2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
お花見目黒川 [2011年04月11日(月)]




今年のお花見は
目黒川に行きました

昨日はあったかくて
お花見日和でした

すごくにぎわってましたねー
所々もう葉桜になってるところもありました




夕方はHISに行って
挙式の打ち合わせ

担当のおねえさんが辞めてしまうとのことで
挨拶も兼ねて。
本当にいつもわかりやすく説明してくれた
明るい方だったので残念

次に担当してくれる方からも
いろいろ説明を受けました。
こちらのおねえさんも
前の方に負けないくらいな感じで安心しました。

今日でだいぶ具体的になってきた感じ

もう半年後になりました

地震があってから
なんとなく気分的に止まってしまっていたけど
そろそろ準備
本腰入れないとかな?
ヘッドスパ♪ [2011年02月27日(日)]
近くの温泉に、母と行ってきました




そ こ で

初めてのヘッドスパ

母と、エステしよ〜って入って
メニュー選んだんだけど、

今までボディとかレッグとかは散々やってきて
フェイシャルは他で行ってるし、
やったことなかった憧れのヘッドスパ

美容院で頭洗ってもらうだけでも
すごーい気持ちいいから、
今回やってもらいました

アボカドのクリームで、香りもすごい良くて
(H&Sの青いシャンプーに似てる)
20分かけてじっくりほぐして。
すごーい気持ち良い

それから気になるレッグ。
相変わらずのむくみっぷり
パンパンです・・・

母は念願のフェイシャル
プラス背中マッサージで
大満足だったみたい


温泉つかってマッサージしてもらって
おなかすいたのでお食事



BALI SPAっていう温泉なので
バリ、南国仕様のものが多くて
これもトマト麺
トマトととろけるチーズが入ってるの。
意外においしかった




それからフローズンストロベリーケーキ
可愛かったので撮りました。



極楽終了〜して帰って

私はそれからいつも通りのメナードフェイシャル
今日はエステ三昧

幸せです


トリックアート [2011年02月21日(月)]
横浜中華街の中にある
トリックアートに行きました!

のっけからちょー不思議な世界
目の錯覚ってスゴイ。







この三人は、

実はみんな同じ大きさ!




横浜中華街 [2011年02月20日(日)]
昨日、甥っ子連れて
家族で中華街に行きました






お昼はこちらで

中華街突き当たって
右に入った3Dシアターの向かい側







何回か見てるけどー
ほんとココだけ見ると
中国みたいだよね



新横浜ラーメン博物館 [2011年01月20日(木)]
こないだの日曜日
ラーメン博物館に行って参りました

ラーメン大好きなので〜

お昼は激混みでした
どのお店も45分待ちとかで
とてもじゃないけどムリなんで
夕方にまた行ったら、フツーに10分待ち
(再入場可)

うちらは、辛みそが乗っている味噌らーめんの
龍上海 ってお店に入りました



ミニラーメンがあって、量もバッチリ
ピリ辛でおいしかったです



ラーメン博物館は、昭和な作りになっていて
なんかタイムスリップでした

ラーメンだけじゃなくて、懐かし駄菓子とかも売ってて。
ラムネ飲んじゃいました

あと、あげパン買ってもらった






増上寺にお参り [2011年01月18日(火)]
先日、くぅさんと
増上寺にお参りに出かけました。




この東京タワーとのツーショット
たまりませんな

快晴の冬空もとってもきれいでした
向かう途中に富士山もバッチリ

1年前はカウントダウン後の早朝に行ったので
これもまた月も入ってきれいな景色でした
来年はその時間に行きたいな



お守り買いました。

開運打ち出の小槌

中に夫婦の木彫りが入ってるのかと思ったら
大黒様と恵比須様でした。

でもなんか青と赤で夫婦(めおと)っぽいから
気に入った

会社のデスクに置いて
毎日見ながら癒されています





来年も、くぅさんと一緒にお参り来たいです








城ヶ島 [2010年12月13日(月)]
くぅさんと城ヶ島ー

ここは
付き合い始めて
1番最初に連れてってくれた
思い出の場所


海の幸大好き

さざえ、はまぐり、あじ、
イカ、まぐろ…

おいしすぎ






まぐろが有名
まぐろラーメン








とげぬき地蔵 [2010年12月04日(土)]


