ゴールデンもシニアになると “目” で会話でき、大きさだけではない大事で愛しいかけがえのない存在に。そんな子が骨肉腫を宣告されたのが8歳になるひと月前でした..
病気発覚時に我が家に‘元気パワー’と‘癒し’を運んでくれた妹 〜白い天使〜 「LILY」に 力をもらって、目標だった9歳の誕生日を家族で迎える事ができました^^ 9年と7ヶ月間、最後まで笑顔輝いて明るく生きた私の自慢の宝。
だいじなだいじな愛息子『LUCKY』を知ってください♪

2010年03月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
じっくり考えてみたい(^_^)/~ [2010年02月04日(木)]
ちょっとズレましたが、リリーにとって2度目の雪


そりゃあ歌の通り(笑) 喜んで朝からハイテンション


犬は喜び庭かけまわり〜〜 ↓超かけまわってます。

雪に埋もれてるリリーを見ながら ラッキーを感じていました。
きっと あの子もこうして同じように楽しんだろうと・・・


この前の更新で、私の記事に不快感を持った人からご指摘を受けました。 お友達と笑いながら会話したようには(私が文才ない為に)なかなか受け取ってもらえないんだなァ…

深く反省しながらも、この先にだいじな我が子ラッキーの最期の時を書き残す自信がなくなりました

今月は私も忙しいし、ブログ続けていけるかどうかを考えてみるために長いお休みしてみます。

『ラッキーのことを知ってもらいたい』 ただそれだけの心で綴るのですが、表現の仕方で読んで嫌な想いをされるかたが居て、、
それならスルーして もう来ない人・また読みに戻ってきてくれる人・・

いろんな人に向けてバカな私が この先に誤解のないように書けるのか? 私を悪く言われるなら良いのですが ラッキーのこと、私の宝に対して不信感を持たれることには強く抵抗してしまいます。。



うちの可愛い愛娘リリーは お友達と嬉しい日々


元気に明るい、楽しい毎日を過ごしてゆきますっっ
10:23 | この記事のURL
ちゃんと繋がってたと知る母 [2010年02月01日(月)]
用事で出なきゃならないので さささ〜っと書いて、素直な気持ちとして残しておきます。

本日の写真は誕生日の続きの浅草へ寄り道


昨日、お友達が私に「自分が読むよりも先にラッキーママが必要だと思うから読んでみてね〜〜」
アニマルコミュニケーションの本を貸してくれました。

きっと私を心配して、私のために探してくれたのでしょう

いっきに半分くらい読んで、私はあの子と長い間 繋がってる確信を今さらに得ています。
ラッキーのこと、、 治療法・肺転移後の余生・最期
ちゃ〜んとラッキーが望むようにしてあげれた確信♪♪

まだまだ途中なのですが、これも書いてありました

一緒に住む動物(多頭飼い)は他の子が病気になるとわかるから、その子の近くに寝そべって慰めと愛を与える… 母がリリーに教わったことデスッ!!!!

娘リリーと始まった新しい道を歩きだして このごろ常に感じてることを、主人とも語りあいました。

リリーは、出会う人々の99%が好意をもってくれます
可愛いっ  キレイ  いいこ〜 どれも嬉しい言葉です

これはすべて神様からご褒美として贈られたのでは。。。

私はラッキーとコミュニケーションできていて、あの子が母に良いように・・ いかに この子たちは、死の淵にいても愛する人を心配し続けているので  だから、良かったんだよね

昨日、9歳のゴールデンちゃんを見たときに驚き喜びました

ラッキーは癌の末期であっても ほんとうに美しかったから。
ラッキーらしく、最後まで素晴らしく立派に立っていたネ!
11:45 | この記事のURL
1月の思い出 《誕生日の巻》 [2010年01月29日(金)]
ラッキーの10歳のバースデーは、もちろん主人も休みを取りました。 ・・でも何処に行こうか全然決められませんでした。

あの子と出かけた場所が多すぎて それと、ラッキーが大好きだった場所に行ったら絶対に あの子を偲んでしまうから…

どうしても決められなくて、、 まだラッキーが行ってない所に行ってみよう! リリーと一緒、新しく&楽しく進む道なのだ


陽射しがとても暖かく、笑顔が絶えなくて、リリーと めいいっぱい楽しめたラッキーの 私達らしく幸せで嬉しい1日になりました。


綺麗な夕陽を眺めて ちゃんとラッキーを感じた私達は、よーーし!! 他にもまだ あの子を連れていきたい場所〜 ある〜〜〜


リリーが笑えばパパ・ママも笑顔♪ それを傍で見てるラッキーも きっと嬉しいはずネッ


今月で10歳、本当におめでとう

ママの夢にでてこないのは そっちで楽しんでるからだって思ってるんだけど。。 リリーちゃんと、時々 会話してるの知ってるからママ羨ましいんだョ〜〜

このまえパパが仕事で泊りの時も、上から降りてきてくれてたよね そうやって、この先も足音でママに居ること知らせてね!!!
ずっと ずっと ずっと愛してるよ
16:14 | この記事のURL
1月の思い出 《リリーの巻》 [2010年01月28日(木)]
今月になって毎週、欠かさずに連れて出かけてるドッグラン

お兄ちゃんも大好きだった場所で、妹が嬉しそうに走ります


これは昨日のランの様子↑ シェパ5頭の中にリリーです。


大きい子が好きな娘は まったく動じず。 自分も大型犬だと勘違いしてるのか〜 どうせなら本当に大きくなってほしいママ(爆)

