美味しいものを作るのも食べるのも大好き。
お洋服も大好き。
だからがんばってダイエットもします…とはいえ現状維持が精一杯だけどね。
そんなわたしの大食いと散財の日記。

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
MATUDA
初詣 (01/04)
怖い
和牛炭火焼肉 味彩 (12/12)
みき
近況報告★ (12/11)
まりも
こねこがきた (11/30)
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ジョンマスターのオーガニックシャンプー [2009年06月30日(火)]


わたくし、シャンプージプシーなんですけどね。
これでしばらく落ち着きそうな感じなのです


シャンプー解析サイトの情報やら、巷に流れるコワイ噂(ご存じでしょうか。科学的に嘘だってわかってるんだけど、…でもね…って感じの噂なの)を知ってしまったりして、シャンプーの成分が気になるようになってしまいまして。

強力な界面活性剤である「ラウリル硫酸」や、癖毛を助長しカラーやパーマがかかりづらくなるシリコンは無しで…とシャンプーを探していったのです。
となると、どうしてもオーガニックシャンプーを彷徨うことになるのですが。
L●SHとかボデ●ショップとかロク●タンとか「いかにもオーガニックっぽい」ところのシャンプーがものすごーーい化学的な洗浄成分満載だったりして。
逆に完全にオーガニックな石けんシャンプーとかだと、髪がきしむはパサパサになるわ…で。

あ、ちなみにDHCさんのスカルプシャンプーなんかも、ちょっとコワイ成分満載のようですね

ずーっとジプシーかなぁと思ってたところに、ジョンマスターを薦められまして。
完全なオーガニックではないですけど、↓のコンセプト(特にラウリル硫酸不使用)がちょっと気に入って。洗い上がりの良さもあって、しばらく落ち着きそうな感じです。



すべての原料はジョンマスターの厳しい13の基準をクリアしています。
* ラウリル硫酸ナトリウム、パラベン、DEA、MEA、TEA 不使用
* 遺伝子組み換えされた原料を使用しない
* 石油化学物質不使用
* 動物実験はしない
* 合成着色料、合成香料、増量剤不使用
* 原料はできる限りオーガニック栽培されたものを使用
* すべてのエキスやエッセンシャルオイルは、できるだけオーガニック認証を受けたものを使用
* すべてのエッセンシャルオイルは、水蒸気蒸留されたもので、オイルの効能をなくすプロレングリコールでの抽出はしない
* すべての植物オイルは冷却圧縮法を使用し、植物オイルのセラピー効果をなくす熱蒸留はしない。
* すべての原料は髪と肌に効果があることを証明しなければならない
* すべての原料は環境に優しい方法( ワイルドクラフト) で収穫されなければならない
* すべての原料はできるだけ生分解性があるものを使用する
* できるだけフェアトレード原料を使用する



とろんとしたテクスチャーのシャンプーは泡立ちもよいです。ちょっと洗ってる途中に髪が絡まりますが、コンディショナーの「シトラス&ネロリデタングラー」を使えばばっちり。

このコンディショナー「シトラス&ネロリデタングラー」は普通のリンスとしてだけでなく、洗い流さないトリートメントとして、タオルドライ後につけてドライするとさらさらに〜。
頭皮に残っても安心な成分、ということのようです。
つや出し用のヘアワックスもおもしろくて、手に残ったらハンドクリームリップクリームの代わりに使ってかまわないそう。

というわけで、気に入ってはいるのですが。
なにせ日本での価格設定が高い!!!!
ぼったくりとしか思えない高さ!

シャンプーが4000円弱で1ヶ月持つかどうか。
アメリカで買ったら26ドル
コンディショナーは洗い流さないトリートメントとしても使うと2730円で1ヶ月持ちません。
これもアメリカで買ったらたった16ドルですよ!

というわけで、アメリカのジョンマスターサイトから直接輸入しました
日本でだと伊勢丹のビューティーアポカセリーとかユナイテッドアロウズとか、特定の美容院で買えるようです。
でも、アメリカでの価格を知ってしまうと…ね、ねえ〜。
Posted at 11:31 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(1)
アイシャドウ新色★オンブルデュオルミエール [2009年06月03日(水)]


この色最高にシックな目元が作れるのですよ〜

昨日に引き続きアイシャドウ新色です。
イヴサンローランのアイシャドウ「オンブルデュオルミエール」19番。
これね、ネットなんかでかなりお手頃価格で手に入ります。

マットな感じの淡いグレイッシュピンクに締め色のグレーの組み合わせなんだけど、このグレーがすごいのです。
普通のグレーというよりも碧(みどり)がかっていて、丁寧に塗り重ねていくとすごーく美しく発色します。和のテイストですね〜。

