2015年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック

太らない人 [2008年11月05日(水)]

 僕はずいぶん痩せたらしくて、仕事で人に会うたびに、痩せたなーって言われる。食事制限で痩せたっていうと、褒められる。「俺にはできねー」って。
 けど、きっと違うよ。人にはいろんな欲求があるけど、僕は自分を肉体的にコントロールしたいという事柄についてだけ、通常よりも欲求が強くて、そこに快感を得てるだけなんだ。
 
 だってさ。僕の友人には被写体として生きている女子たちがいるけれど、彼女たちはホントにスゴイ。お腹が見えるような撮影となれば、1.5日間くらい食べないで現場に来る。汗でメイクが崩れないように、水も飲まない。おそらくスッピンだと目の下にクマがガオーッているんだろうけど、ファンデーションで息の根を止めてですな、クマの。カメラの前では新妻のような恥じらいの絵顔を作ってたりするわけです。けれど、「終了ー、お疲れ様ー!」の号令がかかったとたんに、僕の胸倉をつかんで鬼の形相で言うですよ。
「牛丼を食わせろー!!」
 
 みなさん。人間、本当にお腹がすいているときは、フランス料理とか、イタメシとか、そんな面倒なものを欲しがらないのです。牛丼に卵を溶かして、がーって喉に流し込みたい。僕は彼女たちのそのプロ根性が好きだし、それを建前なく要求するさばけた心意気が好きだ。
 
 彼女たちは、普段から、その細い体に見合うだけの食事しかとっていない。たまには甘いものでも、と勧めても、まず食べない。でもそれは偉いのではないよ。彼女たちにとっては食べることよりも、自分のカラダが理想に近いことのほうが快感が大きい、ただそれだけなんだ。結局人間、やりたいことしかやらない。「苦労より結果」なのか「苦労より現状」なのか。天秤にかけてどちらが重いかというだけなんだ。

 僕はだらしない男だから、被写体をしている友人たちのシャープな身体より、ムチムチな人のほうが好きだけど、それでも、「食べる」という当たり前の要求を打ち負かす欲望を持った人のほうが、精神性としてはカッコイイと思う。



トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://www.dhcblog.com/nao_kichi/tb_ping/165

コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

ゆひゃんさん

お久しぶりですじゃ。

>ドン位なの?

えーっと。大辞泉によりますとですな。

むち‐むち
肉づきがよく、肌に張りがあるさま。むっちり。「―した太もも」


だそうです。さすが大辞泉。ムチムチ好きの理想をよーく表してますなー

Posted by:naokichi → ゆひゃん  at 2008年11月06日(木) 02:35

パルさん

そういう場合はまず、身近な人間にムチムチ検定をしてだな。
80点以上の猛者以外とは付き合わない
そうすっと、いつ会っても、「ぜんぜん太ってないよー」という、デメルのチョコレートくらいクソ甘い評価をくれるので、いつまでも理想な自分でいられます どだ
Posted by:naokichi → パル  at 2008年11月06日(木) 02:30

ナオキチさ〜ん、お久し振りです〜

プロの彼女たちからしたら、一杯、1枚我慢するかどうかだけで、事務所契約とか仕事など、自分の輝かしい未来にまで影響するほど重大だもん、全然心意気が違うっすよ〜
なんて、自分への言い訳にしちゃいかんですな〜

てか、ナオキチさんムチムチ系が好きって。。。ドン位なの?
Posted by:ゆひゃん  at 2008年11月05日(水) 16:19

欲の赴くままに食べて、
別腹もフルに活用して、
自分のカラダが理想に近づく・・・

そんな方法、キボンヌ
Posted by:パル  at 2008年11月05日(水) 05:25