可愛いの大好きな鈴蘭です。可愛らしいものに囲まれてご機嫌に毎日を過ごしたい・・・。可愛いもの教えてください。

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとうございます
みゃぁ
幸せな時間 (07/15)
猫ママ
幸せな時間 (07/14)
あられ
幸せな時間 (07/14)
オカカ
幸せな時間 (07/14)
独り言をいうオンナ・・・ [2009年06月12日(金)]
夕べ息子と連絡がとれました。

息子「何?なんか、すごく着信あるけど・・・」

鈴蘭「なんで出ないの?」

息子「置いていっちゃったから・・・」

鈴蘭「何か食べてるの?」

息子「友達と、食べて来た。歯、磨いてる。」

鈴蘭「はぁ?どういうことかしら?
人と話す時に歯磨きながら電話する?
あなたには文明の利器は必要ないわね!
大体、明日は何の日かわかっているの?
忘れているんじゃないでしょうね!
私はちゃんとお見舞いに行って来たわよ!
・・・・聞いているのかしら?
・・・もしもし?・・・もしもし?・・・もしも〜し?」

しばらくして・・・

息子「うがいしてた。もう、いいかな?」

鈴蘭「ちょっと!独り言言っちゃったじゃない!!
どういうことかしら?」

息子「ウケル〜!じゃ!」

ツーツーツー

あの〜相手にしてもらえないんですけど・・・

もう一度して

「怪しい行動してると!ガサいれに行くよ!」

と、言ってやりました!はっはっはっ!
・・・でも、鈴蘭には合鍵が・・・無い






posted at 23:07 | 家族のこと | この記事のURL
コメント(16)
結構イイヤツ・・・ [2009年06月05日(金)]
先程、旦那さんにすると・・・
旦那「なに?」
鈴蘭「…なんか食べてない?」
旦那「中華」
鈴蘭「あ?中華って・・・?」
旦那「俺、今日飲み会って言っただろう。」
って、何か食べながら喋っていた・・・

・・・食べてばっかじゃない?
あのシュレック野郎!

でも、あのシュレック・・・
結構イイヤツなんです。
最近では・・・
鈴蘭、何ヶ月か前に・・・
旦那さんの
塀?(二段ばかりブロックを積んだもの)に
ぶつけてしまいまいして・・・

言い訳すると・・・
車高が低いし鈴蘭背が低いから・・・
鈴蘭から見えなくて・・・

で、塀直せば終わりでしょ!
と、思っていたのですが・・・
なんだか所有者が複雑なのか・・・
保険で直すことにしたのですが・・・
進まない・・・

鈴蘭は、思い出すたびスッキリしなくて・・・
嫌な気分でした。

・・・で、シュレックは言った。

旦那「お前は忘れろ!
俺がやったと思えばいいだろ!
お前はやってない!!
ぶつけたのは、俺だ!後は俺がやっとくから!
お前は忘れろ!」

鈴蘭「そういうわけには、いかない!
やったのは私だ!」

って、言ったけど・・・
でも・・・・
「こいつ、イイヤツだな。」って

シュレックだけど・・・
シュレックになっちゃったんだけど・・・


posted at 20:23 | 家族のこと | この記事のURL
コメント(8)
鈴蘭の息子 [2009年05月28日(木)]


鈴蘭家のリビングには
息子がピアノ弾いている写真が
幾つか飾ってあります。

彼は当時GLAYに憧れて・・・
鈴蘭にそそのかされて・・・
ピアノを習っていました。

本当はバイオリンを習って欲しかったの・・・です。

鈴蘭の父が幼少の頃習っていたらしいのですが・・・

鈴蘭は大草原の小さな家のパパが
家族で踊ったりする時に
バイオリンを弾いているのを見て

勝手に鈴蘭の父とダブらせて空想していたのです。

そんなわけで、
息子のバイオリンで家族で踊っちゃう!
なんて、素敵!って、夢を重ねちゃって・・・

ですが、残念!バイオリンは耳で弾くのでね・・・

ピアノを習ったわけですが・・・
鈴蘭は、またも夢を見る。
ピアニストも素敵よね〜演奏旅行なんて・・

しかし・・・

彼の関心は様々なことに移っていき・・・

現在・・・あの頃では想像もつかない道へ・・・

ま、いいか・・・
息子の人生なんだから・・・













posted at 20:53 | 家族のこと | この記事のURL
コメント(16)
プロフィール


おともだち

おきてがみ
リンク集

http://www.dhcblog.com/happy-suzuran/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る