なんてことない日々の雑記

○。まる。○デス


○。まる。○
ブログ
2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
classification
揚げパスタ [2010年05月07日(金)]
これはGW前の事です。

上からブラックペッパー、カレー、梅塩。

画像でみたら特に変わり映えしなかった。

TDR土産でもらったパスタのカリカリお菓子が美味しかったので

揚げて、味をぶっかけてみました。

一瞬で上がるので気が抜けない。

もうちょい細いパスタがあればよかったけど、今回はコチラを使用

なかなか美味しかったです。
Posted at 21:50 | repas | この記事のURL | コメント(3)
わざわざ行って [2010年05月02日(日)]


普段行かない場所へいこうと思い立ち、

ランチを食べに行きました。

LEAI

以前の職場に出入りしていたスタイリストさんからの差し入れで

頂いたフィナンシェが抜群においしくて、いつか行きたいと思い

心斎橋店へ行くと喫茶と食事のみでフィナンシェにはあたらず、

残念な思いのまま2年経ち、

先日友達と出掛けた際に、谷六を車で偶然通りかかり、

時間がなかった為にパンだけを買って車で食べたのですが

これも美味しくて〜いつか又行きたいと思っていたのです。

コーンをすりつぶしたであろう濃厚スープ。

ココには写っていませんがパスタ

牛肉の赤ワイン

じゃが芋をマッシュしたもの、

レタスとトマトとタマゴのサラダ

3種のパン


以上で¥750−v(≧∀≦)v←値段にこだわる

コレにコーヒーとシュークリームをつけました。

コーヒーは+200円。シュークリームも200円。

大きさ比較になるかと思ってコーヒーカップを置いたけど

遠近法でそーでもない感じに(笑)

全部美味しい。また行こうと思います。

友達が言うのにはメニューが当たりなのかもよ。

との事なんでそれを確かめたいです。
Posted at 11:29 | repas | この記事のURL | コメント(0)
つけ麺 [2009年11月03日(火)]

サッ●ロ一番塩ラーメンをつけ麺にするレシピがあったので作りました。

美味しかった〜v(≧∀≦)vv(≧∀≦)vv(≧∀≦)v

でも袋麺は手軽であって欲しいので二度と作らない自信あり (`^´)>"ビシッ


元々は漫画で袋麺について熱く語っていたので食べたくなり

「おおーウチにも珍しくあるぞッ」

と取り出したらだったの。

でね漫画は味噌だったんだよ・・・・。

盛り上がる気持ちとしては普通には食べたくなくて

ネットでしらべたのです。

食欲魔人はこーゆーところでだけマメなのです。

おいしゅうございました。

まさか作りたくなった時の為にメモ
麺は水からゆでる。
流水であらう。
麺に卵黄とゴマを絡める。
ゆで汁250に粉末スープと卵白と水溶き片栗粉を混ぜる。
沸騰させる。
おわり。
Posted at 22:31 | repas | この記事のURL | コメント(6)
食欲魔人 [2009年08月02日(日)]
タイトルにピンと来た人はカーラ教授が好きですね?




けっこう前になりますが、友達と知人家に泊まりに行き
翌日、雑貨店巡りとオサレな店でランチを食べた時の
デザートです。

クリームは多い目ですか?と訊ねると少ないですと
答えていましたが、出てきたのがこれです。

Σ( ̄ロ ̄)これで少ないってか!?

きいちごが練りこまれていますと聞いてましたが

こんな風に練りこまれていました。
続きを読む...
Posted at 13:21 | repas | この記事のURL | コメント(12)
んまい米 [2009年07月12日(日)]


おいしいッス☆

あんまり美味しいから、また買いたくてレシートを大捜索したら

「ななつぼし」という北海道のお米でした。

(多分)古米が入ってなくて美味しー!!!!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

10kgで3000円しなくて(特価)こんなに美味しいなんて。

特にお弁当で食べる時に美味しいです。

今年の米がアタリなだけかもしれないので食うぞー!!

(このロットがアタリなだけだったら、コレ読んで買った人すまん)
Posted at 19:38 | repas | この記事のURL | コメント(7)
ばたばたっと。 [2009年04月20日(月)]

先週から、なにやらバタバタで、

気がついたら、一週間更新してませんでしたね。

元気です〜。

日記にしたためたい事がたくさんあります。

グリムスが枯れない程度に更新します〜。
続きを読む...
Posted at 22:50 | repas | この記事のURL | コメント(4)
さしのみ [2009年04月10日(金)]
ええ、日付詐称でございます。
日記にしようと思い行った日付けにしときました。

都会に出る用事があったので、
前職の女性上司(超残業する人)に
声をかけました。「お茶しませんか?」と。

以前、強い酒でぴーぴーになったまるに
ドン引きした上司が、以降は残業終りに、
飲みにではなく、お茶に誘ってくれてたのです。

餞別に「またお茶にいこうね」と書かれた
お手紙をくれて感動して泣いてしまいました。

そんな上司と待ち合わせたものの、お茶する場所がなく
飲み屋にGO♪
続きを読む...
Posted at 19:00 | repas | この記事のURL | コメント(2)
最新記事
最新コメント
MISA
舞台挨拶付です (08/01)
○まる→夢P様
大きさ (07/14)
夢P
大きさ (07/12)
○まる→Loa様
がちゃがちゃっとな (07/11)
○まる→夢P様
魅惑の変身その後 (07/08)
○まる→夢P様
魅惑の変身 (07/06)
○まる→夢P様
がちゃがちゃっとな (07/06)
○まる→未姫様
魅惑の変身 (07/06)


presented by 地球の名言
ログイン
Mypagetopに戻る