美味しいものを作るのも食べるのも大好き。
お洋服も大好き。
だからがんばってダイエットもします…とはいえ現状維持が精一杯だけどね。
そんなわたしの大食いと散財の日記。

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
MATUDA
初詣 (01/04)
怖い
和牛炭火焼肉 味彩 (12/12)
みき
近況報告★ (12/11)
まりも
こねこがきた (11/30)
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
最近のダイエット状況 [2009年10月29日(木)]
なんだかバタバタしていて、ごはん日記をあまりつけられていませんが、最近のダイエット状況などを報告。ちなみに前回の報告は5月末ですよ ダメですね、ちゃんと計測していかないと…。

ちなみに今は週1回のスポーツジム通いで、主に筋トレを。
自転車通勤はほとんどできていないので、有酸素運動不足が否めない状況。

身長:171センチ
体重:69.6kg⇒68.8kg
筋肉量  :47.9kg⇒48.1kg
体脂肪量 :19.0kg⇒17.9kg笑い}
体脂肪率 :27.3%⇒26.1%

適正体重 :65.8kg⇒66.2kg(筋肉が増えたので適正体重が増えてます)
体重調節 :‐3.8kg⇒2.6kg
脂肪調節 :-3.8kg⇒-2.6kg
筋肉調節 :0.0kg⇒0.0kg

フィットネススコア :84⇒85
基礎代謝 1475.8キロカロリー⇒1481.6キロカロリー


BMIはすれすれ標準の23.5
体脂肪率も何とかセーフ。

…と、地道に筋トレがんばってる成果が少しは現れているのかな〜。
転職してから全然通勤できていないのですが、それでも若干体重は減り気味です。
体重が800グラムしか減っていないのに、体脂肪が2.1キロ減ったところが嬉しい

この先ちょっと自転車通勤は難しい地域に引っ越す予定なので、自転車に乗らなくても太らないペースを掴みたいところ。


Posted at 12:49 | ごはん日記 | この記事のURL | コメント(0)
慌しい週末 [2009年10月19日(月)]
土日はとても慌しかったです
でも新彼とラブラブできたからよいのだ。

土曜日は朝から電車で1時間以上かかる美容クリニックにボトックスとヒアルロン酸のプチ整形をしにいって(あ、顔にレーザー打って、シミもとばしました)、その後またそこから1時間以上かかる埼玉スーパーアリーナへ。

新彼と合流してビヨンセたんのライブを楽しんで、そこからまた1時間以上移動して大森の駅前で天ぷらで一杯
そして大森のホテルでお泊り
大森のホテルはお手ごろ価格で、とても上品でキレイ&おされ内装なので気に入ってるの。お泊りのチェックアウトが日曜日なのに午後2時ってところもイカす シティホテル並みのサービスで、ラブホテル価格(それも安め)なのがすばらしい。あ、アメニティもなかなか良いしね。

で、翌日はもちろん2時ぎりぎりまでいちゃいちゃして、その後昼ごはんを食べつつ(海鮮系居酒屋で昼からビールですよ)横浜に移動〜。

今引越しの準備でいろいろな街を見て歩いているのですが、昨日は阪東橋近辺をひたすら道案内されつつ散策。なかなか下町風味で住みやすそうでした。

で、17時半にみなとみらいの赤レンガ倉庫裏の船着場へ。
そこから1時間半の工場夜景クルーズへ。夜の工場は本当にかっこよかったです
で、その後みなとみらいから関内方向へてくてく歩いて、スペイン料理「カサ・デ・フジモリ」へ。

ここは人気のスペイン料理屋さんで、普段予約がないと中々入れないの。でも運よく1つテーブルが空いていたのです!

そこで海老のガーリックオイル炒めや、イカ墨のパエージャなどをいただいて、満腹満腹〜。

その後引越し関係の打ち合わせを、カフェで行い、23時過ぎ横浜発の電車で帰宅…。

こう書いてみるとけっこうがんばったな〜、わたし。
たくさん歩いたしね。

今週末は日曜日に相鉄線沿線を散策&探検予定〜。
そろそろ物件の目星もつけないと、なのです
1月末までには引っ越したいな〜、さらに慌しくなるな…
Posted at 15:00 | ごはん日記 | この記事のURL | コメント(1)
正社員登用されました☆ [2009年09月15日(火)]
転職して2ヶ月、試用期間中だったわたしですが、昨晩社長と面談をして無事に来月から正社員登用となりました。

