2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
母子家庭は部屋を借りるのもタイヘン☆ [2009年11月12日(木)]
娘と新しく、もう少し安い賃貸マンションに住み替えようかと、
不動産に行ってみました。


私たちが母子家庭で、母子二人で暮らす部屋を探していると知った不動産の担当者は・・・


私が、下見したいと希望した賃貸マンションの大家さんに
一軒一軒全て
母子家庭ですけど、下見に行って大丈夫ですか?」
「母子家庭でも、そちらのお部屋は貸していただけますか?」

と、事前に確認をとっているんですよね〜



母子家庭でも・・・・ってさあ・・(笑)
子供住むのが駄目そうなマンションだけ確認とるのはわかるけど、
全部いちいち律儀に確認とらなくてもさあ


母子家庭には、部屋は貸せないっていうのかい


私、
今まで、
不動産に賃貸マンション借りに行って、
担当者に
「独身ですけど、お部屋かしていいですか?」
とか
「結婚してる夫婦ですが、そちらの部屋下見に行っていいですか?」
なんて
大家さんに確認取られたことないですけどね〜☆


私たちの目の前で普通に確認をとってるから、
全く悪気もない、
不動産業界では当たり前のことなんでしょうね〜。 
母子家庭への偏見にも思えるけど、
やっぱり、母子家庭は家賃滞納などが多かったりして、大家さんも敬遠するんですかね〜。
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/meguyuu/archive/302
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/meguyuu/tb_ping/302
» タダチップfrom タダチップ

初めてでも大丈夫!絶大なタダチップ効果で女性を驚かせよう!! [ReadMore]
Tracked on 2010年10月10日(日) 15:57

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
本人達目の前にして、
大家さんに「母子家庭でもいいですか?」なんて確認するの、失礼ですよね〜
Posted by:FAT-BURNERS  at 2010年07月26日(月) 18:06

動産に賃貸マンション借りに行って、
担当者に
「独身ですけど、お部屋かしていいですか?」
とか
Posted by:秀身堂  at 2010年07月26日(月) 18:04

これはひどい!
無神経にもほどがあります!!

うちも母子家庭でしたが、30年くらい前?は、役所とかでも母子家庭にはあたりが強くて、嫌な思いをしました。

人間性を疑っちゃいますよね。

Posted by:mizuki  at 2010年04月14日(水) 00:50

言われた方は気分悪いって考えない人なんですね。
人としてどーなんでしょ。
Posted by:ししゃも  at 2009年12月08日(火) 22:03

本人達目の前にして、
大家さんに「母子家庭でもいいですか?」なんて確認するの、失礼ですよね〜。
Posted by:ぷりん→ししゃもさんへ  at 2009年11月29日(日) 21:16

多分普通では無いと思いますよ…。私もかつて母子家庭でしたが、そんな事言われたのは1度もありません。
Posted by:ししゃも  at 2009年11月13日(金) 16:10