なんてことない日々の雑記

○。まる。○デス


○。まる。○
ブログ
2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
classification
8bのロールケーキ [2010年05月06日(木)]


前から食べたかったんです。

GW中、久々に行った難波の高島屋で売ってましたv(≧∀≦)v

うん。おいしい。

生地がしっとり、クリームミルク味。満足です。

言葉少ないのは、見かけたら買うというランクだから。



以前に比べたらロールケーキ熱もケーキ熱も下がり

月に一回位しか食べなくなったワタシ(以前は週一)

これでやっと人並みになりました。
Posted at 22:50 | gateau | この記事のURL | コメント(0)
ラスク [2010年04月18日(日)]
超有名ラスクのホワイトチョコがけとチョコがけを頂きました。

久々に顔を合わせたMっちがホワイトデーにもらったものを

お味見にとおすそ分けv(≧∀≦)vありがとぉ♪

美味しかった〜。

自分じゃ絶対買わないのでお味見できて嬉しかったです。

(これをこの値段で買うならフィナンシェを買うッ)

2010/3下旬の話
Posted at 08:58 | gateau | この記事のURL | コメント(0)
唐芋ケーキ [2010年04月18日(日)]

過去に紹介した事もある、唐芋ケーキ「フェスティバロ」

これ先月の話しなんで、もう売ってないんですが

期間限定の「春いちご」

右の紫に見えるケーキが苺あまおうでございます。

嫌味のない酸味がとってもおいしゅうございました岸朝子です♪

どー撮ってもあんこに見える・・・。


2010/3下旬のはなし。
Posted at 08:48 | gateau | この記事のURL | コメント(0)
出来た〜ッv(≧∀≦)v [2010年02月27日(土)]

クレームダンジュ  O(≧∇≦)O イエイ!!

先日食べた、白ららが忘れられなくてレシピを探すと

クレームダンジュという種類のケーキ?と判明しました。

味は再現できていましたが、食感が・・・。

ソレがこのケーキ?のなので、成功とは言えない。


レシピ

ブルガリアヨーグルト × 2個

らくらくホイップ × 1本 ※これ多いと思う(追記)

砂糖 15g(ヨーグルトについていたもののグラム数がばらばらだった)

卵白 × 1個 ※これ少なかった(追記)


★ヨーグルトは2日半水切り。

★材料を混ぜ合わせたあと半日の水切りでこの状態。

間違いなく、卵白が足りないっス。

他の材料が色んなレシピより多いのに

卵白だけはそのままの量だったからな〜。

作る時間はメレンゲを作るだけです。

でも水切り時間が3日くらいいるから

せっかちなワタシは★ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

また今度挑戦します。

ホエーが200mlも出たので、ホットケーキと食パンを焼きました。

ほんのりヨーグルトの香りがして、いつもよりもっちり感が

でましたv(≧∀≦)v

28日追記
濃厚すぎる・・・・。
ホエーはいつまでもどんどこ出てきます。
レモンを絞りかけると、濃厚さがごまかせる。
Posted at 14:21 | gateau | この記事のURL | コメント(0)
夢にでる手前 [2010年02月18日(木)]
先日友達を待って眠い目をこすっているという記事の続きです。

待ちに待ったケーキです。

友達に羽田で買ってもらったケーキ×2個。

昨年、東京へ行った際に食べてすんごく美味しかったけど

関西へは出店してないので、どうにか手作り出来ないかと

考えていたところでした。

賞味期限を一日過ぎてから2個目を食べましたが、

危険な酸っぱい臭いが強烈にしました。

しかし旨さに変わりなし。

この臭いがね・・・好き好きがあるかと思って

人にあげるのを躊躇しました。

あの〜くいしんぼで2個頼んだのではなく

予約までして買って来てくれるこの友達は

一個だと「ええよ〜」と言ってお金を

受け取ってくれないので2個頼んだのです。

その証拠に「これ食べた事ある?」と言って

コチラを羽田土産に買ってきてくれました。


濃厚チョコケーキv(≧∀≦)v

ちなみにTDR土産も別にありますc(>ω<)ゞ★

ね?1個だときっとお金取らないでしょ?

Posted at 21:08 | gateau | この記事のURL | コメント(2)
頂きました [2009年11月12日(木)]
愚痴を聞いてくださいとメールしてすぐにねーさんから

「げーのーじん御用達のお菓子を贈った」と連絡が来て

頑丈に梱包された、封を開けるとコチラの箱が出てきました。

こ、これは大好物のごーふるだぁv(≧∀≦)v

えーでもコレはこっちでも売ってたのよ〜申し訳ないわ〜っと

箱をあけると、中身は違いました。


あら?



ど〜ん☆

ざっくざくに入っとる♪


見たことないお菓子がでてきましたよん。

↑↓一枚はすでに食べてから写真を撮った。

かじったあとを隠している。


大変おいしゅうございました☆(^∀^)ノ~~

ワタシの元気がないから甘いもの食わしとこうと(笑)

思ってくれたのでしょう。

ありがとうございます。

ポストカードも飾っています。

'091115更新
Posted at 00:00 | gateau | この記事のURL | コメント(2)
ロールケーキ [2009年10月04日(日)]

友達が買って来てくれましたv(≧∀≦)v

存在を全然知らなかったんですが、

なかなか買うのが大変みたいですね。

美味しいです。

どれくらいかというと静かに相当

生地にほんのりはちみつの味がして

しっとり加減が素晴らしい(^―^)♪

母は懐かしいような、やさしい味がすると大喜び。

↑これ後でタグを読んだら書いてた。すげーな母♪

クリームはすっきりさっぱり。

↑↓もらった日に食べられずちょっとへたってます。


まるの取り分。

朝と夜と2回食べました。

朝の方が美味しかった。

生地がしゅんでしもた。
↑これを標準語で説明するとどうなるかが分からなかった。

ロールケーキは生クリームがたっぷりのが好きなんですが

これは美味しいよぉ★ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
Posted at 00:00 | gateau | この記事のURL | コメント(10)
| 次へ
最新記事
最新コメント
MISA
舞台挨拶付です (08/01)
○まる→夢P様
大きさ (07/14)
夢P
大きさ (07/12)
○まる→Loa様
がちゃがちゃっとな (07/11)
○まる→夢P様
魅惑の変身その後 (07/08)
○まる→夢P様
魅惑の変身 (07/06)
○まる→夢P様
がちゃがちゃっとな (07/06)
○まる→未姫様
魅惑の変身 (07/06)


presented by 地球の名言
ログイン
Mypagetopに戻る