美味しいものを作るのも食べるのも大好き。
お洋服も大好き。
だからがんばってダイエットもします…とはいえ現状維持が精一杯だけどね。
そんなわたしの大食いと散財の日記。

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
MATUDA
初詣 (01/04)
怖い
和牛炭火焼肉 味彩 (12/12)
みき
近況報告★ (12/11)
まりも
こねこがきた (11/30)
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
牛とろフレークをゲット! [2008年10月27日(月)]
大ブームでなかなか手に入らない「牛とろフレーク」です。
「牛とろフレーク」とは、生食できる牛肉をフレーク状にし、凍らせたものです。
凍ったまま、アツアツのご飯に乗せて、わさび醤油、ネギなどでいただくとネギトロ丼とはまた違う美味しさなんだとか…。

おいしそ〜〜〜〜〜
食べたい〜〜〜。


というわけで有名なショップさんのサイトをチェックしたのですが、今現在の注文でお届けが来年2月〜

……今食べたい!!!

というわけで楽天市場を探したところ、このお店を発見です。
「海の幸なのにYAMATO」さん。
ここで仙台牛(A5ランク)のモノを発見!
レビューでの評価も高いのでさっそく注文してみました。



入れ物はこんな感じ。これが2個入ってます。1個100g入り。

開けると



ひ、ひき肉??って感じですね。

で、ご飯にかけるとこう。



アツアツのご飯に凍ったままの牛とろフレークをのせ、刻みネギ、刻み海苔をトッピング。
わさび醤油でいただきますと…

 う、うま〜〜〜い 

ご飯の熱で凍った牛とロフレークが少しずつ溶けていきます。
凍った食感も面白いし、溶けた後はジューシーで濃厚で美味しいの。
ダーリンとふたり、黙々と食べ続け…、

一人ご飯1合を完食してしまいました…。

わたしは生のマグロが苦手なので、ネギトロを食べたことがないのですが、ダーリンは臭みのないネギトロっぽい、でも味はお肉の味がしっかりする、と言っておりました。

あと1カップ残っているので、いつ食べようか楽しみです
Posted at 13:58 | お取り寄せ | この記事のURL | コメント(0)
クリスマスケーキの予約 [2008年10月24日(金)]


今年のクリスマスケーキはコレ↑にしました。ウヒヒ。

伊勢丹のクリスマスケーキ予約が10月22日からはじまりました〜

ココでチェックすべし〜。なぜなら11月、12月と、どんどん売り切れていってしまうからです。去年は11月中旬にジャンポールエヴァンを予約しようとしたんだけど、全然話にならなかったのです。限定100個とかですからね…。

12/23か12/24の店頭受け渡し(伊勢丹新宿店)のみですが、限定ケーキがどっさり。
もうすでに売り切れのケーキもあったりします。みんなチェックはやいですな。

ジャンポールエヴァンや、ピエールエルメ…サダハルアオキに…と綺羅星のようなシェフのケーキが購入可能です。カタログを見ているだけでも楽しい

わたしは最年少三ツ星シェフと名高いイタリア人シェフ、マッシミリアーノ・アライモのケーキを予約しました。白くて可愛いし。


純白でシンプルな姿ながら、ホワイトチョコレートムースをベースにコーヒー、ラム酒の風味を加えレーズンも使った大人の味わいで、食べる前の想像は心地よく裏切られます


だそうで。どんな裏切られ方をするのか今から楽しみです

去年はローリーズプライムリブにクリスマスディナーを食べにいったのですが、クリスマスになると途端にどこのレストランも「クリスマススペシャルコース」だけになっちゃったりして。あんまり納得いかないのですよ。割高感あるし…

今年はお家ディナーにしようかなぁ〜。
レストランに行くならそろそろチェックしないと…。
Posted at 15:44 | お取り寄せ | この記事のURL | コメント(1)
大好きなワイナリー [2008年09月14日(日)]
ベルナールモローの2006年モノがワイン屋さんに入荷したので、早速購入です。

2006年のブルゴーニュ、白はかなりの当たり年らしいのです。

いろいろ買ったんだけど今日はブルゴーニュアリゴテを。
辛口なのに深みがある味でおいしい〜。

ベルナールモローの中でも一番のお気に入り、サントーバン プルミエクリュは2004年モノを1本取ってあるのです。
2006年と飲み比べるのだ…。楽しみ〜。
Posted at 22:57 | お取り寄せ | この記事のURL | コメント(0)
世界一おいしいポテトチップ? [2008年08月01日(金)]


グッドヘルスの「ソレア オリーブオイルポテトチップ」

世界一美味しいポテトチップ…と言われているんですって。
世界一…とまでは思わないけど、大好きです。
イケアのポテトチップが手に入らないときは、もっぱらこのポテトチップかも。

世界一〜なんてあおってますが、クイーンズ伊勢丹とか、ガーデン自由が丘とかで、普通に買えます。お値段はちょっとお高め一袋578円
高いね〜〜〜〜。

でも、このお値段だとさすがに一袋一気食いはしませんね。もったいないもん。

で、このポテトチップ。
まずオリーブオイルで揚げてあって、脂肪分が普通のポテトチップよりも30%は少ない。
カロリーもかなり低めです。

ポテトチップ自体が厚切りで、しっかり噛み応えがあります。
そしてしっかりお芋の味がして美味しいの
ダイエット中で、でもポテトチップ食べたい〜〜って時に、食べ応えがあって、少しの量で満足できるので、オススメですよ
Posted at 16:05 | お取り寄せ | この記事のURL | コメント(2)
美味しいオリーブオイル [2008年08月01日(金)]