日本の春夏物アイシャドウって、軽い色味のグラデーションが多いじゃないですか。
涼しげにはなっても、黒系の締め色を使うメイクが少なめな分、シックな印象を作るのが難しくて。
このアイシャドウはそういう点オススメです。
また2色でメイクが完成するのもよいのですよ〜。

囲み目メイクするとか〜な〜り〜迫力でちゃうので注意


Posted at 09:47 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
アイシャドウ新色★オンブルサンクルミエール [2009年06月02日(火)]


イヴサンローランのアイシャドウ
オンブルサンクルミエール


アジア限定色の19番を購入です。
春のお茶会をイメージしたという色の組み合わせ。
お抹茶っぽいですね。ほんと。真ん中は和三盆ですか。

けっこう薄付きですが、塗り重ねると綺麗に発色します。
中心の白をベースにアイホール全体にぼかしてから、左上のブロンズ&右下のブラウン2色でグラデーションしてもきれいですし、グリーン2色もオッケー。
ブロンズと濃いグリーンを使って、際にラインっぽく濃い茶色を入れても

陰影がとても綺麗にでて、上品な目元が作れてうれしい。
わたしはアイメークはけっこうしっかりした色が好きなので、サンローランのシリーズは好みのものが多いのですが、最近ルナソルに浮気してたもので。
でも今回の春夏物はルナソルがものすごーく淡い色のパレットで。

やっぱサンローランだよねぇと戻ってきてしまいました
なんというか、使っている色は淡くて陰影がうまく出るというか…。

サンローランのアイシャドウは粒子も綺麗について持ちも良いのです。
粉質が良いのでしょうね。

ちょっと出遅れたけど、そろそろ春夏のメイクに切り替えないとね
Posted at 19:03 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
大失敗… [2009年05月11日(月)]
今日はお天気も良いし、久々に通勤〜と家を飛び出したのです。

クロップドパンツにtatamiのサンダルだったので、足にはきちんと日焼け止め
Tシャツ(会社でシャツに着替えます)にユニクロの腕カバー。

顔にはもちろん日焼け止め&サングラス。髪にも日焼け止めスプレーを。

って完璧!!!って思ってたのに…。

首まわりのUVケアをすっかり忘れてまして
40分太陽にさらされた首筋…ひりひりします
大失敗…。


ちなみにサングラスはDiorです。
わたしはほんとに眼鏡が似合わないのですが(平面的な顔なもので)、Diorの「アジア人向けに作ったシリーズ」だけはハズレなし!

このサングラスも一度落して失くしてしまって…悔しくて同じものを買いなおしました。
ほんとにお気に入りなのです

今年のDiorも試着したら良かったので、新作を買おうか検討中です。
Posted at 10:25 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
ヒアルロン酸でプチ整形してきました。 [2009年04月09日(木)]
昨日は振り替え休日をいただいて、美容外科に久々に行ってきました。
もちろんプチ整形をするためでございます


昨年春にボトックスとヒアルロン酸を打って以来だから超久々。

ボトックスは顔のえらの部分に打っていて、咬筋をマヒさせ筋肉を小さくすることによって小顔にするという施術をしてもらってます。前回の結果はこんな感じ⇒ けっこう効きます。
ただ、これは打ってしばらくしないと効果がでないので、レポートは数か月後かな。

で、今回はヒアルロン酸を目の下に入れて気になっていた目の下の窪み(というかシワ?)を取ってもらいました。

施術前はこんな感じ



左目の下にくっきりと窪みが〜〜
顔も丸いな…(ボトックスの効果切れです)

で、昨日打って今日はこんな感じ。


なんで顔の真ん中に長い前髪が…というツッコミはともかく。変な髪型

左目下の窪みがだいぶ薄くなってません〜?

前回は窪みそのものにヒアルロン酸を打って(要はシワを埋めるような打ち方)をしてもらったのだけど、今回は目と鼻筋の間に打って、下から持ち上げるような打ち方。
全体的に皮膚が持ち上がっているので、ほうれい線の始まり部分も少し浅くなったみたい。

4〜12か月くらいで吸収されちゃうので、効果は限定的ですけどね。

ただお安いのですよ〜〜。

わたしが打っている病院「オザキクリニック」では、0.1ccで5000円です。わたしの施術で0.6cc、30,000円でした。
「少し若がえりましたね〜」なーーんて、病院の看護婦さんに言われるて
家でもダーリンに「おー、顔が疲れてない!」なーんて言われると(普段どんだけ疲れた顔なんじゃ)、嬉しくて気分も

やっぱりたまにはこういうお手入れもしないとなぁと。
今月からはまたフォトフェイシャル通いも復活させます。
がんばるぞーーー。
Posted at 10:57 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
ジバンシィのチーク「プリズムアゲイン [2009年01月23日(金)]


ジバンシィのチーク「プリズムアゲイン ブラッシュ」
何がいいって、ケースが小さいのがいい!


