ゴールデンもシニアになると “目” で会話でき、大きさだけではない大事で愛しいかけがえのない存在になります。そんな子が骨肉腫を宣告されたのが8歳になるひと月前でした..
病気発覚時に我が家に‘元気パワー’と‘癒し’を運んでくれた妹「白い天使」LILYに笑顔をもらって、目標だった9歳の誕生日を家族で今年 迎える事ができました〜♪ 明るく生きている、ママの自慢の息子LUCKY^^

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
by ラッキー
ラッキー 書きますU^ェ^U (05/18)
by ラッキー
ラッキー 書きますU^ェ^U (05/18)
by ラッキー
ラッキー 書きますU^ェ^U (05/16)
by ラッキー
ラッキー 書きますU^ェ^U (05/16)
by ラッキー
ラッキー 書きますU^ェ^U (05/16)
病気にも感謝できる心 [2009年05月01日(金)]
ラッキーと私、目と目で会話して心が通じあっています。
でもそれは‘長さ’ではありません。 間違いなく、この子が骨肉腫になって いろんな波を乗り越えて培ったかけがえのないもの。
癌なんて大きな病気にならないでいたら、私はまだ ここまでこの子の気持ちを理解できてなかった事だろうと素直に感じます。
『すべてのことに感謝する心』は、病気になったことも…
ラッキーが自分の身をもって私に教えてくれた大事なこと

お別れは寂しい。。 でもそれは一時、必ずまた逢える。
一緒に傍で1年4ヶ月以上もラッキーを見てるリリーに、ちゃんと受け継がれていく 「ラッキーの愛」 たくさんある。
ぬくもりに触れられなくなるのは、想像しただけでたまらなく淋しくなっちゃうママだけど あなたの強い心と純粋な愛に、山盛りの“感謝”
Posted at 22:17 | 骨肉腫 | この記事のURL | コメント(2)
この母にして この子あり!! [2009年04月28日(火)]
写真:ララちゃん♪ と一緒のラッキー

もうラッキー、癌治療は なんにもすることがありません…
既に転移してしまってる肺のX線を見て落ちこんでいても何も変わらず、ただこの先に待ってる別れが迫ってるのを痛切に感じるだけ、、、 なので行きをやめちゃいました(笑)
“主治医を家に呼ぶ”ことになるのは3月か4月・・ そんな弱い心が本音。

写真:ジューンちゃん♪ と一緒のリリー

肺転移の末期の姿を覚悟してました この子が苦しまないように、私の願いを主治医に話しをして その時には我が家に来てもらい、母である私が自ら自分の手で と。
私が母としてできること、、 腫瘍を取り除き治療を受けさせながらも ラッキーが身をもって母がこの先の事をシッカリ考えられるように知らせてくれたのだから、私達が納得し(場所や雰囲気、そして家から遠くない)苦渋の決意で[お墓]購入しました

写真:左がローズちゃん♪ と抱かれるリリー

先日、購入して1年になるので管理費を支払いに出向き、その時 霊園のかた達すべてに「良かったですね〜 こんな喜びは初めてで〜〜」ものすっごい笑顔でたくさんお話できた帰り、私は運転をしながら走馬燈のように過去を振り返り 最終のブレない決断をしたのでした。

『天命を待とう』 どんなに最終が壮絶だろうと、我が子が苦しんで最悪な最期になろうと、、 この子の母として全て見守ろう..

この子が、そこまで頑張った証... ラッキーの記念日とできるように。
自然のままで ←このキモチになれるまでが長かった〜〜〜((爆))
そんなに死にたくないんだから〜イケるところまでイッテみなさいっ
ママ なんだかんだ言って怖かったんだよね。。。 超・超 弱虫で

そのつど覚悟して決断して母が悟っていくたび、底力でどんどん強く這い上がってくるんだもの、ホント凄い子!!! 私の愛息子は

それでも ちゃんとわかっています。 それがワタシなのです。。
リリーに、命のバトンが引き継がれる.... それはいつごろ

‘ラッキー’の「母」は、こんな人間。 そして我が家はHAPPY
Posted at 10:20 | 骨肉腫 | この記事のURL | コメント(14)
余命は決められないっっ [2009年04月21日(火)]
昨日は、仲良しお友達と いつもの公園で‘ドッグラン散歩’
そこへ新しいお仲間がたくさん来てくれて〜(それは明日UP)
あのね すっごい驚きと、嬉しい嬉しい衝撃のお話を聞きました

