DHCの活動は、化粧品や健康食品などのご提案だけにとどまりません。
語学教育・ビューティセミナー・カルチャーセミナー・人間塾 etc...
ここではそんなDHCの多彩な教育・カルチャー事業をご紹介します!

麗しのタヒチアンダンス☆ [2007年07月28日(土)]
みなさん、こんにちは

メーク・ネイル担当の大西です


今日はプラベートサロンにて「タヒチアンダンスセミナーが開催されました

このセミナーは、キャンセル待ち続出大・大・大人気のセミナーなのです!

今回はこの人気セミナーの秘密に迫っていきたいと思います




セミナーに参加されたお客様は約20名。


ほとんどがタヒチアンダンス未経験の方々でした。


皆さんが期待と不安で胸を膨らませる中、

笑顔で登場したのは、本日の講師、Te Ra KYOKO 先生



(左:te la KYOKO先生 右:Matie JUN 先生)


せ・先生、びっくりするくらいお美しい・・・

同姓から見ても見とれるくらいの美貌の持ち主です


KYOKO先生は本場タヒチアンダンスの第一人者として、

テレビや雑誌でもひっぱりだこなんです




まずは先生からタヒチアンダンスについてのお話。


「タヒチアンダンスは中腰の姿勢が基本。

脚力・腹筋を使い、体全体の筋肉のバランスがとれてきます。

また、女性の体のラインを生かしたダンスなので、ウエストのくびれなど、

より美しく体を引き締めてくれるのです。


なによりタヒチという土地が海や山などの自然が豊富なので、都会のストレスを忘れて

人間の原点に戻れるような、そんな気持ちにさせてくれる素敵なダンスなのです。」



と、タヒチアンの魅力についてやさしく語ってくれました





そして、いよいよ実践スタート。

まずは基本姿勢・基本ステップの練習です。


つま先立ちのままひざを曲げる「テキのポーズ」

これは腿の裏側の筋肉がプルプルきます

脚力を鍛えて足の部分やせの効果があるそう


続いて腰を前後に動かす「アモのダンス」

これは腹筋を使うので、下腹部のシェイプアップに効果大


どのダンスにも共通してるのは、アゴをひいて、目線をまっすぐにするということ。

アゴを上げたり猫背はNGです!




基本のステップやポーズを練習したあと、

いよいよ音楽にあわせてダンススタート


皆さんで「1、2、3・・・」とリズムをとりながらやっていくうちに、

動きが揃ってきて、心地よい一体感が


最初はゆっくり、だんだんと腰の振りを早めていきます。


見ているだけでも、かなり激しい動きで

「これはウエストくびれるだろうな〜

と妙に納得しちゃいました。




1時間ほどダンスをした後、休憩タイム。

ここで、KYOKO先生おすすめの、

「青汁豆乳」ドリンク」を皆様に飲んでいただきました



「豆乳には柔軟な筋肉をつくる大豆ペプチドが豊富に含まれているので、

ダンスの合間によく飲んでるんです。DHCのこの青汁豆乳もとても美味しいですね


とおっしゃっていただきました〜


皆さんも汗びっしょりで、のどが渇いていたようで、

冷たい青汁豆乳を一気飲み勢いでした(笑)


休憩後、KYOKO先生とJUN先生が皆さんの前でダンスをご披露


歌が入っていない、早いテンポの「オテア」と、

歌が入っていて、比較的スローテンポな「アパリマ」

2種類のダンスを踊っていただきました。



しなやかな腰の動きと、お二人のプロポーション

皆様うっとり釘付けでした。



そしてラストは皆さんで1曲通しでダンス。

海と山という自然を題材にした曲で、

手の動きで風や波などを表現するところは

フラダンスにもちょっと似ているなぁと感じました。


フラと違うのは、フラはスローな癒し系のものが多いですが、

タヒチアンは早い動きからスローな動きまでどちらもある、というところだそうです。




ここまでくると、皆さん最初の方と比べて、

腰の動きなどとても早くなっていて、

音楽に合わせてお上手に踊れていらっしゃいました


終わってからの皆さんの反応はというと・・・・



「少し難しくて、最初は体がついていかなかったけど、
だんだん音楽に合わせられるようになって楽しかった!」

「普段運動していないので、内腿がやや痛いけど、
汗もいっぱいかいてよい有酸素運動になったと思う。またやってみたい!」


といったご感想があげられました☆

皆さん多少疲れた様子でしたが、

とても充実した2時間を過ごされたのではないでしょうか


タヒチアンは1回ではなかなか習得しづらいので、

何回か参加されるといいのではないでしょうか

KYOKO先生は、毎回セミナー内容を少し変えてくださっているので、

リピーターの方でも十分楽しめること間違いなしです




9月もこのタヒチアンダンス開催予定ですので、

ぜひご興味がある方はお早めにお申込みください!


9月29日(土)
 @11:00〜13:00
 A15:00〜17:00 

※8月1日〜電話受付開始
(ほんとにほんとに人気がありますのでお電話はお早めに




では、暑いですが夏バテしないよーにお気をつけください


来週のブログをお楽しみに・・・





posted at 16:25 | プライベートサロン | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/culture/archive/121
2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
DHCオンラインショップ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/culture/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る