ポーチの隅っこにころんと入るので、とても助かります。

わたしは05番「スマイリングブラウン」を愛用しています。
↓これは新しく買ったので、ほとんど使ってないもの。



発色もとてもよいし、色持ちも良い。
おまけにネット通販だとか〜な〜り〜お安く買えます。

他の色もほしいなぁ〜
今はこのベージュをシェードっぽくほほ骨の下あたりに入れ、イヴサンローランのバリエーションブラッシュの13番、16番のどちらかをほほ骨上に入れてます。なかなか上品なつき方をしてくれるのでお気に入り。

に、してもこの写真のわたくしの指…マニキュアぐらい塗れよ!って感じですよね…。
今日これからご飯食べにいくのに…。
ご飯を食べに行く時は指先を見られることが多いのに

今からこっそり塗ります…。
Posted at 15:38 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(2)
ジュリークのリップバーム [2008年12月24日(水)]


5000円近いリップバームってどうよって思うんだけど


ジュリークのリップケアバームが手放せません。

でも、清水の舞台からえいやーって飛び降りるつもりで買ったかいがありました。
とてもとてもうるおいます。ほんの少しで伸びもよいし、ケミカルな成分がほとんど入っていないのも

唇に伸ばすと自然に吸収されてしまうので、ほとんどベタベタすることもありません。
すごーく使いやすい。

伊勢丹のビューティアボセカリーで買ったのですが、9月にオープンしたこのコーナー。
いろいろオーガニック系の化粧品、グッズが購入できてとても楽しい
ハーブドリンクなんかもあるんですよ〜。

ちなみにジュリークのハンドクリームが今年の「ELLE JAPON」で「最優秀 やせる! 潤う!ボディコスメ」を獲ってました。

で、でもさ〜、このハンドクリーム9345円DEATH…


恋に効くんだって。ほんとかよ〜〜〜(ちょっと興味アリ)

Posted at 09:35 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(4)
あなたの使っているシャンプーは安全? [2008年12月23日(火)]
シャンプー解析サイトというのをご存じでしょうか?

シャンプー解析サイト

シャンプーの成分が解説されていまして、頭皮に対して危険なシャンプーは危険、効くシャンプーは効くと書かれているサイトです。
特に危険な成分が使われているシャンプーに関しては「即チェンジ!ダメシャンプー」と。

ちなみにその「即チェンジ!ダメシャンプー」は下記シャンプーたち。

■モッズヒートサロンエステ シャンプー
■ルネ フルトレール フィオラバンティ アンチフリーズ シャンプー
■L’OCCITANE(ロクシタン) アンジェリカ シャンプー
└シア リッチシャンプー
■プレミアムヴィダルサスーン
 └カラーケア
■ケラスターゼ NU バン オレオリラックス
■オルビス
 └ナチュラルプロテインマイルドシャンプー
 └アクアストレートラインシャンプー
■エルセーヴ カラーヴィヴ シャンプー
■ソフトインワンシャンプー
 └サラサラタイプ
 └ふんわりタイプ
 └しっとりタイプ
■ヘアメディカル スカルプD:オイリー(脂性肌用)
■パンテーン
 └エクストラダメージケアシャンプー
 └パンテーン シルキースムースケアシャンプー
 └クリニケア シャンプー
 └モイストスムースケアシャンプー
■ばら園 シャンプー
■プロピア・プログノ126EXシャンプー
■ハーバルエッセンス マーメイドモイスチャー シャンプー
■ミルボンディーセスシャンプー
■ミルボン ディーセスシャンプーS
■H&S シャンプー
■モッズクラシックモイストフィニッシュシャンプー
■レシェシャンプー
■ヴィダルサスーン・カラーケアシャンプー
■ハーバルエッセンスシャンプー
■水分ヘアパック
■salaシャンプー
■PRO TEC HEAD(プロテクヘッド)
■ヘナシャンプー
ラックス カラーシャイン シャンプー
■サクセス 薬用シャンプーWリンス成分配合
■ダヴ アドバンスト シャンプー
■ダヴ モイスチャー シャンプー
■セグレタ(segreta)シャンプー
■ラックス・スーパーリッチシャンプー
■メリットシャンプー
■アルゲトロンシャンプー
■ヴィダルサスーンシャンプー
■エッセンシャルシャンプー
 └ダメージケア ニュアンスエアリーシャンプー
 └ダメージケア リッチプレミアシャナプー
■エレンス2001シャンプー
■植物物語 ハーブブレンドシャンプー しっとりシャンプー
■プロカリテ ストレートメイクシャンプー
■ナイーブ 桃の葉シャンプー
■モッズ・ヘア スタイルベースシャンプー
シャンプー解析サイトから引用)


シャンプーの中身に関してはこのように書かれています。

もし主洗浄剤(界面活性剤)が、皮膚への強い刺激があり、アトピー性皮膚炎を悪化させ、ハゲになり、妊娠中のマウスを簡単に流産させてしまう成分だったら、あなたは使いたいですか?