その時5歳のゴルちゃんと一緒だったママさんは 以前、同じゴルちゃんで9歳4ヶ月で逝った子のオーナーさん。
骨肉腫だったそうです その時 まだ7歳… ん? 2年4ヶ月も頑張って生きぬいた子なんですって〜〜!
前脚に発症、肩から断脚して抗がん剤治療をしながらも気力・体力とも衰えず、ヒョコタンヒョコタン自ら歩く元気さ

これらの写真のラッキーのようにレトリーブ遊びもできた と。
女の子だったから前脚なくなったあとにオシッコも問題なく

「1年生きてくれれば良いと思った」そうおっしゃってた気持ち..
本当にそうデス。。 それでも2年4ヶ月も生きた子が居たなんて

実際に居た すごいっ すごいよねっ 今より1年も先だもん
肺の転移がどうなっていようとカンケーなく、まだラッキーも “生きたい”
そうなんだから このまま進んでってみようネ。。。
余命なんてものは、この子たちの力に賭ければイイ
Posted at 15:47 | 骨肉腫 | この記事のURL | コメント(14)
嬉しいアレコレを楽しむ。 [2009年04月08日(水)]
昨日はラッキーとリリーの あんよ回りの毛のカット&爪切りして
そのついでに、まっ黒黒になってたリリーのシャンプーも終了


そしたらパパ、昨夜帰ってきて「ラッキーも綺麗にしてあげようか」って今日の夕方 仕事終えてからやってくれるみたい
もしかして、もうラッキーのシャンプーはないのかもな… なぁんて頭の片隅にあったのネ、、実は


身体を侵してる癌細胞はラッキーの体力を奪っていくので、疲れるシャンプーは この先この子の体力次第で考えなきゃな…… と、そう話してたのにネ。
普通に「次はラッキーの番! 明日お願いね〜」そんな会話してるパパとママ


ラッキーのシャンプー終わってから→ 夜・夫婦のデート
『癌』=壮絶な筈なのに、と〜っても楽しい今日このごろ
Posted at 10:39 | 骨肉腫 | この記事のURL | コメント(16)
癌の治療≪免疫療法≫ [2009年04月07日(火)]

近所の桜の木、すっごいたくさんあるんですよぉ


癌、、、 今は本当に多いです。 お友達でも かなり耳にしています。。
そして科学療法<抗がん剤>で治療を頑張ってるケースが殆ど
たまたまで免疫療法<がんワクチン>のこと目にした友人にラッキーはそれで癌をやっつけたのネ と聞かれたんだけど、実は違うの・・ 治療後のワクチン反応は認められなかったんですから。。。

それでも免疫治療は、自己の免疫UPの効果があります。
どんどん元気になり被毛ツヤツヤ、食欲ばっちり(今でも)
体の中で増殖する癌細胞を抑えこむ力はなかったけれど、それに負けないパワーが未だにあるんだもの〜 効くかどうかわからない治療でも我が子ラッキーには十分効いたんだと、ママは お友達たちに自信もって言ってます
Posted at 22:54 | 骨肉腫 | この記事のURL | コメント(4)
我が子の病気で判ったこと。 [2009年04月04日(土)]
この写真も↓ お友達がくれた嬉しいラッキー

今日ここに書くのは素直なワタシの想いを。。
癌、それも骨肉腫になって大きな手術を2度も越え、こうして元気に笑えてる今だからこそ私が言えること、、私の経験から感じること。

この子たちの全てがオーナーに委ねられています。 迷った時、悩んだときに誰に相談しようと決断するのは飼い主。 どう決めたってイイのです。
それを他人に説明する必要もありません。

他の子は・・ この場合のベストは・・ 愛する我が子のために寝る間もなく たくさんの情報を得て、結果 最終決断を家族が決めたのですからそれがベスト。 決めたあとに自分の心さえブレなければネ。

きっと別の家族ならこうかもしれないけど うちはこんなにも考えて〜と、いちいち言わなくても 愛するキモチ みな同じ。 我が子が笑顔ならば、それだけでパパママ
ラッキーが幸せなんだ〜〜って思ってもらえたらね!
Posted at 10:29 | 骨肉腫 | この記事のURL | コメント(6)
しあわせって こんなカオ [2009年04月02日(木)]

お友達のくれた写真↑ 妹リリーはハジケまくって走ってます(爆) ラッキー 時々は走るけども無理はせず、ママの傍で にこにこ
それでもこうして元気に自分の足で歩けて 走ったりニオイを嗅いだり、なにより生きてるラッキー。。

今月も きっと乗り切れるハズ。。。 なんだか〜 ママ、すごい身を切られる想いで建てたあなたのお墓 もうすぐ1年になるかもょ ってパパと笑いながら話してたらネ、あなたの底力に ただただ熱い涙が溢れてホント嬉しくなっちゃった

ママとの約束、ここまでぜーーんぶ守ってくれたねっ
うれしいな〜 ママ、あなたのママで居ること誇りに思うよ!


