡を何枚合わせれば見れるかな。
鏡の動きと自分の動きが合わずに
気持ち悪い感じで、まぢまぢ見れないな。

すぐヘアスタイルが崩れていた過去。
だけど静電気で髪は軽々舞い上がった。
ふわふわと風に踊る髪の毛楽しげ

頭皮はやわらかくなるようケアをして
顔と同じようにベタつきやすい部分や
乾燥する場所があるので、洗い過ぎないよう
注意しないといけないなーと感じるわ。


オレンジレモン、ライム、
グレープフルーツ、柑橘系の香りと共に香るは
ローズ、スズランのやさしいお花たち
そして、涼やかなミントの香りをブレンドよ。
さわやかシトラスフレッシュで仕上げましょ



スカルプクレンジングシャンプーと
合せて使いたいコンディショナ。


しっかり洗髪した後は栄養よ♪
頭皮、わが畑と想いましょ(^_^)

髪と頭皮の水分バランスを
応援してケアしてくれる。
海藻エキス、バージンオイル。

昔、オイリー肌だった私もやっと
オイリーは、オイルだと認識。
オイリー時代に奪うに奪った物を
今は補っても足らなくてね。

上手にケアしないと浦島さんの
玉手箱開けたおばあになるわ(>_<)
顔と頭皮は1枚皮膚
中でもいちばん近いもの同士
顔が乾いてれば頭皮もね。



DHCモイスト コンディショナー
うるおいバランスを整え、根もとから軽やかなスタイリングしやすい髪に整えるコンディショナー

06:40 | この記事のURL
コメント(78) | トラックバック(0)
頭皮を健康的スカルプ [2008年02月03日(日)]
出会いは、DHC会報についてきたサンプル。


新商品を試せるしあわせはないね。
とか、いいながら試したっけ。

暮れに、お友達からお年賀
いただいちゃったの。
冬がお誕生日だと何かと抱き合わせだけど
忘れないでいてくれることに感謝

スカルプクレンジング家族で使って
からっぽになってしまったわ。

まだ補充しなくてもあるシャンプーを
消費したら、注文するつもりよ





スタイリング剤をよく使う人
汗っかきでダラダラな人
油っぽくて、かゆい人

不快になってすぐ洗髪したい。

仕事中だとムリだよねぇ(>_<)
時間おくと気になるのは雑菌繁殖
頭皮にこびりついてしまう汚れ。

根こそぎ落したくなる潔癖性では
洗いすぎてしまうだろうけど
いつもスッキリしていたい。
スタイリング決まってほしい。

トウモロコシ由来の低刺激洗浄成分で
優しく汚れを落し、潤い守ってくれる。
泡の細かさ気持ちいいよ♪
シトラスフレッシュの香りで
気分もスッキリしましょ♪



DHCスカルプクレンジング シャンプー
頭皮のベタつき、スタイリング剤も毛穴からスッキリ。頭皮と毛髪をしっかり洗い上げるクレンジングシャンプー

23:58 | この記事のURL
コメント(63) | トラックバック(0)
hello - hello


WebMoney ぷちカンパ

 
「音楽を聴きたいの」の場合
 下のFogma「PLAY」ボタン押してね


おともだち

Link - Link

お得なポイント貯まる!ECナビ
グラフ


グラフを拡大する


ログイン
Mypagetopに戻る