2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
何だワケ〜 [2008年02月21日(木)]
沖縄スキ多い。

沖縄の方言、「めんそ〜れ〜」なんて、アホみたいに使う人が居る。

こっちも合わせてめんそれめんそれ言うけど(( V∇V)ウフフフフ

でも本当に好きな人、興味のある人にはぜひゼヒ!!

聞いて欲しい。



辞典には載っていないウチナ〜口講座
かわみつしぇんしぇ〜の声はいつ聞いても癒されるなぁ。


おいらは、「そうだったのかー!!」って気づかされた。

関東に出てきて、なかなか言葉が通じなかった事がある。

その理由が、辞典には載らないウチナ〜グチなんですね。

沖縄人には当たり前すぎて気づかなかった‥。


ぁ〜、昔の様に沖縄の空気をまといたいなぁ‥。


そうそう、今は造語とか略語とか、「どんだけ〜」とか
色んな言葉があるから、辞典に載らないウチナーグチも、
今なら凄くわかりやすい‥通じやすいと思うんだ。
posted at 00:22 | 沖縄 | この記事のURL