今日は、母と巣鴨へ

初めて行ったけど
やっぱり
おじいちゃんおばあちゃんが多かった。




目立つところに大きなお地蔵さまが
いたんだけど
これは有名じゃないのよね






とげぬき地蔵は並んでた。
心のとげを抜いてもらったよ




足尾銅山 [2010年10月27日(水)]



懐かしい響きの
足尾銅山へ

日光につづいて行きました

トロッコに乗った〜
日光の紅葉 [2010年10月25日(月)]
10月24日(日)

くぅさんと日光へ
紅葉を見に行きました

夜中2時出発

日光街道で日の出を迎えて
抜けたところで
ちょっと渋滞
でもそれほどでもなく
いろは坂を順調に

いろは坂から見えた紅葉
きれいだった〜
日光の紅葉なんばわん

下は混んでると予想して
竜頭の滝の上へ



滝大好き!!

だけど朝早かったのもあって
寒かった〜
4℃!
もっと着込まないとだめ!



上からと下からと見ました



それから湯滝



下から先に見て

それから昇って
上から見た



滝の上から見下ろすって
なんかスゴイ


そして湯の湖

温泉湧いてた〜
所々水の色が変わってたり
湯気が出てたり




華厳の滝は
10時くらいになってたんで
駐車場が混んでて断念


それから
足尾銅山へ
新潟 [2010年10月16日(土)]
今日は新潟に来てます




赤城高原までは
関越だいぶ混んでたけど
赤城高原すぎたら
すんごいすいて
飛ばしてきた

迷うとこもなく
順調に来て〜

新潟のおばあちゃんちに
到着!!








草津温泉〜♪ [2010年09月14日(火)]
先週末、母と草津温泉に行きました

母を乗っけていざ草津へ


着いて広がっていたのが、湯畑!




温泉が湧き出てた〜
幻想的な緑色をしてました



とーってもきれい

熱いお湯がじゃんじゃん出てて
硫黄のにおいが辺り一面に。


それから、草津といえば
湯もみ。





翌日は、白根山に行きました

標高2160m



レストハウスにとめて
そこからは、歩いて登ってく。

母は少々キツがってたけども



でも頑張って頑張ってたどり着いた先に


こんな景色が!!






湯釜デス


山の上にエメラルドグリーンが広がってる

もうこの世のものとは思えない

自然ってすごい

来てよかった〜〜
豊洲ららぽーと [2010年09月06日(月)]
昨日は、くぅさん

豊洲のららぽーとに行きました。

初めて!


家具とか生活雑貨をいっぱい見た

食器とか、インテリア系見るの楽しい〜





なんかいい立地でした。

ここらへん住むのいいな〜




豊洲ららぽーとはまた来たい
3日目 千葉! [2010年08月25日(水)]
ペンションを出て、千葉の下の方を
東から西へ、
途中の野島崎灯台にも寄りました。

それから、有名らしいばん屋でお昼を食べて
鋸山へ。



ロープウェイでのぼった景色。
フェリーも見えた!

でも、日本一の大仏を見るには
そこから更に、今度は歩いて登らなきゃいけなくて
汗だくになりながら登って
たどり着いたのは!



百尺観音!
大変な思いして登ってきて良かったと
見たとき思わせてくれる観音さま。





地獄のぞきと言われる突き出た岩。
上に立って下を覗いたょ。


帰りはアクアラインは混んでそうだったので
湾岸で帰ってきました

楽しい旅でした〜!
くぅさんありがとう〜
2日目 千葉! [2010年08月22日(日)]
2日目は銚子へ!
銚子電鉄を見た!!!



それから犬吠崎の灯台〜
灯台にはのぼらなかったんだけど
地球が丸く見えました!



そこからずーっとずーっと外房の海沿いを南下して
内房の館山のさきっぽへ。

そこの森の中のペンション
オステルリーアヴァンソワへ!
http://www6.plala.or.jp/chambresd-hotes/

ニューオータニにいたというシェフがいる
本格的なフランス料理が売りのペンション。
おいしかった〜




料理は大満足だし
お部屋も広くてきれいだった!

ペンションの周りは森と、向こう側は海で
街灯もなく真っ暗。
夜中の3時頃、窓から外を見たら
本当に真っ暗で、都会じゃちょっと見られない光景。

夜空を見上げたら、満天の星空!
30分くらい見てたけど、その間に
流れ星を2つ見ました!
館山すごすぎ!

2日目終了〜


ロビーの自販に房総限定の
びわサイダーが売ってた。



| 次へ