美味しいものを作るのも食べるのも大好き。
お洋服も大好き。
だからがんばってダイエットもします…とはいえ現状維持が精一杯だけどね。
そんなわたしの大食いと散財の日記。

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
MATUDA
初詣 (01/04)
怖い
和牛炭火焼肉 味彩 (12/12)
みき
近況報告★ (12/11)
まりも
こねこがきた (11/30)
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
秋冬ものですよ★散財記洋服編 [2009年08月20日(木)]


とりあえず、現在一番の大物!
グレースコンチネンタルのレザージャケット


コートは買わない!が、この冬のテーマのわたくし。
良いコートだと10万超えちゃうからさ〜〜。去年買ったバーバリーのコートでがまんなのです。

でもでも、レザージャケットが欲しくて。
ライダースなんだけど、上品なラインのものがほしかったのね。
今ZARAの黒のライダースを持ってて、2年くらい冬はヘビロテなんですが、他の色がほしいなぁって。ライダースってなんやかんや毎年「流行」するもので。きれいなラインなら何年も着られるからね。

で、グレースコンチネンタルのライダースに一目ぼれ。
カーキの色もかわゆいのです。
わたくし、冬は真っ黒くろすけなファッションが多いので、このジャケットは合わせやすいかと。



これはForever21の半そでジャケット。袖がわざとくしゅくしゅしていて、きちんと感と抜け感が両立しとります。今から重宝しております。3000円くらいだったかと。安いよね〜


これもForever21のチュニック。小さい人ならワンピースになっちゃうのかな。
シフォンのプリントがなかなか。激安でございました。


ベージュにローズ柄のワンピース。これも3000円くらいなり。dangan-girsという通販サイトで購入。楽天ショップなのでリンクがはれないの〜。でもここのお店は安くてお勧め。
パワーネット素材なのでとても着易いです。そしてオトコ受けよし スタイルが良くみえるのよね。



最後はグレースコンチネンタルのワンピース
黒っぽい部分が全部ビロードなの。上品なラインで
おめかしの時に着るのです。

ほんと、秋冬物って散財しちゃいますねぇ。
まだまだ欲しいものはたくさんありますが、カラダは一つなので…そして節約モードなので…。でもおしゃれにがまんができるかっつーーーーの!ってのもあるしなぁ。

それにしてもForever21はお役立ちです。
全ての服が3000円くらいで、オトナとしてはたまらんのです。
というわけで、ファストファッションと、ブランド物を使い分けつつ、うまくお買い物していこうと思ってますよ〜。
Posted at 23:38 | お洋服関係 | この記事のURL | コメント(0)
秋冬ものですよ!★散財記 [2009年08月20日(木)]


これね、Forever21のフラットバレエシューズ
1700円くらい? 超安い〜〜〜〜


というわけで、超楽しい秋冬物の季節がやってまいりましたよ。
わたくしとしては靴!からスタートなのです。
今年はニーハイブーツがブームですが。
わたくしが欲しかったこれ…。クロエのニーハイなんですけどね、10万オーバーの価格に諦めてしまいましたわ〜。でもなんてかわゆいのかしら。

今年は「ロングブーツは買わない!、コートは買わない!」がテーマなもので。

でも勢いあまってコクリコのブーティを購入。

コクリコはスペインの靴ブランドなのですが、お気に入りのchie miharaと同じような履きやすさ!
このブーティも甲の部分が開いてるので、カラータイツとかをちら見せしようかと。

あとね、バーゲンで買ったFryeのサンダルはこちら。

これ、6000円ってお得じゃないですか〜??
すっごい履きやすくて。10センチヒールなのにヘビロテですわ。

ほんとはね、すごーーーく欲しいMIUMIUのバッグがあるんだけど、どう安く手に入れても12万円オーバー…。引越しの可能性もあって、購入できません

あーはやく涼しくならないかなぁ。
前に買ったSEE BY CHLOEのブーツとか、今回のブーティとか…早く履きたいです〜〜。
次はお洋服編!
Posted at 23:28 | お洋服関係 | この記事のURL | コメント(0)
最近のお買い物★散財ちう [2009年07月03日(金)]
バーゲンは始まるわ、大好きな秋冬ものはスタートするわで、お買い物計画が大変です。
今年は「コートは買わない」「ニーハイロングブーツは買わない」を自分への決まりごとに。
これでデカイ買い物はだいぶ防げるはずなのです。


SEE BY CHLOEのポケットつきスエードブーツ。
ふくらはぎ途中くらいまでの長さ(ロングじゃないです)スエードが柔らかいので履くとくしゅくしゅってなります。これ春夏物のバーゲンで40%オフ
でもこれから秋に向けて履こうと思って〜。履き口が広いので、ブーツインもいけそうだし。


