2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
新しいおうち [2011年06月29日(水)]
6月半ばに物件を探して
良いお部屋に出会いました

あのお部屋に決める

今は頭の中で
どの辺にどういう家具を置こうか
ぐるぐる構想中

家具を見てまわるのも
キッチン周りのお買い物するのも
しそ

日当たり、風通しが良くて
リビングもバルコニーも広くて
すごく良い

すぐ必要なもののお買い物リストは
だいぶ前から
思いついた時に
ケータイにちょいちょい
書き留めてきたし

楽しみ
父の日 [2011年06月18日(土)]
明日ですが
父の日に合わせて
兄から珍しいビールが届きました



私は、ちょっと変わった二階堂を

いつもお疲れさまでございますパパ


スカイツリー見えた [2011年06月15日(水)]


会社の私の席から
スカイツリーが見えます

ずっと気づかなくて
震災の時に窓の外を見た時に
気づきました。

これも3月に撮ったもの
窓に近づいて撮りました

ケータイで撮るとこんなちっちゃいけど
もっと大きくそびえ立ってるのが
見えます

席から撮ろうとしたら
ちっちゃすぎた


来年5月22日OPEN
料金ちょっと高いね

お弁当 [2011年06月08日(水)]
母が作ってくれた
お弁当です

夏以降は私もこうやって
作らないといけない

今年いっぱいは正社員のまま
がんばります

来年からの仕事のこと
もう考え始めようかなぁ〜




弟さんのおうち [2011年05月22日(日)]
くぅさんの弟さんのおうちへ遊びに行きました

先日の顔合わせで、ご夫婦で来てくれてたので
弟さんと奥様は2回目

3人のお子様とは初対面です

高校生の息子さん2人は
おうちにいてくれて、すぐに会うことができました。

1人は頭が良く、
(べらぼーに頑張らなくてもできちゃうってタイプ)
もう1人は運動神経抜群で、
野球が得意でありながらスタントマンを目指していると・・・
もうすぐにプロになれる勢いだそうです

中学の頃の、野球の試合DVDを見せてもらい
見入って盛り上がっちゃった

グアム(挙式)の話もできて
こちらはみんな乗り気になってくれていて
とても嬉しい
グアムに決めてから、こう具体的に話をしてくれた人って
あんまりいなかったから・・・・・・

そこのマンションのすぐ近くで
ドラマの撮影をやってました!!
何のドラマかは言いませんが
稲森いずみがそこにいた
おぉぉ!
ドラマって裏側こうなのねって感じでした。

夕方に外に食べに出て、
途中で大学生の娘さんが来てくれて
ご対面
こちらもスポーツ万能、
今は大学でアメフト部のマネージャーをしているそう。
今日もそうで、疲れてるのに来てくれました。
マネージャーなんて憧れる

奥様もそうだけど、娘さんも気さくに話してくれて
仲良くしてもらえそうな感じ
女同士は重要ですから


なんか、くぅさんのご家族と会えて
親戚になるんだなーって感じで
ちょっと仲間入りできたかなって思いました
これから長いお付き合いになる方々ですから。
今日は楽しかった〜

スターの腕時計! [2011年05月12日(木)]
買っちゃいました

スタージュエリーの限定モデル


セラミックで白の時計を
去年から探していたんだけど

この前銀座松屋のスター店頭で
これを見て一目惚れ

おととい東京大丸店で
試着して熟考して
昨日また東京大丸店に行って

買っちゃいました




かわゆすぎる…

文字盤は、
マザーオブパールというシェルの内側と
レースが施されています。

http://www.star-jewelry.com/brand/collection/collection015.html

http://www.star-jewelry.com/onlineshop/g/g2SW0869/


持ってたスターのリングをAつしてって
実はこれもこれも
スターなんです!
可愛くて大好きなんです!
と店員さんに言ったら
磨いてくれました
ピカピカ

指輪を買ったのは前すぎて
ポイントの有効期限はきれてました…


白い腕時計がステキ



母の日 [2011年05月09日(月)]
今年の母の日のプレゼントは
くぅさんと一緒に選びました。
くぅさんのお母さんへと同じものを

写真左のローズ
せっけんでできていて、いい香り

真ん中のと右のベアたちは
兄からのでした

あとは母の好きなガーデニング用の
お花を買いました


お誕生日 [2011年05月08日(日)]
顔合わせが終わって
双方の親を送り届けたあと
私とくぅさんは銀ブラ(死語!?)
指輪を見たり
どういうのがいいかな〜
一生毎日つけるものだから
真剣に選ばなきゃ