本来の試用期間は3ヶ月なので1ヶ月繰り上がっての登用なの。頑張ってお仕事して良かったなぁ。
お給料もちょびっと上げていただきましたよ。

社長といろいろ話をしたのですけど。
『ずっとウチの会社にいるみたいですよね〜。良い意味で態度がでかい』だってさ。

ええ、態度はでかいですとも。相手を不快にしない程度の自己主張はしないと〜。

あと、勤務時間を11時〜20時から10時〜19時に変えてもらいました。
20時までだと、家事をする身としてはちと辛いので。

なににせよ、正社員登用で少し安心しました。あとはたくさんお給料&ボーナスがもらえるように、頑張ろうっと。
Posted at 13:19 | ごはん日記 | この記事のURL | コメント(6)
食い倒れてきます〜★と、近況 [2009年09月06日(日)]
明日(正確には今日ね)から大阪に一泊弾丸食い倒れの旅に行ってまいります。
あ、新彼とです。新彼とは初めての旅行なので嬉しいかぎり。

リミッターをはずして、いったいどこまで食べられるのか。
イマイチ自分に自信はないですが。

がんばって食べまくるぞ。
体重増加は……知らん
とりあえず、油分排出のサプリだけはちゃんと飲みます。
でも粉物文化の大阪。油分排出だけで足りるのか???

そいえば、イベントでわたくし膀胱炎になりまして。
イベントって忙しくて水を飲む時間がない! で、水分補給が足らなくなるらしく、膀胱炎に。もう常に出したい〜、でも出ない〜っていうヒドイ状況でした。
まぁ、薬でなんとかなったのでよかったのですが。

新彼は今「お酒を飲む練習」をしているらしく。
酔っ払って「うん、間違いなく愛してる」なーーんてメールが届いたのです。
で、わたくしとしては「間違いなく」に引っかかりまして。
あーー、なんだかいろいろ考えちゃってるっぽいなぁと。

あんまり考えさせちゃうのもどうかしら、と
「愛してるって自分を無理やり納得させてない?」とメールをしたの。
そしたら「間違いないよ」的なメールがきたのです。で、なんだか心配になって電話をしたのね。滅多に電話はしないのだけど、わたしはちゃんとあなたのことが好きよって伝えたかったし。

そしたら泣いてた。

うーーーーーーん。
新彼のことはすごーーく好きだけど、なんだかわたしって彼を苦しめているのだろうか。
なにが彼を泣かせたりしているのかな。わたしにはわからないの。

でもね、二人で幸せになりたいのに、相手が悲しい気持ちになってしまうのは、わたしもつらい。
そんなんでいいのかなぁと、すごく考えてしまいました。

いいのかな、ほんとに。
わたしがいないほうが、彼は幸せになれるんじゃないのかなって。

明日(正確には今日)から旅行にいくけど、なんだかすごく引っかかってます。

とりあえず、楽しんでくるけどね!
Posted at 00:26 | ごはん日記 | この記事のURL | コメント(2)
就職難を実感… [2009年08月27日(木)]
新しい会社に入って約1ヶ月。
だんだん仕事にも慣れてきて、会社の人間関係にも慣れてきました〜

お仕事に関してはまだまだ勉強中のこともたくさんあるし、でももう少しお仕事したいなぁって感じ。まだまだキャパはありますから!もっと会社の利益に結びつくことがしたいなぁ〜。会社のためになることをして、評価されたいものです。
まぁ、これから少しずつがんばっていくしかないですけどね

で。

わたしのいる会社は現在、社員・業務委託・契約社員合わせて10名程度という小さな会社なのです。所帯が小さいから、業績は良くて。ベンチャーだけどがんばってるって感じかなぁ。スタッフの平均年齢も30才いかないくらいじゃないかと。なにせ社長が20代ですからね。

そんな小さな会社なのですが、先日求人を出したのです。某就職情報サイトと、職安に。

…応募がスゴイ量でびっくり…

まぁ、女性向けの製品を作っているので、女性の応募が多いのはわかるんだけど、ぜーーったに製品に興味がなさそうな50代〜の男性もたーくさん…
年齢的に採用は厳しそうだけど、ちゃんと書類審査はしてます。もしかしたらすごい人材がいらっしゃるかもしれないですものね。

でも問い合わせにかかってくる質問ですごいものが。
40代の男性だったんですけれど
「製品からすると女性が多い職場とお見受けしますが、男性もお茶くみをさせられるんでしょうか」
だって!!
なんだ、それ。お茶くみは女の仕事だから自分はしたくないってか?
暗に「女性優位の社風では働きたくない」ってか?