帰りに、偶然にも再会できた お友達になったワンちゃん

ラッキーと同じ年、リリーの隣のジョナくん 10才おめでとう
大きさも優しい物腰もラッキーのようで、、長生きしてねーっ

毎週 一緒に遊んでもらってるメンバー 紹介しま〜〜す。

ラッキーと一緒に成長時代の訓練を頑張った 私の大好きな銀河・妹の そして小さなナイトのみんく
リリーだけじゃなく、私自身も この子たちのおかげで哀しみが癒され 心が明るくなり、いつもいつも助けてもらっています

リリーと私から... ありがとう!! ありがとう!!!
12:07 | この記事のURL
1月の思い出 《夫婦の巻》 [2010年01月23日(土)]

今月は主人も 37回目のバースデーを迎えました


1998年に結婚して、はや12年 記念の食事に お友達から聞いていたホテルのスカイレストラン


予約をして行ったので、素晴らしいお席に案内されて


2人で一生懸命に育て、できるだけ夫婦で一緒に参加したセラピー活動を立派にこなした だいじなだいじな愛息子を、近い空に想いながら…

ラッキー パパもママも新しい一歩を進むべく頑張ってるからね〜
16:18 | この記事のURL
逢いたくて いま・・ (T_T) [2010年01月19日(火)]


聴いてみてください

言葉のかわりに・・・

こころが震えました(ToT)/~~~

まさしく、私のこころ  ← そのものなのデス。
23:30 | この記事のURL
お兄ちゃんに代わって *アタチ* [2010年01月18日(月)]

これってママが お兄ちゃんに用意した大きなガムだけど〜〜

お口に咥えて、アタチの頭に乗せて、まだ食べちゃダメって...

やっぱりラッキーお兄ちゃん用のは、アタチのお口に入りません!

なのでママに持ってもらいながら すこしずつカミカミ カミカミ・・

1回じゃ多いからと この日はここまで。 お兄ちゃんのおかげ


15日 当日、どのように過ごすか を一生懸命に考えました
あの子が好きだったランに行こうか、、 それとも別の何処かへ、、

せっかくリリーちゃんを託してくれたのだからリリーが楽しむ事
それはイコール、私たちと一緒に居るラッキーも嬉しい事のハズ

あの子が行ってない場所へ、リリーに乗ってラッキーを伴うバースデーの報告は またゆっくり、ちゃんとここでしますね〜
13:19 | この記事のURL
西暦2000年 1月15日生♪ [2010年01月15日(金)]
10年前の今日、この世に生まれました。

本日 ラッキーが生きていたなら 《10歳》になれた日です・・・・

ラッキー。
そちらでは誰と一緒にお誕生日を過ごしているのでしょうか〜
よっぽど楽しいみたいだけど、たまにはママに逢いたくなぁい?

こっちに降りてきてもママ「帰らないで」なんて言わないから
可愛い妹を通して、元気だよとママに伝えるだけでもいいのよ!

この大事な1月15日 なにかメッセージが欲しい母でした


ついでの おまけ写真を2枚ほど。。
夫婦で覗いてきた、めちゃ混み&楽しい ↓イベント〜〜

食べて飲んで買って(滞在2時間半で諭吉さんバイバイ
家に帰ってリリーちゃんをモデルに匂いの無いものだけ
01:18 | この記事のURL
プラスのエネルギーで呼び込む [2010年01月07日(木)]
ちょっと書いてみたくなったことを載せます(ひとりごと)

良いイメージ(オーラ?)って きっとこうなんだわ〜と、私が感じてるひとつ。
マイナスのエネルギーを使わない って事です。

おおきく捉えると 【生かされてる】 そのことを考えると、理不尽な理由で命を長らえられなかったかた達の分も大事に生きようって想う。

ものごとには全てに意味があるんだ。 なぜそうなって、今それがどのように自分自身の糧に代わったのか。 教えてもらって また前に進める。

私は4人兄弟の長女で大貧乏(笑) 自分のやりたい事をするには早くに家を出るしかなく、ここには書けない沢山の歴史が もう既に(爆)あります。

実父は若くして病気で逝き、成人したばかりの私は生まれて初めて{骨を拾う} その経験を父でしたことも、こうして心乱れずに進めてるひとつの学びデス。

私は生きて まだこれから体験することがある。 感謝!感謝!
死は平等だから、後悔して振り返って生きてくなんてナンセンス。 いろんな別れを知って常に心にあることは今を生きる
無駄にせず、明るい未来を信じて、プラスエネルギー

「ぼくの大好きなママだよっ…あ聞こえたの そら耳

前記事のコメントのお返事が遅れますが待っててね。
11:02 | この記事のURL
新しい年、みなさん ヨロシクネ〜 [2010年01月02日(土)]
すみませんっっ
最後に ご挨拶って想ってたのに、、(ま いつものこと)

2010年 リリーと新たに歩いてく1年がスタートしました。

写真を撮ってないので使い回しですが、昨日 家族で初詣には行って来れましたし 今日、私は『初売り』に午後から行ってきます

ラッキーが導いてくれた これからの私たちの

ちゃんと だいじに進もう! またラッキーに逢えるまで。
09:59 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


ラッキーママ
自己紹介
ブログ
LINK
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
http://www.dhcblog.com/lily303/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る