ゴールデンもシニアになると “目” で会話でき、大きさだけではない大事で愛しいかけがえのない存在になります。そんな子が骨肉腫を宣告されたのが8歳になるひと月前でした..
病気発覚時に我が家に‘元気パワー’と‘癒し’を運んでくれた妹「白い天使」LILYに笑顔をもらって、目標だった9歳の誕生日を家族で今年 迎える事ができました〜♪ 明るく生きている、ママの自慢の息子LUCKY^^

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
by ラッキー
ラッキー 書きますU^ェ^U (05/18)
by ラッキー
ラッキー 書きますU^ェ^U (05/18)
by ラッキー
ラッキー 書きますU^ェ^U (05/16)
by ラッキー
ラッキー 書きますU^ェ^U (05/16)
by ラッキー
ラッキー 書きますU^ェ^U (05/16)
あれれ 風邪ひいちゃった? [2009年05月06日(水)]
.....
ズキズキの頭痛で葛根湯を飲んでます。。。
ラッキーもリリーも、今日はママに付き合ってひたすらの〜んびり。
ラッキーは まだ少し疲れが残ってるかんじ。。

本日の写真は、もう1年以上前の我が家の宝物♪
リリーが家族になった記念と、最初の腫瘍切除の手術で“下顎”を切る
ラッキーの「かっこいいお顔」を残す為&1月15日に8歳になった記念

写真館でラッキーをメインに、パパ・ママと そして可愛い妹リリーとの家族の写真… いっぱいいっぱい必死になって写してもらいました〜 が、ラッキーはこの後にも2度目の大手術を乗り越え ベロが片側にずり落ちちゃうくらい(爆)で、おなじようにかっこよく笑えてる今 『奇跡』なんでしょうね!
……神様ありがとうございます……

リリー、前のあんよ ビッチョリ濡れてるのわかります?
車に酔って〜〜 いっつもヨダレまみれで ‘ゲー’して...
この1年以上で大成長 頑張って車に乗れてます
Posted at 18:34 | ママ | この記事のURL | コメント(14)
写真1枚もナ〜シ(・_・;) [2009年05月05日(火)]
里親会バザー行ってきました、ちゃんと開始時間にね
車を停めた時には降ってなかった雨が、バザーの会場へ向かって歩いてるとポツポツと降りだして…
なんだか すごい人で、ゆっくりお話することも出来なくって お買いものを終えたら早々と会場を後にして、、そこで気がついた! 写真撮ってなーーい!!

リリーちゃんは皆に「可愛い 美人さん」ちやほや
ラッキーは昨年同様、お外でパパと待機してましたけどネ
元気なお顔だけ ちらっとお見せして、健在ぶりをアピール。

but ラッキーも なんだか疲れた様子&ママも ちょっと頭痛
家族全員で(爆) 今夜は早めに休ませていただきまっす

里親会の皆様、お手伝いの皆さん、お疲れさまでした〜
Posted at 21:22 | ママ | この記事のURL | コメント(0)
お友達〜 どう? 知らせて! [2009年04月20日(月)]
いまワタシの友人宅でトライアルしてるパピーちゃんが居るの。
久々の子育てで毎日奮闘中じゃないかと思うんだけれど〜〜

ご近所の ↓この小さな可愛いゴルくんもレスキューされた

すこしずつ こういうレスキューの輪が広がってくといいな

ラッキーと比べると、まだ10ヶ月のサブくんの小さいことっ
ラッキーは足も長いけど〜 すんごく体長があるんだよね。


またリリーちゃんの遊び相手ができるかな 一緒に祈ろうね、リリー!!
お友達宅は以前、カートも購入してるって聞いたから地面歩かせなくても、それでお外に出れて今のうちからたくさん社会勉強もできるもんね
きっと きっとイイコに育つョ!!!
Posted at 01:55 | ママ | この記事のURL | コメント(8)
レスキュー犬を迎えること [2009年04月17日(金)]
私と同じマンションに、うちと同じ方法を経て里親になってくれたお友達が居ます。
今 お散歩でリリーと幸(さち←推定1歳半?)バッタリ出会うと、そりゃ〜〜大騒ぎ! ママたち嬉しい笑みが溢れだしてとまりません
先日お散歩前に、我が家に寄ってくれた時の写真です

お友達は17年間 大往生の柴ちゃんを見送り、もう犬を飼うのはやめようと思っていたの。 でも我が家にレスキューされたリリーを見て、家族で話し合い「もしも飼うなら里親」 それでも決断には大きな責任が伴う為、団体さんには私の知り合いということをふせて ご主人と里親会へ出向きました。
この時点では まだハッキリ気持ちが固まってなかったのでしょう。
それがそれが迎える事に決めて、名前も『幸』にしたよーーって

パパとママ 本当に感激でした。 お友達は里親になると決めて迎えるんだからお試しなんてなく即決定! 私達とおんなじキモチだったからです。
わざわざ そのために≪夫婦≫で、決めに行ったんだからと。
そう言われてチクチク刺さりました〜〜 何故? だって私は自分1人で即決定 ラッキーとのお見合いもなく主人には写メールでの報告((爆))
それでも自分の決断に揺るぎはなく、私自身を信じての行動。

自分にできること… “唯 1頭でも命を救いたい” の想い。。
そのなかでも犬同士の相性がありますから先住とお見合いをするべきです。 私がそれをしなかったのは、私が選んだ子なら大丈夫の自信から
我が家で “はじめまして”ラッキー(笑) 完全に無視でした
まるでリリーが家に居ないかのよう、瞳の中に入らないよう、、
ゆっくり時間をかけて群れ=家族になっていったんですよね。

犬が欲しいから捨て犬、ちょっと迎えてダメなら返せばイイ...
そんな簡単なものじゃない.. 里親になるという決意と行動は...
shopで買えば返せないんだから、、 それより悪いと私は思う。。

〜 幸 と リリーのような子が1頭でも増えてくれますように 〜
Posted at 12:27 | ママ | この記事のURL | コメント(10)
以心伝心、、利口な子たち [2009年04月14日(火)]

写真は続き^^ 公園内での我が子たちのくつろぐ様子


今日は1日中ホントのんびり、この子たちもママに付き合って
ママの いまいち調子を理解してるんだね〜 おりこうさんダァ!


