2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
情のありがたさ3 [2009年08月11日(火)]
この保育園事件で感じたのが、
『母子家庭』に対する見方が2通りにわかれているんだな〜ということです。


ひとつは
無認可保育園Aのように
口では、娘が心配とか力になりたいとか良いこと言ってましたが
母子家庭だからこそ何かある。
だから母子家庭だけには厳しくする。』
という厳しさ。


もう一つは、
『母子家庭だからタイヘン。
だから力になる。』
と、
実際に口だけじゃなく行動に移し、本当に助けになってくれるタイプ。



そういえば、
夫一族も、
口では色々人に気遣うようなセリフを言って、
一見良いことを説教していましたが、
実際の行動は・・・・って感じでした☆

娘がうまれてからも、
最近の調停でも
ずっと夫は
『おれは娘が何より大事。おれはずっと家族を大事に考えてきてるのにぷりんが・・・・』なんてセリフ吐いてましたが、
実際の行動は、
私と娘を窮地においやるような行動ばかり。



なんだか、
良い運気が漂ってきた☆
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/meguyuu/archive/293
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/meguyuu/tb_ping/293
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
始めまして担当者の文章を見て、本当にすばらしいです。以後もよろしくお願いします。
Posted by:procomil spray  at 2010年07月26日(月) 18:36

血もつながっていないし、あとは情の世界なので、夫婦は別れてしまえば他人…なんてよく言いますが。

でも子供は、血もつながっているし、別れても子供は子供なのに…

「窮地においやるような行動ばかり」って、おそろしいですね。

なんだかなー
Posted by:はろ  at 2010年05月11日(火) 19:27

応援ありがとうございます

これから前進あるのみです!
Posted by:ぷりん→関東のプリンさんへ  at 2009年08月14日(金) 13:02

コメントありがとうございます

私も、コメントは残せないかもしれないですが、Happyさんのブログ拝見させてもらいにいきま〜す。

子育てお疲れ様です!
Posted by:ぷりん→Happyさんへ  at 2009年08月14日(金) 13:01

おはようございます

保育園問題解決して来たようで良かったですね。

世間には冷たい人ばかりではありませんので、負けずに頑張って下さい。

私も応援しています。がんばれ〜ぷりんさん
Posted by:関東のプリン  at 2009年08月12日(水) 07:28

ぷりんさん、はじめまして。

少し前から拝見しています。
私も母子家庭の母です。
私は夫から離れ、はじめてホッとする事ができました。
今は子供達も大きくなり、下の子は中学生です。
別居する前にこっそり探した無認可保育園は狭かったけど新しく、先生方も良い所でした。
その後、公立保育園に移り園長先生や先生方も良い方だったので、本当に助けられました。

保育園の冷たい態度には、自分の時の事を思い出し人ごとながら悔しい思いをしました。
でも行かせたい保育園、それも認可に行く事が決まり本当に良かった。
感謝ですね。
片親で働いていると、子供に淋しい思いはさせるかもしれませんが、その分しっかり抱きしめてあげてくださいね。
裁判(調停)を含めこれから色々大変な事も多いと思いますが、就職先も決まっていると拝見していますので頑張ってください。

私生活は書く予定は無いのですが、ぷりんさんのブログを拝見して、DHCブログに開設しました。
ぷりんさんの記事を纏め読みしながら、ついでにブログを更新している感じです(笑)
コメントは残せないかもしれませんが、また遊びに来させてくださいね。
長いようで短い子育ての期間。
お互いに子育てと自分育てを楽しみましょう。
Posted by:Happy  at 2009年08月11日(火) 18:21