Cleobellaのhobo
ホーボーバッグが好きなのです。ボヘミアンっぽいものにすぐに惹かれてしまう〜


グレイスコンチネンタルのロングタンク
わたしの背丈だとワンピとして着るのはむりかな。でもレギンスかパンツに合わせたら使えます。


グレイスコンチネンタルのチュニック
襟の開きが絶妙で気に入りました〜。


羽柄のスカート
これ安かったんだよね〜。ノンブランドだったかな。ウエストが総ゴムという魔物なスカートです。

グレイスコンチネンタルに行っちゃったもので…ちょっと散財しちゃいましたね〜。
だめなんだよな、あそこの服。ものすごーーく好みなの。
そして秋冬になったら「柄物」復活な気分…。

来月のカードの支払いがコワイぜ〜〜〜

Posted at 11:27 | お洋服関係 | この記事のURL | コメント(0)
激安★FOREVER21でお買い物 [2009年07月02日(木)]
安い、かわいい、使える!!!
3拍子そろっててマジびっくりな「FOREVER21」です。


前アメリカでよく覗いたのですが、あんまりイメージ良くなかったんですよ。
なんか店内も乱雑で、デザインは流行モノでも生地がやすっぽーーーいみたいな。
でも、すっごい良くなってると思う。日本では「おしゃれ」が全面に出てるからお店もキレイだし。

ウェブで通販もできますので地方の方もぜひ。休日はまだお店の方は混み混みです…

で、こんなものを購入してみましたよ。

今から使えるクロップドジャケット:2480円


グレイのチュニックワンピ:3000円


ベルト付きバルーンワンピ:3100円


リボンつきローウエストチュニック:3700円

これに、ウエストマークに使えるスタッズベルト(880円!)、チュニック1枚、カットソーと大人買いしまくって、合計16000円〜〜〜

安いよ〜
これからマジで使おうと思います。デザインが超かわゆす!このデザインでこの価格! 1シーズンで着つぶしても後悔しません。

ちなみに普段11号のわたくしが、Mサイズでぴったりでございました。
あ、お尻が大きいのでパンツはMは無理だろうけど。
Posted at 11:08 | お洋服関係 | この記事のURL | コメント(0)
最近のお買い物★お洋服編 [2009年06月11日(木)]
アメリカがね…もうバーゲンがはじまっちゃって。
まだ夏前なのに、春夏物が半額なんだもん。買っちゃうよね〜(はるな愛風)


というわけで、海外通販だーいすきなわたくし。
一時の高値ではないにしろ、相変わらず為替もわるくないしね。

で、春夏物でも早めに登場した製品のバーゲンが始まりだしたので、お手頃で使えそうなお洋服を購入〜。


LA MADEのネイビーワンピース。40%オフで4500円くらいでした。

最近LA MADEのお洋服が結構お気に入り。お手頃価格なんだけど、どの服も素材が柔らかくて手触りが良い〜。


これも同じくLA MADEなんだけど、バーゲンではない新作
56ドルだから5500円くらいか〜。スキニーと合わせて着るの


あとはセックス&ザシティーで人気になったElla Mossカットソー。袖がとてもセクシーって普通に会社に着ていってますけどねこれも4500円くらい。


あとはDa-Nangワンピース
これね…秋物です。あー、やっちゃった。バーゲンで新作に目がいっちゃうパターン。
まぁそれほどお値段しなかったので、よしとします。15000円くらいかな。

わたし、一時期の「プリント大好き〜」「柄ばんざい!」な感じから、シンプルなお洋服を選ぶ傾向が強くなってきた気がする。最近はシンプルなカットソーとかにじゃらじゃらネックレスとかベルトとかでポイント作るファッションが増えてきたきがする。
やっと「柄」に飽きたのかな〜

ちなみに今日のファッション。さっそく着てます

そして三十路半ばにして会社にショートパンツをはいてゆく
もうこれは勢いですね、勢い。
Posted at 11:03 | お洋服関係 | この記事のURL | コメント(2)
最近のお買いもの★09SSその2 [2009年05月12日(火)]


chie miharaのサンダル
超歩きやすい!ヘビロテ確定です 

そしてこれはヤフオクで落としたユーズドなの。状態よくて良かった。

というわけで、節約モードなので、中古も利用しつつお買いもの。

そしてこのサンダル。


↑この既に持っているクロエのサンダルと…微妙にかぶるのです。
まだ状態も上々なのでこのサンダルをオークションに出そうか検討中。

華奢で凝ったデザインなんだけど、歩きやすさでchie miharaの勝ち!
クロエのサンダルも歩きやすい部類には入るんですけどね。

で、歩きやすさと言えば。


TATAMIですよ〜。

ビルケンシュトックの上位ブランドであるTATAMIのサンダルはいわゆるベタな「ビルケン」というものではなく、幅も細みでデザインも凝っているのです。ただ、あまり日本にはいろいろなデザインが入ってこないので、わたしは海外のショップから取り寄せてます。



これで夏の自転車通勤、長距離徒歩デートもばっちりですよ

に、してもワタクシ
やっぱりサンダルにはペディキュアぐらい塗らないとね〜〜。
恋するオトメとしてダメだわ、これじゃ。

写真見てちょっと反省しました。

Posted at 11:23 | お洋服関係 | この記事のURL | コメント(0)
最近のお買いもの★09SSその1 [2009年05月12日(火)]


ZARAで買った猫カットソー。これ、Tシャツの上にカーディガンを着ているみたいに見えますが1枚ものです。相変わらず猫に弱い…。これすっごい安かったはず。

相変わらずびみょーーに節約モードなワタクシですが。(あ、でも副収入はある程度確保してるんですが)
ちらちら心が痛まない程度のお買い物はしてます。

相変わらずゆるい感じがテーマの今年のわたくし。


エターナルチャイルドのビックTシャツ(チュニック?)