しろよ! お茶くみくらい。当たり前だろーーーーが。男女関係無いよ、そんなの。
手が空いてる人がすればいいし、それに男女は関係ないです。
どちらかというと「エライ人にはお茶くみさせない」って感じでしょ?
仕事に対して差別をして、小さな仕事であるお茶くみをしたくないような人間、採用されるわけないじゃん
お茶くみだって、お客様をもてなす会社の印象を左右する大切な仕事なのにね。

履歴書、山のように届いてますけど、面接までいったのはたった数名。
その数名の方たちも、面接時に「いつからこれますか?」と聞くと、
「明日からでも!」という方ばかりだそう。ようするに現在無職な方ばかりなんですって。

あまりの応募の多さに、社員もみんな「ウチみたいに小さな会社にね…」とびっくりしてます。華々しい経歴の方も多いみたい。あんまり実感なかったんですよ 自分も含め、周りでもここ数ヶ月で転職成功した人間がいたもので…でも本当に就職難なんですね〜 特に団塊の世代の方たちは本当に大変そう。その年代の方たちの応募が一番多いですもの。

わたしもクビにならないようにがんばらないとね
Posted at 17:41 | ごはん日記 | この記事のURL | コメント(1)
忙殺&引越しのこと [2009年08月12日(水)]
なかなか忙しくてPCに向かう時間が取れません

新しい会社に通い始めたのですが、定時が11時〜20時という変わった勤務時間なもので。

なかなかカラダが慣れてくれない。

半端なんですよね。11時も20時も。
朝何かしてから出勤というには11時は早い…だって10時には家を出ないと間に合わないから…お店もやってないしねぇ。
で、20時の終了時間からだと、今度はお店も閉まってる。
ちょっと飲み会〜なんて場合も21時から参加!とかになってしまいますし、ちょっと飲んで(飲み足らない)家に帰ったら、もう0時過ぎだったり。

この生活パターンに慣れる日がくるのだろうか、と思いつつ、なんとかがんばってます

そしてこの生活パターン、早番・遅番のあるダーリン(元彼、同居中)にはぴったりなんだけどね、新彼とはぜーんぜっん合わないの

新彼は自営業で、いわゆる日のあるうちが勤務時間…な、お仕事の方なのです。いわゆるガテンなお仕事ですね。
当然朝は早いし、夜も早い! 23時とかには寝てるみたい〜

わたしの最近の就寝時間だいたい2時ですよ、2時。朝起きるのも9時だし。
こんなんでやっていけるのかしら…。

というのは、そろそろ秋〜冬に向けて、わたしのお引越しを考えなければならないからなのです。

ダーリンと一緒に住んでいるこのお家。
ダーリンが転がり込む前は一人で住んでいたお家なのですが、お家賃が少々高め。
以前は稼いでたのね〜、ワタクシ(遠い目…)

一人でも暮らしてはいけるけど、家賃を払いながら貯金をしたり…は、なかなか厳しいなぁという微妙な金額なのです(あ、以前のエントリーに書いた副収入・一ヶ月20万弱はないものとして考えてます。ほんとになくなりそうなので)
でも敷金礼金&引越し代を新たに払うくらいなら、このままの方が得だよなぁとも思うし。

ただ、微々たる金額ですが、前職の退職金が出るので。
それを使って新彼のお家の方(横浜方面)で家賃の安い物件に引っ越すか、あるいは一度ぜんぜん家賃のかからない実家(多少は払うけど)に帰るのもアリかなぁと思っていたわけです。
いつかは新彼と一緒に暮らしたいなぁって思ってはいるのだけど、二人で貯金を始めたばっかりだし、しばらく先の話だろうし。
だったら実家がお金ためられるし、なんとか都内は通勤圏なので。
ベストな選択ではないかもしれないけど、ベターかなって。