アルドイノ ビアンカルド オリーブオイル

金色のパッケージに包まれた「アルドイノオリーブオイル」はトラットリア、リストランテなどでおなじみですが(わたしのお気に入りのイタリアンでも使われてます)、これは2年に一度しか作られていないとっておきのオリーブオイルだそうな〜。


ビアンカルドは、標高600mという畑のため、
オリーブの収穫時期は4、5月と、通常11月近い
収穫が一般的なのに対して春の収穫。
その時期、木によっては白いオリーブの花を
つける木もあり、
オリーブ内のある成分が花に取られるため(といわれている)
その白い花のなった木にできたオリーブで作られるのが
ビアンカルドです。

色が白っぽく味が甘いの(イズナルディ氏の表現)が特徴的

魚などの大変デリケートな料理にあい、

世界中の著名シェフが「ビアンカルドはまだ?」とか
「ビアンカルドができたらずっとうちに回してね」とか
ずっと先まで予約をもらっているようなオリーブオイルです。


一舐めしてみたのですが、と〜に〜か〜く〜、香り豊かで、ほんのり甘みを感じます。
本当にオリーブジュースみたい!!!!

グリルした野菜にどばーーっとかけて食べたいな〜。
あとはおいしいバゲットやモッツァレラにどばーーーーっと。

もったいないか…。ちびちび使わないとな…。
Posted at 15:42 | お取り寄せ | この記事のURL | コメント(0)
栗ケーキと扁桃腺炎 [2008年01月15日(火)]
扁桃腺炎にかかりました
こどもの頃から扁桃腺が弱くてなにかの拍子に発熱することがあるのですが、今回も…。
金曜日に風邪をひきそうだったのでビタミン注射を打ったのだけどダメでしたねぇ。
土・日とちょっとフラフラ遊んでいたら月曜日にあっという間に喉が痛く…。なのに無理して上野の国立科学博物館に行ったら、どんどん寒気が。慌てて帰ってきたら熱が38度を超えていました
というわけで、今日は会社を休み、朝から病院に行って抗生物質の点滴をうって寝込んでいます。

そーーんな時に限って前に頼んでいた美味しい栗ケーキが届くんですよ。

楽天ショップ足立音衛門の栗いっぱいのパウンドケーキです。


これね、本当に美味しいの。しっとりとしたパウンドケーキに大粒の栗がごろごろと入っていて、ほどよいお酒(とは言ってもお子様もオッケーなお酒の量です)の香りと甘さがワインにも合うんだなぁ。
残念ながら今日は食べられませんが、冷蔵庫で冷やしてもしっとりして美味しいので、扁桃腺が治るのを楽しみにします。

さてさぼっていたごはん日記ですが…思い出せる限り書いていきます。

1/11(金)
夕ごはん ナマステのカレー(ミックスグリル、ナマステサラダ、サグパニール、ナン)

1/12(土)
朝ごはん、昼ごはん なし
夕ごはん 柿安のメンチカツ、ほうれんそうとトマトのサラダ、ポトフ、イベリコ豚の生クリームソース

1/13(日)
朝ごはん、昼ごはん なし
夕ごはん きのこのパスタ、ポトフ、長いもとブロッコリーのオーブン焼き

1/14(月)
朝ごはん なし
昼ごはん 光麺で醤油ラーメン全部のせ
夕ごはん 卵サンドイッチとかいろいろコンビニ物をつまむ

1/15(月)
朝ごはん カレーうどん
昼ごはん たまごサンドイッチ、ハムサンドイッチ

風邪を引くと、なぜか卵サンドイッチがひたすら食べたくなります。なぜだろう…。
Posted at 16:40 | お取り寄せ | この記事のURL | コメント(0)
ソーテルヌ [2008年01月10日(木)]
昨日はフレンチを食べに行って大満足です
デュ・ヴァン・ハッシシというお店に行きました。写真を整理したらアップしようと思ってます。

お料理はもちろん、スタッフの方の細やかな接客がすばらしかった。

このお店はワインバーでもあって、とにかくワインの種類が豊富です。
そして、ソムリエさんが料理に合わせて選んでくれたワインを料理ごとにグラスでいたく事ができるの!
もちろん色々なお値段のワインがありますので、思わずソーテルヌなんかはお値段を聞いてしまいましたが(でも良心的な価格でした)。

それで久しぶりにソーテルヌやアイスワインを飲んで感動したわけです。
ちなみにアイスワインはブーダンノワール(豚の血の腸詰)、ソーテルヌはフォアグラのソテーに合わせていただいたのですが、すばらしいマリアージュでした。

で、家でも久しぶりに飲みたいわーと、今日早速ソーテルヌを注文。

ソーテルヌとは土地名なのですが、そこで作られる貴腐ブドウを使った甘口のワインをソーテルヌワインと言うようです。シャトーディケムが有名ですよね。黄金色のはちみつのようにとろみのある味わいで、ワインが苦手な人でもするする飲めちゃう…ある意味危険なワインです。



ハーフだとほどほどの価格のモノも見つかりますね。これならビクビクせずにソーテルヌが楽しめるな〜

ちょうどブルーチーズもあるし、届くのが楽しみです。

ちなみにきょうのお昼ご飯は、ミックスサンドイッチ(320キロカロリー)、コーンサラダ(90キロカロリー)、カレー春雨スープ(150キロカロリー)、もやしと卵の炒めと(180キロカロリー)
合計740キロカロリー 500キロカロリーはオーバー。お腹が空いていたので仕方ない…。

今晩はスポーツジムで昨日の分料理の分までがんばります。
Posted at 13:03 | お取り寄せ | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール



カリーザパンダ!


http://www.dhcblog.com/hitominya/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る