それから
有明ワシントンのメヒコへ

カニと魚介のお店
おいしすぎる

これは何かっていうと
カニみそ大好き




とにかく全部
おいしかったです

しあわせな誕生日でした




くぅさんありがとう
顔合わせ [2011年05月08日(日)]
私のお誕生日の今日は
両家の顔合わせでした

くぅさんの弟さんご夫婦も来てくれて
和気あいあいの楽しいお食事になって良かった

気になっていた弟さんのお嫁さん。
お会いできました
これから私の人生に多く関わる方だと思うので。

もうこの家に嫁いで20年ほどになる。
でもまだ若いです。私と8つ違い。

今日の場を楽しく盛り上げてくれました
気さくな方で、早速メアド交換!
仲良くしていただけそうで安心


12Fの景色の良い個室で
料理もおいしかった




http://www.urawa-wh.com/restaurant/keiji.html


こどもの日 [2011年05月03日(火)]
こどもの日の節句に
甥っ子ちゃんが遊びに来ました

自分のお祝いよりも
私の誕生日を覚えててくれて
を作ってきてくれました



一生懸命おうちで作ってきてくれたと思うと
泣けます

ありがとう




夜はパーティーということで
おうちでオードブル


キセキの占い [2011年05月01日(日)]
清宮一成(せいみやいっせい)先生のところへ
母と行って参りました。

場所は、草加市。松原団地です。
三保の松原?のような川沿いに
占いの館はあります。

清宮先生はスピリチュアルの鑑定方法の方。
ものすごく優しい穏やかな話し方です。

この先生は、ほんものでした。
過去も未来も本当に見えてる。

名前と生年月日と年令を紙に書いたんだけど
その本人のことはもちろん、
周りを取り巻く人の性格も見抜きました。
すべて、すべて当たってました。

目をつぶって感じているんだけど、
本当に見えているようでした。
私たちが聞きたいことに、すべて答えてくれました。
多くは語らない。
見えたことだけ短く話してくれました。

メインの相談は違うことだったんだけど、
母の付き添いで行った私のことも
少し見ていただきました。

 過去によほどつらいことがありましたね。
 それを乗り越えたから、
 それがあったから今があります。
 これから先の覚悟が腹に座っているので安心です。
 幸せそうにしているのが見えます。

そう言ってくださいました。
確かに20代はつらいことがありました。
だけど乗り越えて今いろんなことを
感じられるようになってる。

この先生は本物です。
本当に見えてる!
30分、めいいっぱい納得いくまで
相談させていただきました。

こういう能力を持った人、たくさんいるけど
初めて目の当たりにしたって感じ。
すごいです。
本当に。

今日は行って良かったです
言われたことは、良いことも悪いこともある。
だけど安心しました。受け止めました。
母にとっては受け入れられない内容もあったけど
聞いてよかったものでした。





館のすぐ向かい側がこんな景色でした。
お友達の結婚式 [2011年04月29日(金)]
ロイヤルウエディングの記念すべき日
お友達の結婚式がありました

短大時代にしていたバイトの仲間です


友達はとってもきれいで、
みんなに祝福されて幸せそうでした

やっぱりみんなに祝福されて
披露宴するの
ちょっといいなって思っちゃった

友達に、ウエディングドレス見せたいよね
やっぱり






黒いキャミワンピに
ゴールドのショールを巻きました
部屋から桜 [2011年04月09日(土)]



私の部屋から
満開の桜〜〜

今日は風が強いね
桜開花の様子 [2011年04月07日(木)]



今朝の様子です

先日迷子ちゃんと出会った
駅までの通り道の公園の桜

今週の土曜日は甥っ子ちゃんが来るんで
一緒にお花見したかったのに
どうやらお天気は



年に1度しかないというのにね


チャリティーTシャツ [2011年04月07日(木)]
ちなってぃーのブランド
WCで売り出した
チャリティーTシャツ。

いいよね
これは可愛い

買いたかったな〜



| 次へ