という話を先日ご飯を食べながら新彼にしたら、なんだかものすごーく悲しい顔をされてしまいまして。

「俺と一緒に住むという選択肢がまったくひとみにゃの中にない!」
のがすごく悲しかったそうで。

でもこの秋冬のタイミングで一緒に住むってのは考えてなかったのです。
貯金始めたばっかりだし。

話を聞いていると、わたしが実家に帰るのは大反対っぽいのです。
もちろん紳士的にオブラートに包んでくれてますが、明らかな反対発言。
なんでなのかはよくわからないのだけど。
今の家にそのままいるか、横浜方面に一人で引っ越すのはまあ良しと。

でも一緒に暮らすというのも考えてほしかったらしく。
それもメインで考えてほしかったらしく。

ちょっと泣かれてしまったのでどうしようかなぁと。

(なぜわたしの付き合う男性はみんな泣くのでしょう…付き合った全ての恋愛相手・不倫相手に泣かれてます、わたし。そんなにひどいことしないのに!!!こっちが泣きたいくらいなことが多いのに!)

敷金礼金は自分が出すとか、じゃなかったら自分が一人暮らしの家を借りるだとか
(それに何の意味があるのかはよくわからない。ホテル代を浮かすってことかな)
なんだかいろいろと話したのですが、お酒飲んでたのでイマイチ頭に入ってませんけど

でも、一緒に住むということを念頭に置いて考えなければならないかな…。
ただ…ここまで生活時間が違って、一緒にやっていけるのかなぁという不安がとても大きいのです。

ではもし、横浜方面で一緒に住んだとしましょう。
朝はともかく、彼が夕方にお腹を空かせて帰ってきたって、新宿に通勤しているわたしが家に帰れるのは20時終業でダッシュで帰宅したって21時過ぎ、下手すりゃ22時よ。
彼は23時に寝るのに…デスよ!!


ずーっと実家暮らしの彼。とても器用な人だとは思うのだけど、お母様が家事を仕切っているご家庭のようで、今一緒に住んでるダーリンのような「家事をやるのが当たり前、掃除、洗濯、炊事どんとこい!」というタイプではないのでは、と思う。
そういう意味ではダーリンはすごいな。ほんとお母様の教育が素晴らしい〜。

うーーーん、難しいのではないかなぁ。
もちろん絶賛フォーリンラヴ中ですから、ずーっと一緒にいたいのはやまやまなんですよ?
でも、ご飯作ってあげたりとか、ちゃんとできるのか不安。
まぁ考えていくしかないとは思ってるけどね。

Posted at 18:13 | ごはん日記 | この記事のURL | コメント(1)
太り気味(泣 [2009年08月04日(火)]
生理中ということもあるのですが、久々に70キロ台に乗ってしまいましたわ

やっぱり毎日のお昼ご飯=外食がじわりじわりと効いている気がする。

スポーツジムに行く暇もなく…。自転車パンクしてるし…。

ああ、早くヘルシーな生活に戻さないと…。

とりあえず自転車のパンクをなおして自転車通勤だわ!
お昼ご飯もヘルシーに!

とりあえず今週中に70キロは切れるようにがんばります。
Posted at 11:53 | ごはん日記 | この記事のURL | コメント(0)
酔っ払いのたわごと [2009年07月31日(金)]
わたしは酒のみで、新彼はまったくの下戸なんですね。

わたしが酔った状態でのトークは、一緒に住んでいるダーリン(呼び名決まらず)との方が楽しかったり。相手も酔っ払いだから楽なんだろうね、きっと。

ダメってわけではもちろんないんだけど、酔っ払いのわたくしと、素面の彼とは住む世界ごと違う気がします。

日曜日、新彼とデートなのね。
すごく楽しみなんだけど、例えば夜ご飯の時にお酒メインの店にしてしまうと、申し訳ないなぁと思ってしまう。相手も酔っ払い相手は大変だろうし…ね。

微妙でしょ。

そのあと思うところのエントリーを一度書いたんだけど、削除してしまった。
うーーーん。
お酒やめるしかないのかなぁ、わたしがね。
なんか、デートの度の悩みなのです。
素面の人としゃべっているっていうのがね。
申し訳ないなぁって。相手は楽しいのかなぁって。大して内容のない酔っ払いのたわごとに付き合わせてるから。