リボンがついていて、着るとこうなる予定なんですが。


わたしが着ると、おしゃれというよりも、力強い感じになるのはなぜかしら。
若干フロド(by ロードオブザリング)的な。オーガとかと戦っちゃいそうです。


コットンのミリタリージャケット
前がかなりショート丈で、ボレロっぽくなります。
これもZARA。1万円くらいだったかと。
昔そっくりのディーゼルのジャケット持ってたんですよね。
あれ、なんで処分しちゃったんだろう。もったいない…。


同じ素材のベストも。これ5000円位で、けっこうディテール細かいのです。

なんかわたしの癖に白っぽい服ばかりだわ〜
いつも黒っぽい服ばかりが多いので、このSSはちょっと珍しいチョイスをしてます。
次は靴バージョン。
Posted at 11:05 | お洋服関係 | この記事のURL | コメント(0)
最近のお買いもの★お洋服編 [2009年04月14日(火)]
この時期って一番着るもの困りません??
昼間とか電車の中は暑いし…、夕方になると冷えてくるし。

なんだか何を着ていいのか、いつも??な状態です。

で、最近のお買いもの。

あんまりしないように鋭意努力中ですので、なかなか我慢が効いてますよ。

とはいえ、お買いものはオンナの命(?)ですから。
ちまちまと小さく購入しとります。

この間買ってお気に入りのTシャツ。
LAのデザイナー、ウィットリークロスのもの。



今年はなんだかゆるいTシャツに惹かれる模様。シーバイクロエのも買ったしなぁ。

あとは白いステッチが珍しくてかわいかったので、トゥルーレリジョンのデニムも購入。



これにね、ZARAで買った黒いジャケットを合わせるのです。そうしたら会社でもオッケーかな。あ、あとはZARAでチュニックと、ガーゼっぽい生地のスカートも買いました。ZARAだと大人買いしてもあまりココロが傷みませんね。

あとはプチプラでユニクロ

今「デザイナーズインヴィテーション」というデザイナーとのコラボ企画をまたやってて。
なかなか使えるお洋服が そして安い〜。

スティーヴンアランとのコラボシャツ。オレンジを購入。ロールアップできるところと、透け感がかわいいのです。2990円だし



あとはシップリー&ハルモスとのコラボワンピ。4990円なり。
これは裏地とかもないので値段なりの質かな〜、中にキャミ&レギンス必須ですね。



あとね、これが超使えますわ
1000円のカットソーなんだけど、ちょっとパフスリーブなのと、えりぐりの開きが秀逸。



節約モードのはずなのに、意外と買ってるなぁ…
でも金額は小さいハズ…。

あー、でも大きな買い物がしたくてうずうずしとるので、最近危険ですわ…。
気をつけないと



Posted at 11:02 | お洋服関係 | この記事のURL | コメント(4)
衝動買い…また靴〜 [2009年02月23日(月)]


TSURU by MARIKO OIKAWA のビニールバタフライモチーフサンダル を衝動買いしてしまいました。節約中なんですがつい〜〜〜〜(楽天のポイントが溜まってたもので…)

かかとにびっしりビニール素材の蝶々がついていて、超かわいいのです




ね、もう、たまらないかわいさ。

ビニール素材の靴は今年一足は持っていたいしね(って去年買ったMARC by MARC JACOBSのビニールマウスシューズもあるんだけどさ…今年はお出かけ用サンダルはヒールがアリの気分なのですよ、わたくし)

超かかとが高いので、絶対に長い距離は歩けそうにもないこのサンダル。
でもついフォルムとディテールに惹かれて買ってしまった…。

あー、これでFENDIのサンダルはぜーーったいナシになりました。
ま、いいか。TATAMIのグラディエーター風サンダルもドイツのショップに頼んだし〜(また靴か!!!)

Posted at 03:30 | お洋服関係 | この記事のURL | コメント(0)
春の散財記★その2 [2009年02月12日(木)]


ダイエットに成功するまでは洋服は買わないって決めてたのに〜〜〜〜〜
(あ、洋服だけです。だから靴にばかり目が行くのね、余計)


がまんできなくて買っちゃいました…
SEE BY CHLOEの猫Tシャツ…

広げて撮るとこうなります。


だってだって、超かわいくないですか?2匹の黒猫とそれをつなぐ紐(ひげ風)を絞るとラインが変わるのも面白いし、袖のロールアップも

猫好きにはたまらんとです。

わたし…Tシャツあんまり着ないんですけどね…。つい買ってしまいました。
上にジャケットを羽織って、会社に着て行こうっと。

Posted at 12:55 | お洋服関係 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール



カリーザパンダ!


http://www.dhcblog.com/hitominya/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る