リリー、まだまだお兄ちゃんに うんと甘えて心配かけてよネッ

Posted at 09:40 | 骨肉腫 | この記事のURL | コメント(4)
効いたかどうかは謎デスョ [2009年03月15日(日)]
いま 我が子は信じられないほど元気なんです。
ですけど間違いなく肺の転移は進み、恐ろしい結末が迫ってきてるのは避けられない現状の中で、まだ楽しく走って そして毎日美味しく食べてマス

ラッキーが乗せてるのは今年になってみつけたサプリ

効能はハッキリ言ってわかりません 今のラッキーの姿 どれが良かったのか、、、しいて言えば与えた全部がヨカッタ
Posted at 19:29 | 骨肉腫 | この記事のURL | コメント(4)
もう3月半ばになります。 [2009年03月14日(土)]
ラッキーの生存日数が1年3ヶ月を越えますよ〜
1年いけたら奇跡と思いました。 その1年が過ぎて どうか春まで…
桜を一緒に観たい… と希望を持って、それが嬉しいことに現実に
つい最近 むかしの訓練ビデオを見ました。 お友達と一緒に出た団体競技の「私達が優勝したVTR」を DVDにするのにね。。
そんな時、映画マーリーのCMが流れて とめどなく涙が、、
あぁ ラッキー! まさしくアナタとの歴史。。。
走馬燈のように想い起こし、ラッキーがつけた家中の傷こそが私達の絆の証なんだなって
過去に1度、フローリングの傷がひどくてリフォーム考えたことあったけど やらなくて良かった〜〜〜(本音)
最後の家族旅行もできて全身で‘嬉しい’ってママに話してくれて、ちゃんとアナタも幸せだったと確信もってママは言えるよ。

長くお知らせした伊豆旅行レポ これにて終了デス。

帰りの高速で観た風景 とても神秘的な富士山

伊豆のいちご デカッ(笑) 美味しくいただきました♪

最後に、ママに遊ばれてのせのせラッキー(爆)


月末に映画行くけれど.. 私きっと立ち上がれないほど泣けちゃうんだろうなァ... ラッキーと重なってしまうものネ
もうCMが流れてナレーション聴くだけで おバカなマーリーのようだったのよ、アナタも.....
Posted at 13:56 | 骨肉腫 | この記事のURL | コメント(8)
人事を尽くして天命を待つ。 [2009年02月15日(日)]
ここまできました・・ 力のあらん限りを尽くした我が子、、あとは静かに天命に任せよう。。


昨日の検診の様子。
ラッキーは誰もが驚くくらいのハツラツ姿で、その場に居たすべての人が まさかこの子が末期の癌犬だとは思わなかったことでしょうね
ですが現実はシビアで、食欲は衰えず気力も十分であっても肺の中で癌細胞が悪さをし始めた兆候がハッキリと出ていました

転移の進みと同時に、栄養は もう憎い癌細胞に持ってかれてるようで、食べてるのに1kgも体重が減ってしまってて・・ 最終の、過酷な闘いのカウントダウンの始まり・・・・

主治医は私達の意思を いつも冷静に聴き、受けとめて、判断をして ここまで一緒に進んでくれました。
優しく「すべてが良かったんですね、お母さんもラッキーさんも頑張りましたね」 こんなにセオリー無視してるのに…
家族旅行、楽しんで行ってきて下さい OKが出ましたょ


このワルイやつらが成長して、我が子に悪さをし始めたら....
私と主治医で決めていることがありますが、今は考えずに前だけを向いてラッキーに感謝して笑っていきます!
旅行は伊豆、河津桜を観に 暖かすぎて散らないで〜

こうして最後に家族旅行ができる♪ リリーの誕生日も祝える♪ 私のダイスキな春まで頑張って生きて、春を選んで旅立つのねって想ったら ママはじめて、我慢できずにラッキー抱きしめて泣いちゃった..

毎年、桜と一緒 空を見上げて にこにこラッキーを思い出せるなんて、そこまでママのこと想ってくれて〜 絶対ラッキーの前で泣かないって決めてたのに... 今回ばかりはママ無理だった ケド いいよね?
Posted at 14:33 | 骨肉腫 | この記事のURL | コメント(12)
| 次へ
プロフィール


ラッキーママ
自己紹介
ブログ
LINK
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
http://www.dhcblog.com/lily303/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る