あるいは酒飲みとしか付き合うべきではないのでしょうか…。それは悲しすぎるし。
新彼がお酒飲めないのがイヤとかでは、もちろんないんだけど、悪いなぁと思ってしまう。

下戸の方は酒席、楽しいのかなぁ。
Posted at 23:18 | ごはん日記 | この記事のURL | コメント(0)
会社のにゃんことお仕事帰りデート [2009年07月24日(金)]
新しい会社に入社してから、毎日お昼が外食でちょっと辟易…というか、カロリー過多が怖いです

さすが立地が良いだけに、ご飯やさんが多いこと〜〜。
会社から歩いて数分に、ラ・ボエムがあったりするとビビルね。同じ新宿区なのに今までとは大違いです。

これから毎日お昼ごはんの写真を撮ろうと決心。今までコンビニお昼でカロリー調節をしていたので、外食でどこまでがんばれるかなぁ。なるべくここにアップしていこうと思います。

で、会社にいるにゃんこがこの娘。


こんなんが社内をウニャウニャしてるわけですよ。女の子ですごーくちっちゃいの。
実家の7〜8キロ級のでかい猫を見慣れた目には驚きのちいささ。

すっごい甘えん坊だし、オヤツタイムでお菓子の袋が開く音に反応して、うなうな一生懸命おしゃべり。もう気になって仕方ありません。仕事とまるっつーの。
でもかわゆいから許す。

話は変わって。
昨日は新しい会社に入ってから初めて新彼とデートできました
彼が夜空いたので、新宿でデートすることに。
わたしの会社は20時までなので、夜デートは難しいかなぁって思ってたんだけど、そうでもないのね。
会社から新宿の伊勢丹までが徒歩10分くらいなので、彼は横浜からわざわざ新宿まで出てきてくれて、伊勢丹前で待ち合わせ。

たまたま目に付いた面白そうなカレー屋さんでごはんを食べて、居酒屋で少し飲んで23時ごろお別れ。短い時間でも会えて嬉しかったですよ。こういうデートもできるんだなぁってわかったのも良かった。

今は週イチにお互いに時間をドカンと取って会うのが精一杯かなぁと思っていたのだけど、こうやって夜ごはんだけでも一緒に食べれるのは嬉しいですね。

ちなみに行ったカレー屋さんはココ


名物トマトチーズカレーが美味しかった〜〜。
あ、もちろんデートはもっと楽しいんですよ←のろけだわ〜〜。

Posted at 00:23 | ごはん日記 | この記事のURL | コメント(1)
初出社 [2009年07月21日(火)]
今日は新しい会社へ初出勤でした

な、なんと会社に猫が放し飼いにされているというすばらしい空間!!
かわゆいのですよ〜

ま、正直初日なんて大して仕事もなく…。
微妙に社内を漂っておりましたが。

社員の方たちも気さくで良い方たちばかりで、アットホームな雰囲気で。
早く「仕事」がしたいものです。

ああ、そういえば日曜日は新彼とプールに行ってきまして。横浜プールセンターという市営?県営?なローカルなプールです。流れるプールで流されて、デッキチェアを借りて甲羅干し〜。
そ、そして。三十女にはあるまじき…
こんがり日焼けをしてしまいました。日焼け止め塗ったのにな〜。しばらくフォトフェイシャル禁止ですね。やけどしちゃう。

翌月曜日はわたしはお休み、彼はお仕事だったのですが、しっかりお泊りしちゃった
すっごくリアルな話なんですけどね、例えば土曜夜→日曜ってホテルとかも一番お値段高いわけですよ。でもね、日曜→月曜ってすっごくお得にお泊りできたりするんですよね。
デート代全てを支払いしたがりな新彼と、割り勘したいわたくし、いつも「半分出す!」のせめぎあいになるのですが、これならちょっと安心して出してもらえます。

あと、わたしの新会社はちょっと不思議な勤務時間で。
11時〜20時の勤務時間なの。
だけど、例えば横浜を朝9時に出ても余裕で会社に行けるとも考えられるわけで。
新しい方法を見つけて嬉しいかぎりなのです。

やっぱりちょっとでも一緒にいたいんですもの。

同居のダーリンは、最近新しい靴を買ったり、香水を買ったり、ブログを書き始めたりと、恋愛アンテナをたててる感じ。どーなるのかな〜〜。


Posted at 23:28 | ごはん日記 | この記事のURL | コメント(5)
| 次へ
プロフィール



カリーザパンダ!


http://www.dhcblog.com/hitominya/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る