それが一番安くて有名なシャンプーだったとしても。


その成分は、「ラウリル硫酸」を筆頭に、「ラウレス硫酸=ポリオキシラウリルエーテル硫酸」「パレス..硫酸..」という合成洗剤、歯磨き粉にも使われる成分です。

実は、市販シャンプーや美容室シャンプーの主成分で一番使われている成分です。


これらのシャンプーは、頭皮や毛髪に必要な油分を取り去り、キューティクルの薄い膜を破壊するパワーがあります。たんぱく質変性による肌荒れ、クセ毛、薄毛という悪影響を及ぼします。
にきび肌荒れの原因にもなります。
街でパサパサで輝きの無い髪の方を見かけると思いますが、こうしたシャンプーが大きな原因となっているのです。
シャンプー解析サイトから引用)


わたしが今使っているシャンプーは「ケラスターゼ」のいわゆる美容院専売シャンプーですが…解析サイトで見ると、かなり厳しい評価

こういった情報をすべて鵜呑みにするつもりはありませんが、自分の髪の毛、頭皮に関して同じ金額を使うなら少しでも安全なものを使うべきかなぁと考えさせられました。

特にダーリンが最近生え際に悩んでいまして。
さっそく5つ星の育毛にお勧めシャンプーを買ってあげたところ、使用感と洗い上がりの髪が全然違うと感動してました。やっぱり違うのかな〜。

わたしも今使っているケラスターゼのシャンプーがそろそろなくなるので、なくなり次第5つ星シャンプーに変えようと思ってます。



Posted at 16:11 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(7)
ルナソル コントラスティングWリップライナー [2008年12月08日(月)]
リップライナーって使ってますか?
ちょっと前まではよく使ってたのですが、なんだか面倒くさくて使ってなかったんですね〜。
何本も持って歩くとお化粧ポーチがいっぱいになるし…。

でも、このリップライナーは便利です。ライナーとハイライターが1本になってます。

こんな感じ


蓋をとると、こう。


写真だとわかりづらいかもしれませんが、手で持っている方、柄が光っている部分がハイライターです。使用頻度によって、ちゃんと芯の量に変化がつけてあるのだ。

このライナーで輪郭をとって、上唇の上部と下唇の中心にハイライターを。その上からピンク系のグロスを塗るとぷるぷるで立体的な唇のできあがり

グロスだけだったときよりも、顔の印象がかなりしっかりします。
のりんかくって大事なんだなぁと。

ライナーで唇全部を塗りつぶして、その上からグロスを塗ると色が長持ち…なーんて使い方も便利。

芯がとても柔らかいので、どんどん減ってしまうのが玉にキズ。
でもなかなか使いやすくてお気に入りです。
Posted at 17:23 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
使いやすいアイライナー [2008年10月22日(水)]


シャネルの「スティロ ユー ウォータープルーフ」

なかなか滲みづらくて使いやすいです。
くり出し式なのですが、芯がとても柔らかい。なので、下まぶたのキワ、いわゆるインサイドラインもお手の物

芯はこんな感じ


ちょこっとずつ出して使えます。

普段マジョリカマジョルカの「オートマティックライナー」を使っているのです。
これもプチプラで良い出来のアイライナーですよね〜
きれーーにラインが引けて滲まないしゴキゲンなのですが(剥がれるけど)、目のキワの部分がすぐに落ちてしまうんですね。わたしの目の形の問題なんだと思うのだけど。
あとは粘膜に書くと滲むので…。

で、そこを補うべく、粘膜とキワに描きやすいアイライナーを探していたら、この子に出会えました

多少は滲むけど、今まで使ったペンシルでは一番持ちがよいかな〜。

ただねぇ、お値段が可愛くないのですね。
くり出し式なのにリフィル無しで3000円ですからね〜。
でもオススメです。一時店頭でも完売続きだったのですが、最近はシャネルカウンターにあるようなので、一度試してみるとよいかも〜。
Posted at 15:02 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール



カリーザパンダ!


http://www.dhcblog.com/hitominya/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る