なんてことない日々の雑記

○。まる。○デス


○。まる。○
ブログ
2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
classification
あたった〜? [2010年05月29日(土)]

↑先日の高野山で咲いていた桜。
高野山は涼しいのですが桜が咲くほどとは驚きました。

先週から体調が悪く、それでも会社を休まずにいたのですが

週末に完全にダウンしまして、今週は休んだり早退したりでした。

先週の体調不良はわかりませんが、先週末に会社に

「かつおのたたき」が送られてきて、一切れだけ頂いたのですが

医師が言うには「それかな〜?」と。

(ブログを観ると最後の更新が20日。その後ですね(苦笑))

いつものくしゃみや咳はなかったんですがね・・・。

あたったようです。

体の中に熱感があるのに、おでこは冷え切ってて悪寒とカラダのだるさ。

・・・・まさか更年期がきた!?Σ( ̄ロ ̄lll)

と医師に聞いたら「それはちがう」。

最近はもう調子がいいし通院をやめようかなと思ったんですが

今回病院へ行っていつものように診察をうけていたら

(私が呼吸しているのをみるだけ)

「こっちがわ・・・なんか変やな・・・???」といって

向きをかえ腕を上げて、また呼吸。


これにはびっくりしました。

今回のだるさには関係ないと思い

医師には話さなかったのですが

カラダの側面よりやや後ろに痛みがあったのです。

医師がその場所を気にするのは初めてのことです。

しかも痛みとどんぴしゃ。

ずっと臥せっていたので、変に痛めたのかな?

整骨院にいこうとおもっていた箇所です。

それを話すと「ああ、そういうことか、痛みか」と。

今回の体調不良とセットなのだそう。


・・・じゃあ一月に背中が痛かったのもそれかい!?


確かに体調がマシな時は痛みもラクだったなぁ。

この医師はこうして私が話さない痛みや症状に

気づくのです。

こうしてワタシは通院をやめずにいます。

続きを読む...
Posted at 07:16 | hopital | この記事のURL | コメント(2)
'10.02.27(覚書) [2010年02月28日(日)]
とーとーきた!!
目・喉・咳・くしゃみ・鼻水 Σ( ̄ロ ̄lll)

黄砂に反応。
黄砂っつーか、そこに付着しているカビなのだそう。

四物湯 一日3回
よくい仁湯 一日3回
桃核承気湯 寝る前1回
トーワタール点眼液 2本   2週間分 ¥1270−

9時前に着いて、5人目。
でも2人目がいつまでも呼ばれず結局35分待ち。
Posted at 08:11 | hopital | この記事のURL | コメント(0)
腰がいてぇ [2010年02月05日(金)]
喋りが達者なせーこついんに見切りをつけて丸2ヶ月★

肩コリもストレッチや太○拳でどーにかこーにかごまかしてきたものの

先週から背中が腫れているようなコリが出来た。

かーちゃんに叩いたり押したりしてもらってたけど

今日はとうとう限界で、新たなせーこついんへ。

背骨の歪みと骨盤の歪みを見て、

揉むというより、揺らして揺らして揺らして

筋肉のこわばりを緩めて、さらに骨盤矯正。

足を遠赤だかなんかで温められたら、もぉこのままここで寝て

いいですか?状態。

終わってスッキリ。

なぜ痛んだかの説明と、今後の姿勢のアドバイスなど

再発しないようにするには?のお話を聞く。

喋りが達者なせーこついんではなかったわ〜。

さーて明日も仕事でしゅ。

仕入れの請求書と格闘してきます。

もうやりやすい(間違いのない会社さん)のは終わって

手強い(毎回間違いだらけの会社さん)とこしか残ってないの。
Posted at 22:07 | hopital | この記事のURL | コメント(2)
'10.01.30 [2010年01月31日(日)]
11時半到着診察12時15分から。

患者さんは少ないけど新患さんで時間がかかっている様子。

今回の微熱・頭痛・嘔吐・下痢は食品の反応ではないかとのこと。

・・・・前日に餃子の○将に行った・・・。原因はそれかも。

吐いたのは、漢方の体になっているので

西洋薬が合わなかったのでは?との事。

ヨクイニン湯2週間分
ヨクイニン末2週間分
+いつもの2週間分

いつもの漢方でお腹くだしっぱなし。
Posted at 10:31 | hopital | この記事のURL | コメント(0)
'10/01/16 [2010年01月16日(土)]
通院覚書

12時前に滑り込んで、待ち時間1時間半。

微熱、冷えのぼせ、頭痛が続くのは、

カビに反応しているとのこと。

(今回、脈診をしたかしら?)

薬は前回と同じで2週間分。¥980−

Posted at 21:17 | hopital | この記事のURL | コメント(0)
'00.01.05記録 [2010年01月05日(火)]
体調の記録
生理5日〜11日まで。眠気と痛みあり。
カイロで和らぐ程度のものでよかった。
1日に冷えから子宮?卵巣?あたりが痛く
座ることも出来なくなった。
20歳ころはよくあって本当につらかった。
久々だなぁ。
こんなに痛くてなんにもなかったらキツイと
思っていただけにホッとする。

11月にもあったような気がするんだけど
記録をとらなきゃなぁ。

2010/01/11記録
Posted at 00:00 | hopital | この記事のURL | コメント(0)
091212(覚書) [2009年12月12日(土)]
病院。(アレルギー)
待ち時間1時間半。
先週、太●拳忘年会にて寿司と鳥鍋を食べる。
翌日、会社でも寿司が振舞われる。
その次の日は付き合いでお好み焼。夜は生のキャベツも食べた。
その次の日に、久々に激しく症状がでる。
ココ最近は食べても症状が特に出なかったため
調子にのって食べ過ぎた。
疲れが溜まっている自覚もあった。
免疫力が落ちていたか?

止まらない咳に、周りが驚く。
(おっさんの咳をしてさいごはおえ〜っと吐いてりゃ驚くか)
鼻水も止まらない。
最後は咳の、し過ぎで声が出なくなった。
薬で治まるが、その後もちょっとしたカビ(会社の窓の桟)
にも反応している。
頭痛も治まらないのは、肩こりか?風邪か?症状のひとつなのか?

医師によると何のカビか特定は難しいとのこと。
今回は下記の薬で治めるらしい。

川芎茶調散エキス
桃核承気湯エキス

17日分1690円。
Posted at 21:07 | hopital | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
最新記事
最新コメント
MISA
舞台挨拶付です (08/01)
○まる→夢P様
大きさ (07/14)
夢P
大きさ (07/12)
○まる→Loa様
がちゃがちゃっとな (07/11)
○まる→夢P様
魅惑の変身その後 (07/08)
○まる→夢P様
魅惑の変身 (07/06)
○まる→夢P様
がちゃがちゃっとな (07/06)
○まる→未姫様
魅惑の変身 (07/06)


presented by 地球の名言
ログイン
Mypagetopに戻る