美味しいものを作るのも食べるのも大好き。
お洋服も大好き。
だからがんばってダイエットもします…とはいえ現状維持が精一杯だけどね。
そんなわたしの大食いと散財の日記。

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
MATUDA
初詣 (01/04)
怖い
和牛炭火焼肉 味彩 (12/12)
みき
近況報告★ (12/11)
まりも
こねこがきた (11/30)
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
クルーズ終了〜 [2009年10月18日(日)]
またみなとみらいに戻ってきました。

このクルーズ、大人気で年内は予約いっぱい。今1月の予約を受け付け中だそうです。

1時間40分のクルーズ、大満足でした

『工場夜景ジャングルクルーズ』でウェブ検索してみてください。デートにもバッチリよ、あ、彼女が工場萌えなら

Posted at 19:00 | 感銘〜!! | この記事のURL | コメント(0)
昭和電工 [2009年10月18日(日)]
すげーかっこいい!

Posted at 18:32 | 感銘〜!! | この記事のURL | コメント(0)
うをー [2009年10月18日(日)]
プラントってやっぱりいいわー
あれですね、無駄なものが全くないというのは、これだけごちゃごちゃしていても、ある種の美しさにつながるのだな〜。
Posted at 18:24 | 感銘〜!! | この記事のURL | コメント(0)
プラント [2009年10月18日(日)]
プラント萌えるわ〜
Posted at 18:15 | 感銘〜!! | この記事のURL | コメント(0)
出航〜 [2009年10月18日(日)]
夕暮れから夜になる薄暮ってほんとうにキレイ。
みなとみらいの夜景が美しいの
Posted at 17:36 | 感銘〜!! | この記事のURL | コメント(0)
横浜の夜景★ [2009年10月18日(日)]
これから横浜の『工場夜景ジャングルクルーズ』に乗船なのです。

夜の工場萌え〜。まだ日が落ちてないけど、そろそろ薄暗くなってきたよ〜
Posted at 17:26 | 感銘〜!! | この記事のURL | コメント(0)
超かぶりつき [2009年10月17日(土)]
目の前にビヨンセたんが。
わ〜

太ももむっちむちで超かわゆす
Posted at 18:01 | 感銘〜!! | この記事のURL | コメント(1)
今日は [2009年10月17日(土)]
さいたまスーパーアリーナでビヨンセたんのライブです〜。

VIP席で12列目!

楽しみー
Posted at 17:02 | 感銘〜!! | この記事のURL | コメント(0)
perfumeのライブに行ってきました★ [2009年10月17日(土)]
今週はお出かけウィークなのです。
で、第一弾がperfumeのライブat横浜アリーナ!

実はわたくしperfume大好きでして〜。そもそもテクノが好きですし、人の声までも楽器の一部分として扱うアーティストが大好きなんですよ。だからテクノポップは大抵好き。

perfumeは3人のキャラクターもかわいいし、いつかライブに行ってみたいなあって思ってたの。

で、行って参りましたよ、横浜アリーナに。

立ち見席だったんだけど、運良くとても見やすい位置で。ライブを堪能させてもらいました。

演出もなかなかかっこよかったし、とにかくファンとの一体感がすごい!
みんなが『perfumeと一緒にこの瞬間を楽しむぞ』って思ってるのがガンガン伝わるの。3人もそれをまとめたり、煽ったりが上手い! さすが地道な営業が長かっただけあるね〜。

そしてすごいのが、MCとMCの間。普通のアーティストなら3、4曲演奏してMC=休憩って感じじゃないですか? 彼女たち7曲とかぶっ続けでやるの。

まあ口パクでしょーというのはあっても、ずーっと激しいダンスつきだからね〜。

感動しましたよ。頑張るなぁって。たぶんファンみんなが思ってるんだよね。彼女たちは頑張りやさんだから、こっちも頑張って応援したくなるもん。

という訳でアンコールまで含めて3時間!踊りきった彼女たちに拍手!なライブでした。

ぜひまた行きたいなぁ。

ただ、今20歳くらいの彼女たち。このテンションでのライブって、できてあと数年な気がする。そんなことも感じたのでした。
Posted at 11:01 | 感銘〜!! | この記事のURL | コメント(0)
エンジェルカードの占い [2009年10月14日(水)]
勤務先の会長(女性)が、とてもスピリチュアルなものがお好きで。
経営にもかなり「占い」を使っていたり。

ああ、経営者って何かに頼らないとつらいんだろうなとも思うので、占いが好きなんだなぁぐらいにしか考えていなかったのですが。

この会社。福利厚生の一環として占いがあるのです
月に一度、関西の占い師さんがわざわざ出てきてくださって、スタッフで希望すると占ってもらえるのです。5000円の料金のうち、いくらかを会社が補助してくれるの。
まぁ、希望の人間が多いと占ってもらえなかったりもするんで、わたしは「いつか一度は診てもらうか〜」くらいの気持ちだったのですね。

そうしたら、先日急に順番が回ってきまして。
急遽占ってもらうことになったのです。

占い師さんはタロットのようなカードを使われるのだけど、全部天使のイラストが描かれていて、そのカードのイラストの意味が一言書かれています。

わたしは、今の恋愛についてを聞いたのですね。
一緒に住んでいるダーリンと、新しい彼について。新しい彼を選ぶので正しい!って自分では思っているけど、やっぱり少しは不安があったので。

で、カードを引いたわけですよ。

先生が「今のあなたの状況ね」と言いながらめくったカードがびっくりで。
天使が両手を広げて立っているのだけど、左右の手で一本ずつ柱を支えているようなイラストなの。柱は白、黒で色が違って。

先生に
「あなた、今の二人に挟まれてる状況で安定しちゃってるじゃない、だから迷ってるんでしょ」
といわれたときには…

そ、そーなのかーーーとびっくりしました(若干覚えもあるしね)。

でもね、ここからも面白くて。

たくさんあるカードから、一緒に住んでるダーリンについて、新しい彼について…といろいろなカードを引かされるのだけど、二人について出てくるカードの種類がぜんぜん違うの。

ダーリンについては「無邪気」とか「流れ」とかとかそういうカードが出て
新彼については「はぐくみ」とか「未来」なーんてカードが出るのですよ。

先生に「今一緒に住んでる彼はあなたとの未来を具体的に考えるタイプじゃないね、今が楽しければって人。新しい彼はあなたとの未来を具体的に考えるタイプだね、絶対新しい彼を選びなさい!」って言われて…ちょっと納得したのね。

今のダーリンはとてもとてもいい人だけど、将来の話はしたがらなかったの。
借金があって、自己破産して…仕事も契約で…だったから、本人は「できなかった」って言ってたけどね。
ダーリンと一緒にいたら、楽だし楽しいとも思うけど、子供は無理だろうなとか、いろいろ考えたもの。

でも、新しい彼は本当にわたしとの未来を真剣に考えてるんだよね。
それこそ、引越し先だって、わたしとの子供がもし出来て、わたしが仕事ができなくなって…とか…とにかく複合的にいろいろ。いきあたりばったり人生だった私がびっくりするくらい。ライフプランについて考えてる。
毎月なんとなーくお金がもらえる会社員のわたしと違って、自営だから「蓄える」ってことに関しても、とてもシビアだし。

なるほどなぁと。改めて考えさせられる良い経験になりました。

占いってあまり信じるたちではないので、今も「?」な部分は大きいのですが、足元を見つめ返す良い経験にはなったかも。ある意味カウンセリングなんですねぇ。
Posted at 12:19 | 感銘〜!! | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール



カリーザパンダ!


http://www.dhcblog.com/hitominya/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る