2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
よりよい離婚生活のために。 [2009年11月06日(金)]
離婚して良かったと思っている私ですが、
噂に聞いていたとおり、
母子家庭は忙しい

あっという間に一日が終わります。

仕事を帰ってきてからご飯を作る時間もなく、
子供と二人、納豆と米だけという日々が続きます

世の母子家庭の皆さん、これをこなしているなんてスゴイ!!


しかも、残業も休日出勤もしない私一人の給料で、
マンションの家賃を払って、光熱費を払って、子供の将来のために貯金して・・・となると、  養育費がなかったら生活もギリギリだっただろうなあ〜と思います。
ホント、養育費もらえて良かったです


時間的に忙しくはあるけど、
精神的ストレスはなく、
毎日充実しています。



こういう充実した母子家庭生活が送れて、
離活してホント良かったと思います。


今の自分の状況に愚痴ばかり言って、悲しい思いで日々を過ごして終わるのではなく、
計画的に離活して良かったです。


結婚する時だって、
この人は結婚相手にふさわしいか・・
今は結婚適齢期か・・・
出会いを探し、
婚活をして、
結婚決まったら、結納するか、式はどこであげるか、披露宴の準備を着々として・・・
より良い結婚生活のために行動を色々起こします。

それと同じですよね
より良い離婚後の生活のために、離婚活動は必須アイテムだと思いました☆
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/meguyuu/archive/300
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/meguyuu/tb_ping/300
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
離活って大事なんですね。ししゃもは離活せすに感情のままに離婚したので、慰謝料も養育費も無しでした…つ・д∩)
やはり行動を起こす時は、よく考えてやらねばなりませんですな。
Posted by:威哥王  at 2010年07月26日(月) 18:10

こんにちは、みずきです。
最新日記からさかのぼってお邪魔しています。

「離活」
すてきな言葉ですね!
今後のより良い環境を整えるために、必要な活動です。

うちも離活で計画的に分かれられたらよかったのになぁ…。
Posted by:みずき  at 2010年04月16日(金) 17:42

姑と、最初からあわないのがわかっていたんだから、
ムリして仲良くしようとしないで、
最初から距離をおいてつきあえばよかったな〜と、
最近思います。
その方が、お互いの性質がよく見えなくて衝突も少なかったかもなあ・・・。
ガマンもできたかもなあ〜。


少しずつですが、
離婚直後より、
だんだん時間の余裕ができてきたように思います。
母子家庭も自由でいいっすね☆

   
Posted by:ぷりん→薔薇(そうび)さん、あいあいさん、ししゃもさん、ハルさんへ  at 2009年11月29日(日) 21:24

お邪魔します

ぷりんさん、お元気そうで何よりです

ご飯の支度、これからもっと神業的に早くなること間違いなしですよ

あたしの場合、美味しいかどうかは別ですが

確かに、養育費はあたしもかなり助かっています。
あの時、金額交渉に折れなくて良かったと思います。


母子家庭は毎日てんてこ舞いですが、頑張りましょ
Posted by:ハル  at 2009年11月12日(木) 14:40

離活って大事なんですね。ししゃもは離活せすに感情のままに離婚したので、慰謝料も養育費も無しでした…つ・д∩)
やはり行動を起こす時は、よく考えてやらねばなりませんですな。
Posted by:ししゃも  at 2009年11月09日(月) 09:44

 こんにちは

 ぷりんさんのブログを見て、ずっと戦って
きたんだな〜と思い、いつから戦ってる
んだろうって前へさかのぼって見ました

 そしたら2年位、つらい思いをしてたん
ですねびっくりしました
 結婚前から姑たちはあやしかったん
ですね・・・うちも姑とは、全然会って
いません

 うちは夫が味方になってくれてるので、
幸せですが、年とったら危険だなって
おもいました 

 自分の人生、お幸せに
Posted by:あいあい  at 2009年11月07日(土) 15:07

離活 達成 !おめでとう

ぷりんさんの言葉ひとつひとつに、
たいへん重みがあります。


初期の頃から拝見させて頂いていましたが、
ホッと胸を撫で下ろせた、薔薇(そうび)でした
Posted by:薔薇(そうび)  at 2009年11月07日(土) 12:18