2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
子宮頸がん予防接種 [2011年01月21日(金)]
最近、子宮頸がん予防のワクチンのことを調べてみました

最初にニュースで10歳くらいから受けられるって見た時は、なるほどと思って別に気にも留めてなかったんだけども。
でも自分が結婚するにあたっていろいろ考えて、
子宮頸がんで命を落とすこともあること、
この予防注射で100%近い確率でがんになるのを防げるということ、
ということで確実に予防注射を受けた方がいいと思い始めた。
1度受けると、6〜10年間の間効果があるという。

注射は半年のうちに全部で3回。
最初の1回目から
1ヶ月後に2回目の注射、
6ヶ月後に3回目の注射。
これで抗体ができるらしくここまでしないと効かない。

注射は1回\15,000くらいらしいので
3回で\45,000

打ったあと箇所が痛んで腫れることがあるとのことなので
式を終えたら年内には受けられるようにしようかな

記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/elfdhc/archive/206
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
はじめまして
コメントありがとうございます。

中1のお嬢さんですか
素敵なお母様です
備えあれば…ですね

やっぱりそんなに痛いんだ…ヒー
でも自分のためにも受けます!
受けたら書きますー(だいぶ先w)
Posted by:かおりんさんへ  at 2011年01月26日(水) 12:51

はじめまして、エルフさん
足跡ありがとうございます。

『子宮頸がん予防接種』
先週末、中1の娘が1回目を受けましたよ。
注射は、肩にうって、2日後まで
腕を上げるのも痛いって言ってました。
でも、癌になる痛さよりまし!
って言ってましたので、エルフさんも
頑張って受けてくださいね。
Posted by:かおりん!  at 2011年01月25日(火) 18:24