2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
最近の頭の中 [2011年07月07日(木)]
いよいよ引越しまであと
1ヶ月余り

最近考えていることは

家電、何をどこで買うか
リビングの家具の配置
住信SBIネット銀行での貯金

すごい便利
みんなにオススメしたい

家族との最後の旅行



刻々と入籍&引越しの日が
近づいてきています
噂のマリッジブルー? [2011年06月08日(水)]
最近、母と衝突してます・・・

とは友達のように仲が良く
しょっちゅう二人でいろんなとこに
お出かけしてるんだけど

今年は私、乱気なので何やっても
だめってのもあるんだけど・・・

もしやこれは、噂のマリッジブルーってやつなのか・・・

親離れも子離れもできてない親子なので。。
もう実家にいる時間も残りわずかなのに
衝突して雰囲気悪いことが
最近ちょいちょいあります・・・



甘えてばっかりだったので
心を入れ替えなければいかんね。

小さなことから大きなことまで
すべて有難いと思っているのに・・・
なかなか素直になれない。

自分ではコントロールできにくい状態なのだが・・・
反省反省。。。




ドレス試着 [2011年05月16日(月)]
HIS提携のブライダルドレスを試着しに行きました

私はA着、
くぅさんはB種類のタキシードを試着

タキシードは、
はじめグレーがいいかなって思ってたけど
形も様々あり
しかも白を着たら
やっぱり白はいいよね〜
一気に主役だよね〜
となりました

グアムのガラス張りの明るい式場だし
やっぱり白がいいかも

ビーチ撮影もあるから
景色ともマッチするのかな


ドレスはまだ決めかねています…
ゼクシィ海外ウエディング完全ガイド購入♪ [2011年05月11日(水)]
今、WEBで購入しました

人生の中で今しか買えないゼクシィ

いろいろ構想は練っているが
参考にしたいことがきっといっぱい
書いてあるはず!

しかも海外自体慣れてないから
これ見てお勉強〜

くぅさんにも熟読してもらわねば


結構大変ね [2011年04月25日(月)]
夫婦になるお互いだけでも他人なのに
その家族もとなると、みんな考え方が違って
捉え方も違って、
式にたどり着くまでが大変。

みんな準備期間はいろいろあって
こういう思いをしてきてるんだろうけど。

一瞬、「もういいよ!」と
すべてをやめてちゃぶ台ひっくり返したいと思う時がるけど
自分が動かなければ何も動かないわけである。

会場が海外ということが、やはり列席してくれる
家族にとって一番ネックらしい。
みんなに負担をかけてることで心が折れそうになる・・・

まあいろいろあるのはしょうがない。
私はただひたすら、"納得のいくプラン"を
作成するのみ。

当日までもうあと半年きったからね。
細かいことも含めてがんばって進めていかないと。
会社に言いました [2011年04月14日(木)]
部署の先輩に
結婚する→辞める話をしました。

先輩から上長に話がいったようで
3人で打ち合わせするというので呼ばれて
話してみると
予想外に引き止められた。

この展開はまったく想定してなかったので
びっくりだけど一度持ち帰って
相談する&考えることに。

寿退社の夢…
うーむ
でも今年は入り用がいっぱいあるし
収入があるに越したことはない。

引き止めてもらえるなんて有り難いことだし
今までちゃんとやってきて良かったとも感じた。

くぅさんは私次第だと。

でも延ばしたってどっちみち子供できたら
辞めるわけだし、
じゃあ年内いっぱいにしようかな…?

華々しく退社…収入…
うーむ。。
ブライダルインナー [2011年04月12日(火)]
ブライダルインナー
注文しました

レースとかついてないシンプルタイプの
ビスチェとフレアパンツ。
真っ白ってなかなか選ばないから
やっぱりブライダル用って感じ

来月また試着に行くので
どうせ必要だからもう注文しちゃいました



ドレス選び [2011年03月08日(火)]
今日は母とウェディングドレスを選びに恵比寿のサンプルサロンに行ってきました

たくさんドレスが並んでる中、試着可能な3着を選び抜き、着ました

生まれて初めての
ウェディングドレス

着てみると
腕の太さとか反省点が浮き彫りでしたが…
でもベールをするとどうにかなった

タイプの違う3着をと思って着たけど、母と私と一致した最初に着たAラインのシンプルなのが1番良かった
写真は式当日着たらアップしようかな

なんとなくイメージつかめて良かったです
母も娘のドレス姿を見れて満足な様子
女の子はこういうのがあるからいいよね



帰りはガーデンプレイスでケーキ食べました



両親・列席者へのプレゼント? [2011年02月18日(金)]
挙式のあとのお食事会で、
両親と列席者(家族)へプレゼントを渡したいと考えてます

海外だし、重かったりかさばったりするものはNGなので
何がいいのか??
情報収集にネットでいろいろ検索

良いなって思ったのは、ハンドタオルクッキー
タオルはすぐ使えるし、クッキーはお部屋で食べてしまえば
帰りに荷物になることもない。良いかも。

あと思いついたのは、披露宴でよくやる生い立ちビデオ。
エントロールみたいなのも素敵
海外のDVDの規格はどこも一緒?再生可??
会場にプロジェクターやモニターの設備はあるようなのですが
それが有料かどうか今問い合わせ中です。

作成は、友達のパーティーで、友達が朝までかかって作ったと
言っていたのを思い出したので、聞いてみたいと思ってます。
小さい頃の写真はデータじゃないからね。

そのDVD流して、見ながらお食事、
列席者の家族のみんなに喜んでもらえるんじゃないかなー

ブライダルフェア [2011年02月07日(月)]
2週間ほど前になりますが、
くぅさんとブライダルフェアに行ってきました

国際フォーラムでやった、1日目にはあびる優が
ウエディングドレスを披露したというあれです。
私たちが行ったのは2日目。
Lil'Bがゲストで歌ってました

こういうフェアは初めてで、一生のうちで今しか行けないものだからと私は行きたかったんです。
しかもいろんな知識が入ってきて良い

そろそろドレス試着して、どのような形で
どこで発注してっていうのを決めていかないと。

ドレス、指輪、新居、挙式
決めていかなきゃいけないこといっぱいです。
披露宴をやらないので、その準備がないだけいいけど。


今日から、「結婚準備」というカテゴリ増やしました
腕も美白 [2011年02月02日(水)]
去年の夏、プールに何度も行って
腕がべらぼーに焼けてしまったので
今も肩と腕の色が違う
長年の半袖焼けの蓄積もあるけど…

ドレス着た時にこのままではヤバいので
腕にも美白ローションを塗ることにしました
アルブチン配合
効果あるかな??


今年の夏は絶対に焼かないようにしないと。
通勤でチャリに乗るから
早くからUVカットのロング手袋買ってし始めなきゃだめだね
プールにも行きません