明日は午前中、私ちょっと近くの病院へ行ってきます
いちばんやっかいな腕 肩ではなく腕が痛い?重く?って、首&腰は爆弾持ってるからその影響でしょうね… 何もする気が起きず被害が主人に及びます(料理とか〜〜)


お仕事を頑張ってるパパに、手抜きはバチが当たります
私が家に居てたちに専念できるのもパパのおかげですから。
だいじなラッキーにも惜しまずにたくさん使えてるのも ネッ!!

若年性の更年期 かと感じるような倦怠感もアリ(失笑)
Posted at 17:35 | ママ | この記事のURL | コメント(8)
ときどき私を襲う恐怖 [2009年04月13日(月)]
桜の写真、もうすこしお付き合いくださいませね・・

コメントいただいて、ラッキーとリリーのペアがって…

私も この子たちの姿、瞳に焼き付けて日々過ごしてます。
もっともっと 1日でも長く... そんな想いが毎日増す程に、この光景が崩れる恐怖がドワァーー ものすごい勢いで私を襲います

泣きませんよ〜 ただネ からだの調子が悪くなります
“心” いつもの切り替えスイッチで普通の生活を送ってはおります
しかし なにせあちこち調子がワルイため、今日の体調 チョー最悪
そんなとき「なんて人間は弱いんだろう。。」って つくづく落ちこみ...

リリーの横にラッキーが居なくなる時がくるという現実の恐怖。
それが、撥ね退けても撥ね退けても常にワタシを襲い あんまりにも今が幸せだから、その分すっごい巨大なストレスとなって身体を痛めつける様子
冷静に自己分析をしてみた結果。。。

2日間ほど閉じこもってみます ちょうど明日は予報だし..
Posted at 18:34 | ママ | この記事のURL | コメント(2)
サクラ ←ちょっとだけ休憩 [2009年04月09日(木)]
皆さんに、桜とラッキー&リリーのいいね〜って(お世辞?)
スッゴイ嬉しいから この先も続々、写真を載せてく予定
でも今日は休憩(笑) ちょい私これから車で出かけてきます

午前中のお散歩でたくさん歩いたんだからネンネしててね。
Posted at 12:49 | ママ | この記事のURL | コメント(4)
お花見サンポ・喜びの涙 [2009年04月06日(月)]
昨日の記事の “昨年の場所”の桜がコチラ

リリーだけじゃなくて、ちゃんと傍にラッキーが居る

なんかねぇ、デジカメで写したのチェックしようと思うんだけど〜
じんわり涙で よく見えないよォ

いちだんと桜が綺麗に見えるのよ〜〜 ママの瞳には

ちょい桜三昧からはなれて(笑) こんなラッキー、どうぞ ↓

こういうの嬉しいんです。 お子ちゃまネ(爆) にっこにこ
Posted at 09:09 | ママ | この記事のURL | コメント(8)
咲いててほしい!<お花見> [2009年03月30日(月)]
来月早々→『さくら祭り』 開催される公園があります。
その時がドンピシャなのですが、なにせ人・人・人で溢れ駐車場も満杯という そんな中に行く勇気はありませーん(失笑)
先日、昭和記念公園デートを楽しんだ このメンバーで

明日ちょっくら お花見デートなんぞを〜(咲いててよネ)

写真2枚載せてみて・・ 上のはお友達 下のはMyデジカメ。
なんか私の 標準の設定になってたからみたい・・・ 色わる
Posted at 15:20 | ママ | この記事のURL | コメント(4)
病気とはちがう 犬の[老い] [2009年03月29日(日)]
昨日、パパとママ 映画を観てきました
そう 「マーリー」です。 この映画、犬が老いるということがどういうことか よく描かれていたと思います。
世界一バカな犬でも老いれば普通になって、昔が考えられないくらい落着いてイイコになる と。
ちょっとマーリー ‘いきすぎ’感のある おバカ犬、、あれでほっておける飼い主なんていないと思いますけど〜(ま、映画なのでその辺は…ネ)

映画とはちょっとはなれて、長く生きて老いて逝く← シアワセですよね。 自分の元から居なくなるのは寂しいケド、長く一緒に過ごしたくさん愛されたんだもの
[病気] こんな非情な別れはナイ そんなふうに私と同じ境遇で 今、いるだろう哀しみのオーナーさんへ こんな唄 聴いてみてください。。

『犬のうた 〜ありがとう〜』


いつかは一緒に また必ず同じ場所で逢えるのだから。。。
Posted at 18:15 | ママ | この記事のURL | コメント(8)
| 次へ
プロフィール


ラッキーママ
自己紹介
ブログ
LINK
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
http://www.dhcblog.com/lily303/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る